What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS それは忘れた頃にやってくる…。

<<   作成日時 : 2009/03/16 10:06   >>

トラックバック 0 / コメント 14

日曜日はノリさんと釣り行ってきたのだ。



近場でやろうとゆーことで、オハイオコロンバスのやや西に位置するマッドリバーへ。
ここはブラウントラウトが放流されているのだそうで。

二人共初めてのポイントなのでインターネットとナビとオハイオ釣りマップ(笑)の情報だけが頼り。
釣りマップに紹介されていた公共のエントリーポイントに何とか辿り着き、お着替え済ませて、釣り開始。

画像


私は相変わらずのセコ釣りだが、開始早々バイト。
ビシッとアワセて、小さいけどブラウントラウトキャッチ。

画像


こりゃ幸先良いわ〜♪


…と思うも、アタリは結局それっきり(T_T)

川の中を下りながら探って行くが、やっぱりアタリもなく…。

ノリさんと合流。
ノリさんは3、4匹釣った模様(T_T)


2時間半程遊んだら、結構身体も冷えた。撤収。



昼食を済ませた頃には気温も上がりだしたので、マッドリバー沿いをウロウロ。
朝とは別のポイントで魚の姿が見えたので、ウェーディングせずに岸から竿を出す。

画像


結局魚の正体はシャイナー(?)。
私の磯竿使ったセコ釣りにほぼワンキャスト数バイトで食ってくる。

画像


呆れながらも釣れないより釣れた方が楽しいし、しかも時折デカイのも食ってくるので、
しつこくやってると、シャイナーとは違うと思われるバイト。

ビシッとアワセ入れたら、竿先が頭上の枝に激突し、バキッ!
見事に竿折れる(T_T)
しかも枝に絡んでるし…。

絡んでる糸を解こうと、手を伸ばし、木にもたれかかった瞬間、ボキッ! ドボッ!
見事に木の根元が折れ、気がつけば私は水の中に腰まで浸かった状態(T_T)


いや〜、釣り中の水没は、
釣り始めて4年半で3回目、
アメリカ来てから1年8ヶ月で2回目
…なんですけど(笑)

1回目は真冬の淡路島でテトラの際で寒中海水浴。
ケータイとデジカメやっちゃいました。
靴も片方紛失しました。

2回目はアメリカ赴任1ヶ月ちょっと、フィッシングライセンス獲って意気揚々と出掛けた最初の釣りでした。
ケータイやりました。

今回3回目。
ケータイもデジカメも無事でしたが、落下前に竿折りました。

幸か不幸か、3回とも身体の方はかすり傷ひとつしとらんのだわな(笑)



どんくさいんでしょうか?

どんくさいんでしょうね^^


でも、懲りんのだな^^;;;




でも…。




次の水没が、フローターでぷかぷかやってる時でないように、神様仏様にお祈りしとこ〜っと(笑)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
2週間続けてのノリさんとの交流楽しそうですね。
ついでにブラウンまで釣っちゃって、お見事です。
でも春先とはいえ腰まで水に浸かって寒くなかったですか。今日は、ゆっくり湯船に浸かって温まってください。
kajinao_father
2009/03/16 10:19
 春休みは、マッドリバー遠征に決定!(お母さんの許可は取りました。)
ブラウントラウト羨ましいですね。私もブラウントラウトを狙いましたが、見事にボ〜ズ喰らいました。
kajinao
2009/03/16 10:24
釣り方なんて何でもokですよ〜♪ 釣れた者勝ちです♪
竿は痛いですね〜! 帰国時に修理ですか?
暖かくなって来たとは言えまだ水は冷たいでしょ〜!
風邪を引いてなければ良いのですが・・・ ^^;
れおん13
2009/03/16 10:28
ブラウンおめでとうございます
ロッドはご愁傷様です

あれっ!
落水の写真は(笑)

水辺ですもの落水はしかたが無いですよ
私も肩までは1回だけですけど、足だけなら何回も…。
しい
2009/03/16 10:28
kajinao_fatherさん>偶然釣れちゃった感じですけど、ま、釣れたしOK^^
寒くはなかったけど、今日は湯船に浸かります〜♪
zinc362
2009/03/16 11:12
kajinaoさん>もう少しポイント開拓しないと十分な案内ができないと思われ…^^
まぁ、もう少し開拓してみますよ♪
zinc362
2009/03/16 11:15
れおん13さん>もちろん釣れればOKです♪
折れた竿は、一応破損部分のガイドも回収できたので、一度自分で修理できるか試してみます。ダメなら一時帰国で修理ですね(T_T)
寒くはなかったので、風邪は引いてないと思いますが、今日は身体温めてしっかり寝ます〜♪
zinc362
2009/03/16 11:19
しいさん>あ、ありがとうございます♪
落水時に写真撮ってる余裕はございませんでした^^
折れた木の写真は撮ったけど…。
ネタ的には水たっぷり入った靴でも撮っとくべきだったかな〜^^;;;
zinc362
2009/03/16 11:21
すっかりノリさんと仲良しのようですね〜。アメリカで一緒に行ける釣り友達ができるとは、よかったですね(^^)
しかし、水没はご愁傷様です。すごく寒そう〜。着替えは持っていたのですか?
風邪を引かないといいですね。
我が家では、最近の気温差にやられて家族全員風邪をひいてしまいました(^^;)
アリス
2009/03/16 13:02
竿破損に水没に... えらい目に遭ってしまいましたね。。怪我がなかったことだけは よかったです♪
それに 魚も釣れてるし(^O^)/
これから 暖かくなっていくので 水没も気持ちいいかも(笑)怪我と物の破損せずにね(^O^)/
rose
2009/03/16 17:14
綺麗なブラウン水揚げオメデトウございます
この時期の水没は寒いですね^^
おまけに竿やっちゃうなんて・・・
フローターの時は必ずライフベスト着用してくださいよ!!
フラン
2009/03/16 21:05
アリスさん>ノリさんとは気楽にお付き合いさせてもらってます♪ 会うときは未だに緊張感ありますけど、良い方で和みます。
着替え持って行ってましたよ〜。何回か濡鼠経験してるので^^;;
幸い気温の高い日だったので、風邪も引かずにすみました。
ご家族全員風邪ですか? 大事になさって下さいね。
zinc362
2009/03/17 11:33
roseさん>事故しても水没しても怪我だけはないのですよ。不思議…^^;;
暑いいときは逆に水の中飛び込みたい…なんて思ったりしますね〜♪

ぢつはこの竿折ったの2回目…。どんどん短くなっていきます(T_T)
zinc362
2009/03/17 11:35
フランさん>ありがとうございます♪
水没は、まぁ笑えるとして…^^
竿折れたのは悲しいです。
フローターの時、もちろんライジャケ着ますよ〜。購入済み♪ …って、水没すること前提ですか(笑)
いやいや、備えあれば憂いなし…ですね♪
zinc362
2009/03/17 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
それは忘れた頃にやってくる…。 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる