What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS ケンタッキーに遠征してきた@ 〜 完敗に乾杯!

<<   作成日時 : 2009/03/09 10:03   >>

トラックバック 0 / コメント 14

えと。土日にかけて行ったケンタッキー釣行…まとめてみる。



まず、結果からゆーと…。
何とか今年の初魚キャッチできました〜(笑)

やっと年が明けたって感じ^^;;;
ま、不本意な釣りではあったけどね^^;;;;;;;;;;;

釣果としては決して満足いくものではなかったけど、
ノリさん、kajinaoさんファミリーと交流を持てたことは非常に有意義だった。
2日間に亘って楽しい時間を過ごすことができた。





土曜日ノリさんと朝7時過ぎにオハイオ・コロンバスを出発。
ケンタッキー州レキシントンにあるSportsman's Warehouseに到着したのが10時半頃。
そこで、kajinao_fatherさんと合流。
少し店内をウロウロしながらお話しし、ケンタッキー州のフィッシングライセンスとトラウトパーミットを購入。
今回だけに限らず、またケンタッキーに来るだろうとゆーことで、ライセンスは年間のものをチョイス。
ノンレジ(州内に居住してない人)なので、合計$60…無駄にならないよーにしよう(笑)
一旦kajinao_fatherさんに別れを告げ、ノリさんと二人でWood Creek Lakeへ。

画像


Wood Creek Lakeは、レキシントンからI75を南へ約1時間半走った辺りにあるダム湖。
1月に14,000匹のレインボートラウトが放流されたみたい。
入ったボートランプ付近は、山間の長閑な景色で、のんびり釣りするには良さ気なところ。
ただ、ショアから竿出せるのは、ボートランプを中心にした約500m…ってぐらいかな。
例によって例の如く、パーソナルプロパティ…所謂個人所有の土地が隣接しているので、そこから先へは入れない。
ま、入れないこともないが、ショットガン突きつけられるのも嫌なので…(笑)
その500m程の間にも係留されているボートがあったり、管理小屋があったり、釣り人がいたり、アヒルがいたり…と、余裕持って投げられるスペースは限られてくる。
ま、これは何処の釣り場でも同じような状況だろ。



現地には午後2時頃に到着。
ノリさんはフライ、私はスピニングタックルで実釣開始。
私はこの時点でバス狙いだったりしたので、3インチクラスのワームを底に沈めてネチネチやる。
開始早々、ノリさんヒット。
アメリカ初釣行2キャスト目で、いきなりですか(笑)

レインボー!

画像


続けてノリさんヒット。
何か止まらない様子^^;;;
楽しそう……。

一方の私は……さっぱり。
早々にバスを諦め、トラウト狙いしてみるが、経験値低すぎで何をどうすべきか見えない。
軽いセコ釣りにしてみるも…まったく。
スピナー投げてみたりするも…まったく。
フライに挑戦してみるも…まったく。
何だかやってることちぐはぐなまま時間だけが過ぎてった感じ(笑)



結果…。
午後6時頃に納竿するまでに、ノリさん5匹のレインボーをキャッチ。
以上!





え、私?
もちろん、つるつるてんですよ(笑)

言い訳…できまへん。
隣でしっかり釣ってる人いるんだから…。
しっかり腕の差…ですな(笑)


でも、いいのだ。
ちぐはぐな釣りではあったけど、久しぶりに綺麗な景色の中で思いっ切り竿振ることできたし。
ノリさんのフライフィッシングをじっくり見させてもらうこともできたし。
そのノリさんからキャスティングの指導受けることもできたし…(笑)




釣り場を後にして、レキシントンのkajinaoさんファミリー宅へ。
奥様、kajinao_fatherさんの手料理を頂き、
短い時間だったけど、kajinaoさんとも釣りの話に花を咲かせ…。

そんな感じで…ケンタッキー釣行1日目の夜は更けていくのだった(笑)




続く…





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
1日目は、乾杯おめでとうございます。いやいや完敗でしたね。
WoodCreek Lakeは景色も良く、あたりもそこそこあり、釣れるのでまた挑戦してください。
zinc362さんが帰られてからの私たちの釣果は後ほどアップします。
kajinao_father
2009/03/09 10:36
お疲れ様でした♪
初魚は 2日目ですな(^O^)/

ツルっパゲでも(笑)楽しければ良し♪
続き待ってます☆ミ
rose
2009/03/09 10:55
任務御苦労様でした!
竿振れて上手い人に指導までして頂いたらこの時期には贅沢過ぎますよ〜♪
次回の魚を触った記事をお待ちしています♪
うぉ〜羨ましいライフスタイルだ〜♪
れおん13
2009/03/09 11:13
 今日は、本当にありがとうございました。
今度は、カンバーランド レイク/リバーに是非お越しください。
kajinao
2009/03/09 11:22
2日間、思う存分竿を振り、思う存分でもなくフライのことを紹介できたかな?まだしゃべり足りない・・・(爆)
ロングドライブありがとうございました。
ノリ
2009/03/09 12:38
ええですね・・・!
任務遂行しても楽しめれば(笑)
スプーンあれば楽しめたのに・・・^^
フラン
2009/03/09 20:53
任務遂行ご苦労様
ミノーやちっこめのクランクだったらバスもトラウトも狙えたのに
まあ、楽しめたのならそれで良いんじゃないかな
しい
2009/03/10 07:11
kajinao_fatherさん>いや〜、完敗どころか、勝負以前の話でした(笑)
また機会があれば挑戦してみます〜♪
いろいろとありがとうございました。
zinc362
2009/03/10 11:43
roseさん>そそっ。初日はツルッパゲ^^;;
ま、ツルッパゲにも慣れてるので…。悔しさは残しつつ凹まない(笑)
オフ釣行なかなか楽しかったですよ♪
zinc362
2009/03/10 11:47
れおん13さん>一足早く遊んできました♪
まさに贅沢なひとときでした。魚は上がらんかったけど…(笑)
ま、せっかくアメリカで単身でいるので、割り切ってアメリカ生活を堪能しないと…って思ってます^^;;
羨ましがらせちゃいました。申し訳ないです(笑)
zinc362
2009/03/10 11:51
kajinaoさん>こちらこそありがとうございました。
ゆっくり自分のペースで釣りできなかったのではないかな。ごめんね(笑)
またケンタッキー釣行機会は作れると思うので、そのときはまた宜しくです♪
zinc362
2009/03/10 11:53
ノリさん>フライの話、なかなかに興味深かったです。フライにどっぷり…まではまだまだ行かないでしょうが、釣りに対しての視点など楽しかったです。
2日間、本当にお世話になりっぱなしでした。ありがとうございました。
zinc362
2009/03/10 11:56
フランさん>2日間通じて、特に初日はまったく自分でも何やってんだか…って釣りしてました(笑)
でも、それでも楽しかったです♪
スプーンの代わりにメタルジグ投入したんですけどね…。反応なしでした。諦めが早かったかな^^;;
zinc362
2009/03/10 11:58
しいさん>それやるの忘れてました(笑)
メバル用の小さいミノーは持って行ってたんですけど、結局使わず終いでした。
元々引き出し小さいのに、冬の間にすっかり釣りを忘れてしまってたみたい(笑)
ま、日々是勉強…ってことで^^;;
釣行自体は楽しめましたよ♪
zinc362
2009/03/10 12:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケンタッキーに遠征してきた@ 〜 完敗に乾杯! What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる