What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の足音が聞こえてくる…ような気がする

<<   作成日時 : 2009/03/17 10:51   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日も気温は16℃ぐらい…。



暖かくなったよね〜…と春の声探してご機嫌なのだが…。


今週の木曜日からはまた急に寒くなっちゃう。
流石に雪の予報は消えたが、最高で10℃まで、最低気温は氷点下だな…。

冬に生まれたけど、寒いのは大の苦手で…。
こんだけ気温上がったり下がったりの繰り返しになると、おじさんとしては身体がついていかなくって…^^


ちなみに…。

去年の今頃にはドカ雪が降ったのだった。

画像


写真は去年の3月10日のね。


まだまだ油断はできないが。
早く油断できるよーになって欲しいもんだ。




そーいえば…。

昨日の日曜日、客先の釣り好きの一人が野池(?)で30cmアップのバスをルアーで4匹程上げた…との情報あり。
流石に昨日ぐらいの陽気だと釣れるのですな。
こりゃのんびりしてられんわ〜。
週末は寒そうだし、水曜日まで仕事終わりで出撃…かな^^








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
寒暖の差が激しい地域ですね〜 ^^;
体調管理に気を配ってないと体調直ぐに崩しそうですね〜 ^^;
熱中し過ぎて無理しないで下さいね!!!
れおん13
2009/03/17 10:59
本当に気温差で体が悲鳴を上げていますね。
今週の平日釣行で初バス出そうですか。
近い内に遠征計画をしています。よろしくお願いします。
kajinao_father
2009/03/17 11:04
 車が半分雪に埋もれていますね・・・。
zinc362さんも、負けずに30UPのバスを釣ってください。
kajinao
2009/03/17 11:22
れおん13さん>寒いなら寒いで続いてくれる方が身体が慣れてよいのですけどね。
体調崩す…って思いながら、なかなか崩れません。身体の方ものんびりしてるんでしょう(笑)
しばらくは水没しないように気をつけます^^;;
zinc362
2009/03/17 11:40
kajinao_fatherさん>もうそろそろ安定期に入って欲しいもんです。
今年の初バス、そろそろ出したいですね〜。
シーズン早々のバスは大型も多いみたいですし…^^
オハイオ遠征、楽しみにしてます♪
でも、トラウトはあんまり期待しない方がいいですよ。ケンタッキーの方が良さ気…。
6月頃なら大口、虎どちらもOKと思いますが…。
zinc362
2009/03/17 11:46
kajinaoさん>去年のこの時期は酷い寒波でした。
3月にスノーストームで、おまけにアパートの暖房壊れて、ホテルに避難する事態に陥りましたから。
今ならこの写真も笑って見られますが…^^;;
zinc362
2009/03/17 11:48
暖かくなったり寒くなったり 気温の差が身体にこたえますね(^_^.)
昨年は... 車埋まってるし〜 すごっ!!

いい情報が飛び込んできてますね♪これは 行かずにいられない??(笑)ですね(^O^)/
rose
2009/03/17 16:32
確かに私も寒暖の差に弱くなりました(笑)
体調管理気よつけてね^^
フラン
2009/03/17 21:07
おじさんは大変ですね〜(笑)
温度差は着込めば何とかなるが、釣れないのはどうにもこうにも…。
しい
2009/03/18 02:40
roseさん>去年の方が雪は酷かったけど、低いなりに気温が安定してたので、今年よりはこたえなかったかなぁ…。それとも単に身体が弱ってるだけか…^^

行かずにいられず行っちゃいましたが、期待が空回り〜(笑)
zinc362
2009/03/18 11:40
フランさん>お互い寒暖の差に弱い歳になっちゃってるのですね(笑)
フランさんも風邪など引かれませんように♪
zinc362
2009/03/18 11:42
しいさん>年齢的にはそんなに変わんないと思ってるんですけど、私はすっかりおじさん化しちゃってます^^
今日も行ってきましたが、魚には会えませんでした(T_T)
zinc362
2009/03/18 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の足音が聞こえてくる…ような気がする What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる