What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 事情聴取

<<   作成日時 : 2009/03/11 08:59   >>

トラックバック 0 / コメント 14

サマータイムが始まって1時間ずれちゃったせいか……。



やたらと眠いのだ。

軽い時差ぼけ状態…。


今日もやっぱり午後からは20℃超えてたので、
車のトランク忍ばせておいたタックルで、サイオットリバーでも攻めてみちゃおーかと思っていたのだが。
強風と睡魔には勝てず。
しかも上流ダムが全開放流しているらしく、濁流がゴーゴーと流れてるし。

結局、車を停めることもなく、そのまま帰宅。




陽が高いのにもったいないので、アパートの池に浮いてるカモの写真でも撮ろうかと。
しかし、カモは池の遥か反対側でぷかぷか。
ま、水面の光が綺麗だったので、何気に水面にレンズを向けたりなんかしてると。
背後から「何してるの?」とエーゴ。
振り向くと、こいつ如何にも怪しいわね。…とゆー顔で突っ立つオバ様とオジ様。
管理棟から出てきたので恐らくは管理会社の人だろうが、明らかに懐疑の眼差しを浴びせてくる。


以下その場の会話。
Z:ワシ バ:管理人ババ様 ()内:心の声(一部推測^^;;;)

Z「写真撮ってるだけ」  (疑ってるな。疑ってるよな…)
バ「何撮ってるの? カモ?」  (怪しいわね。絶対怪しいわね)
Z「んにゃ、光ってる水」  (俺は怪しくないぞ。ただの写真好き釣り好き丸ボーズの日本人だぞ)
バ「あ…そ。まぁ、写真撮るにはいい日だわね」  (…とか何とか言いながら、若い女性の部屋盗撮してんじゃないの?)
Z「………」  (こりゃ、変質者だと思われてるな…)
バ「ところで、あなたここに住んでるの?」  (違ったらケーサツに通報なのよ〜)
Z「そだけど、何か?」  (全然信じてねーでやんの)
バ「そ。いい写真撮ってね〜♪」  (やっぱり怪しいのよ〜)


オジ様オバ様両名納得行かない表情ではあったもののその場を離れたので、
何もなかったことにしてその場を立ち去るのはそのときがチャンスだったが、
慌てて逃げたと思われても癪なので、もー暫くだけカメラを水面に向けたりなんかし、
てきとーに時間経過したところで、あくまでコソコソとではなく、……部屋に向かったのだった。


部屋に戻ってからもあの粘つくような懐疑の眼差しが記憶に甦り。
ムッとしつつも、「ワシ、何かいけないことでもしてしもたんやろか〜」と、心当たりのない反省の念に憑依されてしまう。
無意識に窓辺に佇む若いおねーちゃんをレンズで追ってたりすると洒落にならないので、いちおー、念のため撮った写真を確認したが、幸か不幸か何処にも若いおねーちゃんの下着姿といったよーなものは写っていなかったのだった。残念…。



アパートの敷地内では無闇にカメラ構えるのよそう…。
そう心に決めながら、今夜屈強なけーさつ官が部屋に踏み込んでくるよーなことがないよーに祈っていたりしているのであった(笑)







画像



写真は事件現場(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらにも盗撮ってあるんですかね? 恐らくそんなマニアは殆どいないかと思われます。ちなみに私の携帯は消音にすると写真を取る時に音も消えますからねぇ。日本の携帯ではまずあり得ません。
father
2009/03/11 11:00
恐らくジャパニーズヤクザが悪さしてると思ったのでしょ〜(大笑)
撮影を趣味としない人にはこんな所で???って感じなんでしょうね〜!
自分がしない行動を悪と見なし声を掛けるなんて優秀な管理者ですよ〜!
大目に見て上げて下さい ^^;
れおん13
2009/03/11 11:48
ババ様意外と撮って欲しかったんじゃないですか?(笑)

フラン
2009/03/11 17:54
私も写真撮ってたら注意された事有りますよ
プールで
失礼しちゃうよね(笑)
しい
2009/03/12 01:19
(俺は怪しくないぞ。ただの写真好き釣り好き丸ボーズの日本人だぞ)←この心の声には( ´艸`)プップッ
オバの内心も 笑う♪
光景が目に浮かびます(笑)

でも 写真を撮ってただけで怪しまれるって失礼しちゃいますよね(>_<)今度は 怪しまれないように シャツとパッチとおむすびで山下清風に(笑) 


でも 
rose
2009/03/12 10:17
zinc362さんの別ブログ”こんなの”を見て自分たちも撮って欲しかったのでは?
kajinao_father
2009/03/12 10:22
たった1時間早くなったというだけなのに、眠いですよね〜。サマータイムなんていらないです・・・。
アパートの周りの景色、素敵ですね〜!!
ここなら写真撮ってて何が悪いんだ〜って感じですよね。
ところで、zinc362さんの髪型は丸ボーズなんですか???
アリス
2009/03/12 11:52
fatherさん>盗撮…どうなんだろ。ないかな〜(笑)
意外とカメラ小僧は結構いたりしますね。
ま、怪しまれてたのは間違いないです^^;;
zinc362
2009/03/12 13:22
れおん13さん>わはは。やっぱり髪の毛伸ばそうかな〜^^;; それでもやっぱりジャパニーズヤクザって思われると悲しいな〜(T_T)

ちょっとでも怪しいと思ったらちゃんとチェックしに来る…正しい管理人の姿だと思いますよ♪
zinc362
2009/03/12 13:25
フランさん>それならそーと言ってくれれば、なんぼでも撮ったげるのに〜^^;;;
ま、あんまり写真撮りたいと思うよーなタイプではありませんでしたが…(苦)
zinc362
2009/03/12 13:26
しいさん>なんぼ悪意なくても、今時プールで写真はまずいでしょ^^;;
私なら間違いなく事情聴取受けるかな〜。
失礼しちゃいますよね(笑)
zinc362
2009/03/12 13:33
roseさん>いや、山下清風ならもっと怪しまれるかも(笑)
シルクハットに燕尾服でどうでしょう^^;;
zinc362
2009/03/12 13:35
kajinao_fatherさん>あー、あの写真ですか(笑)
私で良ければなんぼでも撮っちゃいますけどね〜♪
zinc362
2009/03/12 13:37
アリスさん>眠たいですよね〜♪
仕事早く終われても、遅くまで明るいから結局夜更かししちゃうし…。
あ。ご指摘通り丸ボーズです(笑)
zinc362
2009/03/12 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
事情聴取 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる