What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 自爆

<<   作成日時 : 2009/03/13 10:01   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今日、昼から近所の客先に行ったら…。



先方の釣り好き米人が、
「お前の会社の近くのベローダムの下でマスキー釣れるぞ。今がいいシーズン」
…なんて余計な情報を与えてくれたりしたもんだから。


これがベローダム。

画像


アラムクリークに掛かるダムで、このダム下ではたま〜に竿出しするがギル以外釣れた例なし。


これがマスキー。

画像


これはケンタッキー州の今年度のフィッシングレギュレーションの表紙。
釣った左側の女の子は14歳。ケンタッキーのレコードホルダーだったりする…。





夜には飲み友と夕食の約束をしていたのだが、
小1時間ぐらいは竿出しできるだろーと…行ってしまった。

気温は、昨日までとは打って変わっての氷点下。
川の表面は凍るまで行ってなかったが…。


スピナベ結んでキャスト。
いつものよーにガイドの先っちょがちょっと凍るぐらい。
ゴツゴツするのはそのせいか…と思ったら、ラインが一部毛羽立ってたり…。

「こりゃ、今マスキー掛かったらラインブレイク間違いなしやな〜♪」
とにやけてたら。

そのまま根掛かり。
はい。見事にラインブレイク(T_T)


これにて終了……。


今日はノーカウント…ってことで……………。
ダメですか。ダメですね(笑)



週末にはまた暖かくなる予報。
バスでもトラウトでもいいので、とりあえず出撃予定(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
任務遂行御苦労様でした〜!
14歳でレコードホルダー・・・凄いです!
私もせめて自己記録は更新したいですね〜♪
って言うか何でそんなにでかいんですかね?
ハンバーガー食べてないですよね〜(笑)
れおん13
2009/03/13 10:35
ベローダムの写真見ていたら、ブルーギルが沢山いそうですね。ケンタッキーのケーブランレイク下の川と良く似た地形です。川の中はゴロタ石状態で、30cmぐらいの石がゴロゴロ転がっていそうですね。
kajinao_father
2009/03/13 10:55
マスキーの大きさにびっくりしました!!
アマゾンにでもいそうな魚ですね〜。こんな魚が身近にいるなんて・・・。ちょっと怖いかも14歳の女の子が釣ったのもびっくりですね〜。私だったら、反対に魚に釣られて水の中にドボンといきそうです
アリス
2009/03/13 11:02
 寒い中お疲れ様でした。
マスキーは、多分、バイブレーションや、スピナーベイトに反応してくると思います。

 私だったら、ブルーギルを餌にマスキーを狙うと思います。
kajinao
2009/03/13 11:11
任務遂行ご苦労様でした(笑)
マスキーだったらマスキージッターバグ投げないと
しい
2009/03/13 11:24
なんすかマスキーって^^;
それにしてもデカい;
それって食えるんすか??

2009/03/13 15:17
れおん13さん>レコードホルダーなんてのは恐れ多いので、私もまずは自己記録更新が目標です。
…ってゆーか、もちょっとまともに釣れるように精進したいです(T_T)
ハンバーガー…食いまくってると思いますよ。だからこのおじさんもお嬢さんもデカイ…ってそこじゃないですね(笑)
zinc362
2009/03/15 02:04
kajinao_fatherさん>ここはギルは多いですね。そのギルを捕食する大物も多いとか…。すげー狭い川なんですけどね。
zinc362
2009/03/15 02:07
アリスさん>14歳のお嬢さんがレコードホルダーって凄いですよね〜♪ 釣った本人もびっくりだったでしょう。
こんなのが近くの池や川にいるなんてのは驚きでしょ。
2キロもあるイカが海岸から100mも離れてないところで泳いでるのを知ったとき、私腰抜けそうになりました(笑)
zinc362
2009/03/15 02:14
任務遂行ご苦労様です
ギルがエサなら楽しい釣りができそうじゃないですか
こんなん喰うかなって奴試してみてください(笑)
フラン
2009/03/15 02:15
kajinaoさん>スピナベで来るかな〜と投げてみたんですけどダメでしたね。多分泳がせだったら釣れる確率高いでしょうね。
zinc362
2009/03/15 02:20
しいさん>マスキージッターのマスキーって、このマスキーだったのですね。
どうりでデカイルアーだと…(笑)
まぁ、あんなデカイのよう投げませんが^^;;
zinc362
2009/03/15 02:24
葵さん>この辺りじゃこんな魚が泳いでるらしいです(笑) 釣ったことはないですが。
こっちの人は食うんでしょうね。バスでもギルでも鯰でも食うから…^^;;
zinc362
2009/03/15 02:26
フランさん>フィッシュイーターには違いないんで、真剣に狙えばチャンスはあるかも…です(笑)
こちらの連中はでっかいスプーンとか使ってますな。
こっそり持ってきたシーバス用のミノーとか使ってみようかと検討中(笑)
zinc362
2009/03/15 02:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
自爆 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる