What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 更にテスト…フックつけてみた

<<   作成日時 : 2009/02/20 09:20   >>

トラックバック 0 / コメント 14

誕生日のケーキは結局なかったので、カラフル〜な写真は撮れず…。



昨日までのルアー、fatherさんから虎柄のビキニを…とゆーリクエストがあったので。

検討してみた(笑)

画像




しかし、どう考えてもビキニっぽくはならないし、同系色だし…。
ラムちゃんには敵わない^^;;

画像


ちなみにラムちゃんの方はエポキシ塗ったところで放置中。
フックは決まってるので、アイの位置を変更するだけなんだけど、なかなか進まない…。


この企画、ちょっと無理かな…とゆーことで(笑)

fatherさん、許されて…m(_ _)m






せっかくなので、フックつけて浮かべてみた…



…とゆーか、沈んだ(笑)

画像


写真では少し底を切ったところで浮いているように見えるが、これはフックで立ってるだけ。
完全に沈んじゃってる。

フックってこんなに重いのか。



ま、沈むのはよいのだが…。

ラインつけて洗面所で引っ張ってみたら…。

お尻振らない(T_T)
真っ直ぐすーっと前に進むだけ。

バランス傾けてみたら…とか思って、横に鉛貼ってみたりするも、
真っ直ぐすーっと前に進むだけ。

ラインスラッグ作って、トゥイッチみたいな要領でアクション入れてやっても、
真っ直ぐすーっと前に進むだけ。

洗面所みたいな狭いスペース、ホントにロッド使ってるワケじゃない…とゆーことを差し引いても
真っ直ぐすーっと前に進むだけ。



アピール0の静か〜なルアーになっちゃいました(笑)

やっぱり何処かに水を受ける面をつけてやらないとアカンとゆーことでしょうね。
この企画…やはり無理があったか(苦)




ま、何でも自分で試してみないと分かんないしね(笑)

実験、実験〜^^;;;;;;;





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
上のラインを結ぶところ(輪の部分)を正面から見て少し傾けたらいかがですか。首を振ってくれるのでは?
kajinao_father
2009/02/20 10:03
 底をホップさせる(ボトムバンピング)アクションをしてみてはどうでしょうか?
kajinao
2009/02/20 10:38
薄いアルミでリップや羽みたいなのを付けては如何でしょうか???
鉛よりも比重軽いので浮き姿勢も保ててアクションも付けれるかもですよ〜♪
っとそそのかして見ます ^^;
れおん13
2009/02/20 10:51
フックをつけたところで沈されましたか。おまけにアピールなしの大人しいルアーになったみたいで…
こうなったらフックにフローズンのワーム付けてめちゃアピールしてみては如何でしょうか?
father
2009/02/20 13:31
お尻のフックデカメに替えスイベル付きのスナップなど付けてみてはどうですか?
変わらないかな?(笑)
フラン
2009/02/20 19:51
本体が動かないならブレードでも付けてみたらどうですか
しい
2009/02/21 00:42
アピールなしが返って新鮮かもですよぉ〜(笑)
ラムちゃんには 叶わないと思いますが(^O^)/

次は実践ですね♪
rose
2009/02/21 09:24
kajinao_fatherさん>アイをわざと傾けるということですね。
考えたんですけどね、アイの軸径が太くて、曲げようとするとボディ傷めちゃうような感じなのでまだやってません(笑)
そのウチやるかも…^^;;
zinc362
2009/02/21 11:05
kajinaoさん>それならスカートとか着けても面白そうですね。
前のフック外した方が根掛かりとか少なくてよいかな。
zinc362
2009/02/21 11:08
れおん13さん>アルミでリップ…やりたかったんですよね〜♪
ただこちらのホームセンターなどでは薄いアルミ板が入手できないのです。前に買ったのは1mm(T_T)
手頃なアルミ板入手できたら検討に入ります(笑)
zinc362
2009/02/21 11:13
fatherさん>わはは。アピールはできそうですね〜♪
最近タックル一式は車から降ろした状態なので、フローズンワームにはなってないです。
部屋の片隅にありますが、怖くて開けてないです(T_T)
zinc362
2009/02/21 11:18
フランさん>早速スイベル付きのスナップ+デカめのフックで試してみます。
これで動きが変われば、私にとってはまた新たな発見です♪
zinc362
2009/02/21 11:22
しいさん>ふむふむ。それもよい案ですね〜♪
ブレードの抵抗でボディがどれぐらい振れるかも見てみたいし。
ブレードも試してみることにします(笑)
zinc362
2009/02/21 11:25
roseさん>わはは。そーっすね。何やってもイマイチだったら、最後は静か〜なルアーとゆーことで(笑)
ラムちゃん、シーズンまでには完成させますね。
ラムちゃんで釣れたら笑っちゃうな〜♪
zinc362
2009/02/21 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
更にテスト…フックつけてみた What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる