What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS わちゃわちゃ〜

<<   作成日時 : 2009/02/26 11:06   >>

トラックバック 0 / コメント 18

えーっと、オハイオ・コロンバスのアパートに戻って参りました(笑)



出張内容に関しては書いてもしょうがないので^^;;;
ビッグフットにも会えなかったし…。


ちょっとひとつ写真をば…。
今日の帰路撮ったもの。

画像


「空に落書き」とでも題して「こんなの」の方にアップしようかと密かに企んでたが、
走ってる車の中から撮ったものなので、フロントガラスがしっかり写っちゃってる。
なので、ここで紹介(爆)



ここに写ってる帯状のもの…すべて飛行機雲。
実際にはここに収まりきらないものもあるので(笑)
今日は風も穏やかだったので、飛行機雲がすぐに消えない状況だったんだろね。
だからこーゆー絵になったんだと思うが。

ま、アメリカ上空をおびただしい数の飛行機が飛んでることが俄かにお分かり頂けるかと…。



んで、実際どれぐらい飛んでるのか…とゆーと。
今、この一瞬、アメリカ領土上空を飛んでる飛行機が4,547機!!!(アメリカ東部標準時間で2月25日午後8時30分現在)
多いと思われるか、少ないと思われるか…。
多い…よね(笑)


WEBで調べてみたら面白いページがあったので、そこを紹介。
Flight Aware」とゆーページだが。
今現在、アメリカ上空飛んでる飛行機が赤い点で示され、数が分かるとゆーもの。

面白いのは……、
2006年11月20日午後12時30分から、翌21日午後12時25分までのアメリカ上空の飛行機の動きを赤い点のアニメーションで見ることができる
…とゆーヤツ(FlightAware > Statistics & Analysis > All Flights Movie[MOV形式動画])。

細かい虫がいっぱいいたりするの見ると鳥肌立つような人は見ない方が良いです(笑)

もうそりゃ、次から次へ沸いてくるように飛んでます!



下から飛行機雲見てる分には線いっぱいでも面白いんだけど、
こんだけ飛んでると思うと、ちょっと怖いね。



追記:
Google Earthでも現時点の飛行機の状況を表示することできるみたいだね。
詳しくは「イケてるモノ・コト 今、飛んでいる飛行機をGoogle Earthで見る」→http://monokoto.jugem.jp/?eid=841
これも面白そう…。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
出張お疲れ様でした。
本当にアメリカの飛行機にはびっくりします。
シカゴのオヘア国際空港も同時に3機が離陸なんてことも。これだけの飛行機が飛んでいるということはお客が乗っているわけなのだが、どうして航空会社は赤字なんでしょうね。
kajinao_father
2009/02/26 11:11
お疲れ様です♪
最近 テレビ??だったか どんだけ飛行機が飛んでるかっ言うのを見たような(笑)
赤い虫 うっ ちと痒い(^^ゞ見てもぉ〜た(笑)

 
rose
2009/02/26 11:36
 早速、「Flight Aware」を見てきましたが、ものすごい数の飛行機が、アメリカ上空を飛んでいるのですね。
ビックリしてしまいました。
kajinao
2009/02/26 11:42
出張お疲れさま
飛行機雲で空に落書きしてるのは見たこと有りますよ
その時はハートのマーク書いてました(笑)

赤い点の方、コンクリートの壁とかに居る赤いダニを思い出しました
しい
2009/02/26 12:46
出張御苦労様でした〜!
Flight Aware見ましたが赤い点で米国の形になってますたね〜!
凄過ぎる数の飛行機! 上空も渋滞ですね〜!
Google Earthはドライバーの問題で見てませんでした〜^^;
れおん13
2009/02/26 13:16
kajinao_fatherさん>ありがとうございます。
ホントに凄い数の飛行機が飛んでますよね〜。
3機同時離陸ってのは曲芸の世界ですね(笑)
赤字…不思議ですね。アメリカは乗客少なかったら平気でキャンセルになっちゃうぐらいなのに…。
zinc362
2009/02/26 13:59
roseさん>ありがとうございます。
あ、テレビでもそういうのやってたんですね。確かにちょっと興味のあるところでもあります♪
痒くなっちゃいましたか。そうそう。私も首筋辺りが痒〜くなっちゃいました(笑)
zinc362
2009/02/26 14:01
kajinaoさん>こんだけ頭の上をひっきりなしに飛んでるって思うとちょっと嫌です(笑)
落っこちてこないことを祈ります。
zinc362
2009/02/26 14:03
しいさん>ありがとうございます。
いいなぁハートマークの飛行機雲。それは見てみたいです♪

ああぁっ、それそれ! 赤いダニ〜^^;;
アカン、また痒くなってきちゃった(笑)
zinc362
2009/02/26 14:06
れおん13さん>ありがとうございます。
こんだけ頭の上を飛んでると思うと、驚き以上にちょっとぞっとしてしまいます。
Google Earthの方は私もまだ未体験です。気が向いたら実際に試してみようかと思ってます。
zinc362
2009/02/26 14:09
は〜( ̄▽ ̄)=3
また引き込まれちゃった(^人^)
細かい事はよくわかんないけど、いいなぁzincさんの写真(・∀・)
usagi
2009/02/26 15:45
お疲れ様です!
「飛行機雲」荒井由美を思い出します(笑)
渋滞は地上だけではないのですね・・・
フラン
2009/02/26 20:47
赤い点なんか気持ち悪いww
よく見かける赤いダニみたいです^^;
ホゲタツ
2009/02/26 22:07
日本のように狭いと電車とか選択肢があって飛行機も少ないと思いますが、これだけだだっ広いと移動手段は飛行機に頼らざるを得ないですからね。
father
2009/02/27 02:51
usagiさん>いや〜、ほんの何気〜に撮ったものなので…お恥ずかしい(笑)
ま、喜んでもらえると嬉しいです。
zinc362
2009/02/27 13:18
フランさん>「飛行機雲」良いですね〜♪
久しぶりに聞いてみるかな〜。

空の上も渋滞してるみたい…です(笑)
zinc362
2009/02/27 13:23
ホゲタツさん>あ、言っちゃいましたね(笑)
あ〜痒くなってきた〜^^;;
zinc362
2009/02/27 13:25
fatherさん>確かにアメリカは長距離移動の手段って選択肢少ないですもんね。オハイオ辺りは貨物ぐらいしか電車も走ってないし…。
でも未だに飛行機って慣れないです(笑)
zinc362
2009/02/27 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
わちゃわちゃ〜 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる