What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 弄ったルアーを浮かべてみた

<<   作成日時 : 2009/02/19 10:30   >>

トラックバック 0 / コメント 14

昨日のルアー。
れおん13さんから「お風呂で浮かべて…」とリクエストがあったが、週末まで風呂には入らないので…(笑)



洗面所で浮かべてみた^^;;;;


こんな感じ…。

画像



わかりにくいのでコップに入れて横から…。

画像




お尻が完全に水面に出ちゃってるが。


しいさんのご指摘通り、元がフローティングミノーなので、少々鉛貼っても沈まないもんだね(笑)

ま、とりあえず頭だけでも水の中に入ってくれただけで、ヨシとするか^^;;
フックつければちょっと姿勢も変わるだろうし…。

でもこの角度なら、フランさんが仰る通りアイの位置はもう少し後ろの方が良かっただろうね。
このままだと、せっかく下がってる頭を上に引っ張り上げてくる感じになりそう…。



ま、横向きに、ぷか〜っ……って死んだ魚みたいな感じにならなくってよかったよかった(笑)



今度実際に引いてみて、どんな動きをするやら…。

ま、実験、実験…(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
予想に反して平面上真直ぐなんですね〜!
横向きで・・・って思ってたので ^^;
リップが無くても木賃としてるんですね〜!
鉛の効果も出てるんですかね???
実に面白かったです♪
れおん13
2009/02/19 10:48
zinc362さんの実験をみて、いかに市販品が良くできているか納得です。
フックをつけて、またコップに浮かべてみてください。
kajinao_father
2009/02/19 11:23
 どんな動きをするのか楽しみです。
このルアーで釣れたら報告してください。
kajinao
2009/02/19 12:45
でも逆に死んだ魚。。。いいかもしれませんよ^^
ちょこちょこちょこっと動かす感じだといけそう!!
今度またルアーが壊れたらやってみて下さい!!

2009/02/19 15:23
いろいろ試してみてください!!

また次のアイデアが
浮かんでくるかも?!

エギもルアーも
先ずはリメイクからですよね?!
^_^;
のっち
2009/02/19 16:12
「こいつ 旨いんかなぁ〜 パクッ」と魚さんが喰らいつきますよ(笑)
実験あるのみぃ〜♪ 
rose
2009/02/19 23:01
フック付けてみて、まだ浮くようならフックに糸重り巻けば大丈夫だと思うよ
それかフローティングバイブレーションてことにするか
フローティングバイブレーションも釣れるよ
しい
2009/02/20 01:04
れおん13さん>鉛どこまで効くかな…と思ってましたが、重心下げる役割は結構果たしているようです。
フックつけたら更に状況が変わりました(笑)
zinc362
2009/02/20 09:25
kajinao_fatherさん>フックつけてコップに浮かべてみました(笑)
市販品もそうですが、自作されてる方はホントにキチンと考えて作られているんだな…と改めて実感しています。
zinc362
2009/02/20 09:27
kajinaoさん>見事に動きませんでした(泣)
何か別のアピールの方法を考えてみます。
zinc362
2009/02/20 09:29
葵さん>死んだ魚…とゆーか、弱った魚を演出できると面白いでしょうね。
今のままだと使い物にならないので、次壊れるのを待つまでもないかも知れません(笑)
zinc362
2009/02/20 09:32
のっちさん>ルアーに関してはとりあえず分からないことだらけなので、いろいろ弄って試してみます♪
0から作るのは流石に難しいので、弄るところから頑張ります〜(笑)
zinc362
2009/02/20 09:33
roseさん>フックつけたら沈んじゃった上アクションしませんでした(泣)
このまま水底にいる甲殻類みたいなイメージでパクッと食ってくれたら嬉しいけどなぁ(笑)
ま、実験ですから〜♪
zinc362
2009/02/20 09:36
しいさん>フック付けたら見事に沈みました。
フックの重さって思ってた以上にルアーを沈めるのですね。
バイブレーションは…しませんでした(笑)
何か他のアピールができないか考えてみます。
zinc362
2009/02/20 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
弄ったルアーを浮かべてみた What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる