What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しそう…

<<   作成日時 : 2009/02/05 10:46   >>

トラックバック 0 / コメント 14

イカ釣りの話…続きを書いていたのだが、遅筆なので(笑)



今日の写真ではないけど、こちらの雪掻きの様子。
…って言っても、あくまで通路を確保するためだけの作業だけどね。

画像


楽しそう。

大変だろけどね…。


おもしろそう。

寒いのヤだけどね…。


やってみたいな〜(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 今日、雪かきしている時に、雪かき機があればいいのに・・・と思ったら実在していましたか。
ちなみに、私たちはショベルを使っています。
kajinao
2009/02/05 11:16
雪かきの機械があるのは知っていたけれど、一年で何回使うのかを計算したら、やはり樹脂のスコップ($15)になりました。最近はkajinaoが学校が休みのためやってくれます。(笑)
kajinao_father
2009/02/05 11:18
凄い雪ですねぇ〜。。でも 確かに楽しそうに見えるし私もやってみたい(笑)これなら ぶつからない(笑)
この前 除雪車 何かにぶち当たってました(*_*)
rose
2009/02/05 11:29
kajinaoさん>こちらでは結構見ますよ。
もちろんふつーはショベルです。
私も会社ではショベルで雪掻きしてますよ。
zinc362
2009/02/05 12:24
kajinao_fatherさん>ふつーはやっぱりショベル(スコップ)だと思うんですが。
アメリカ人は年に何回使うか…とかそーゆー勘定でモノ買わないですよね。
こちらでは結構普及率が高そうです(笑)
zinc362
2009/02/05 12:28
roseさん>今年は雪が多いみたいです。
楽しそうでしょ(笑)
やってみたいんですわ〜♪
こちらでも除雪車が何かに激突していることはたまにあります。調子に乗り過ぎててやっちゃった…って感じです(笑)
zinc362
2009/02/05 12:32
私も除雪機が欲しいですが、体が動く内はと頑張ってママさんダンプです!
ママさんダンプって分かるかな〜???(笑)
除雪作業は日課になると苦痛ですよ〜(大泣)
れおん13
2009/02/05 12:37
雪なんて降らねぇ〜ぞ!!
どのくらい冷たいものか忘れそうです。
雪だるまが恋しい…
father
2009/02/05 13:14
確かに寒そうです(・_・;)

でも、雪かき楽しそうです(*^▽^*)

ウチもたまに雪かきするけど、使用するのはチリトリ(笑)
あんな機械でババっとやってみたい(^ε^)♪
usagi
2009/02/05 15:31
雪なんて積もるほど降るのは年に1〜2回
積もるといっても畑が白くなる程度
スコップすら要りません(笑)
しい
2009/02/06 01:10
れおん13さん>ママさんダンプ…調べました(笑)
これは便利そうですね〜♪
写真の雪掻き機は、通路は確保できますが、横に雪を散らかすだけなんで…(笑)
私の場合はアパート住まいなんで、自分で雪掻きすることは極稀なんですが、日課になるとつらいでしょうね…。
zinc362
2009/02/06 13:46
fatherさん>雪、もう見たくない…かも(笑)
寒さと雪だるま作り…体験しに来ますか^^;;
zinc362
2009/02/06 13:48
usagiさん>機械でやるのは楽しそうなんですけどね(笑)
寒いの苦手なんで、やるならちょっとだけかな。ちょこっと体験できればそれで満足です^^;;
zinc362
2009/02/06 13:52
しいさん>雪はいいけど、寒いのが我慢できません(T_T)
私も京都では雪の心配はなかったなぁ。
福井の方へ釣り行くからスタッドレスとチェーンは必須だったけど(笑)
zinc362
2009/02/06 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しそう… What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる