What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 早速交流(笑)

<<   作成日時 : 2009/02/23 01:07   >>

トラックバック 0 / コメント 20

2月21日土曜日。
新たにリンクさせて頂いたノリさんから、釣具屋を教えて頂いたので…行ってきた。



アパートから実に15分といったところ。
割とよく行くパソコンショップのあるモールの一角にある「MAD RIVER OUTFITTERS」とゆーお店。

画像


毎週とは言わないけど、結構そのモールには行ってるのに、全然気付かなかったなぁ…。

ここは基本フライフィッシングのお店で、ちょっと…とゆーか相当お高めのリールとかロッドとかも置いてある。

画像


フライのリールは機能云々よりも工芸品と言った方がいいのかも知れない。
でもなかなかに魅力的…。
高くて手は出ないが(笑)

アメリカで、ロッドが$600超とかって、ちょっとびっくりしたのだが、まだまだ上のクラスはあるらしい。
フライ作りのための素材もてんこ盛り。
私が使ってるような$100以下の安もんじゃない、ゲーッとゆーぐらいの値段のウェーダーも売ってるし。
私が知らなかったディープな世界……。
なかなか楽しい経験ではありました。

ルアー作りの素材入手するには良さそうだし、いい店教えてもらいました。

画像






んで、ここに行ったのは、何も高いリールやロッドを見に行くことが目的だったワケではなくって、
そのノリさんと会うため。

前の記事で「かなり近い内にでもお会いすることになりそう…」と書いたのだが、
とんでもなく「近い内」になってしまったワケで(笑)
前記事アップした当日だし^^;;;;;;


ぢつは、私は約束の時間より少し早めに着いてしまったのだが、
少し遅れて日本人らしき人物が入店。
ブログで知る限りのイメージよりやや年輩の感じはしたのだが、私はすっかりノリさん本人と思い込み…
声を掛けてしまったのだな(笑)
先方はすっかり怪訝な顔されていた。当たり前か^^;;;
でも、その方「違いますよ」としっかり日本語。
ちょっと嬉しかったかな。



ほぼ約束の時間通りにノリさん登場。
今度は慎重に様子を伺って声を掛け(笑)

店内でフライフィッシングについていろいろ伺った後、
二人の出会いと、お互いの誕生日が近かったのでそれを祝って^^;;
英会話教室へ〜♪

画像


テーブル担当のおね〜さんが無愛想だったため、英会話の勉強にはほとんどならなかったが、
今日は可愛いおね〜ちゃんも多かったし、ノリさんと釣り談義もできたし、楽しい時間を過ごすことができました。



ノリさんとは同じコロンバス近郊居住とゆーこともあり、
これから英会話教室で、フィールドで…とご一緒することが度々あるかと思います。
今後共宜しゅーお願い致します〜♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はどうもでした。
後から来て店の外で待っていたのですが、携帯忘れに気づいたのが10分後くらいでした。まことにスミマセンです。
道具の話は、今後私のブログでUPしていきますよ。
ところで、来たばかりの私と違いZINC362さんの英語は達者でありました。ワラクシなぞオネーチャンのケツばかり視てしまって英会話がちっとも・・・。
またご一緒くださいませ。

ノリ
2009/02/23 01:33
お友達ができてよかったね!

日本人の人が結構多い所なのかな?
Kママ
2009/02/23 10:30
ノリさん>こちらこそどうも。
フライ、多分私はディープなとこまで行かないと思いますが、興味はありありです。タックルの紹介など楽しみにしてますよ♪

え、英語…ですか? 私なんざまだまだ。言いたいこと一方的に単語並べて言ってるだけで、会話になっておりませぬ(笑)
zinc362
2009/02/23 10:33
Kママさん>はい。同趣味だということで、これから益々お近づきになりそうです(笑)
オハイオコロンバスは近郊にホンダさんなど日系企業が多く、田舎な割りには日本人多いと思います。日本食材扱ってるグローサリーや日本食レストランも何軒かありますので助かってます。
zinc362
2009/02/23 10:39
ノリさんとご近所さんで良かったですね。
それに、御二方とも英語のお勉強が熱心で・・・。(笑)
私も、たまには参加させてください。
kajinao_father
2009/02/23 11:07
身近に釣り仲間が増えて良いですね〜♪
何事にも前向きなzinc362さんだからフライ記事も多くなりそうですね〜!
ビシビシしごいてもらって下さいね♪
れおん13
2009/02/23 11:11
 近くに良い店があって羨ましいですね。
ノリさんとの楽しい時間は過せましたか?
kajinao
2009/02/23 12:13
熱心ですね♪英語のお勉強(^O^)/
やっぱり お勉強には愛想のいいおねぇ〜ちゃんがいないとね(笑)
rose
2009/02/23 12:58
kajinao_fatherさん>ノリさんもカンバーランド辺りに興味をお持ちなようなので、割と早い段階で二人でそちらにお邪魔することになるかも知れませんね。
そのときにでも是非…(笑)
zinc362
2009/02/23 13:40
れおん13さん>フライは…どうでしょう(笑)
興味あるし、1匹ぐらいはまともに釣ってみたいので、トライする回数は増えるとは思いますが…。
ディープな世界に突っ込むのはちょっと怖いなぁ(笑)
zinc362
2009/02/23 13:47
kajinaoさん>なかなかいい店を教えてもらいました♪
ちょっと高いものばかりで簡単には手が出ませんが、ええもん置いてる…って感じです。
もちろんフライ用品ばかりですが。
やっぱり釣りする人との会話は楽しいです。何か知らない間に時間経ってました(笑)
zinc362
2009/02/23 13:49
roseさん>わははは。英語の勉強頑張ってます(笑)
いや、ホント、この日のおね〜ちゃんは愛想も態度も悪かったです。
喋り掛けようという気も起こらんかったです(T_T)
zinc362
2009/02/23 13:53
釣り友できてよかったですね!!
フライ、多分ディープな世界へ行っちゃいますよ(笑)
でも大人の趣味としてはとても素敵です^^;;
フラン
2009/02/23 20:15
釣り仲間が出来て良かったですね

フライは高いのはめちゃくちゃ高いですね
バンブーロッドとか
物によっては永久保証とかあるしね
こだわりがなければ安いので十分なんですけどね
特にリール
しい
2009/02/24 04:01
オサレな釣具やさんですね
釣具やさんってなんかもっと、もっさりしたイメージでした

「ノリさん」さんに出会えてよかったですね
楽しい時間を過ごせたんじゃないでしょうか

英会話、なんか違う意味で楽しそうです
usagi
2009/02/24 09:47
またまたまたHOOTERSっすか。今回の授業料はいかほどでしたか?
日本から遠く離れた異国の地で共通の趣味の人と知り合えるとなんだか嬉しいですよね。シーズン開幕後は心強い同士とフライでガンガン魚を釣っちゃってください。
father
2009/02/25 02:02
フランさん>フライ…やってみると面白そうなんですがね〜。形から入る性質なので、道具に金かかる趣味は怖いです(笑)
でも、1匹ぐらいはまともに釣ってみたいですね♪
深みに嵌らない程度に頑張ってみます〜♪
zinc362
2009/02/25 14:04
しいさん>ロッド…店頭に置いてた一番安いのでも$300。高いので$900ぐらいだったかな。
店頭にはなかったけど、もう一桁上もざらにあるとか…。怖い世界です(笑)
リールは工芸品の世界ですね。持ってる喜びはありそうですが、手は出ません^^;;
zinc362
2009/02/25 14:06
usagiさん>この釣具屋さんはアウトドアウェアも扱ってて、なかなかオサレでした♪
英会話教室…あくまでお勉強ですが………楽しいですよ(笑)
zinc362
2009/02/25 14:09
fatherさん>また行っちゃいました(笑)
今回は担当講師が無愛想だったので、詰まんなかったです^^;
手法は違うでしょうが、同じ趣味を持つ人と近場で知り合えたことは嬉しいです。これから益々楽しみです♪
zinc362
2009/02/25 14:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
早速交流(笑) What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる