What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 初日なので

<<   作成日時 : 2009/03/02 12:10   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日は3月1日。



今日からオハイオ釣りライセンスの年度始め(笑)

…なので。


昼からちょこっと行ってきた。

…ってゆーか、アフリカロード沿いの池の様子を見に行きがてら、ちょこっと写真でも撮ろうかと。
いちおー念のためタックル積んで…とゆー感じ。

現場に着いたのは3時ぐらい。
お陽様は出ているが、風が冷たい。
気温は32度Fなので、ちょうど0℃…とゆーところ。


カメラ持って池の周りをウロウロ。
池の南より日陰部分は氷が張っているが、それ以外は久しぶりに水面が見えている。
時折風に吹かれて水面が波気立つが、肌に刺さるような風はマシ…。
日向は少し暖かい程度。

画像


これはできるか〜(笑)



まぁ、無理なんだろうと思いながらも、いちおー投げてみることにする。
だって、初日なんだもん。
せっかくライセンス早めに買ったんだもん。

時刻は4時頃。
一旦車に戻って、カメラを置いて、代わりにタックルを装備。
念のためノースフェイスの冬山用ジャケットを着込む。



で、池に戻ったら…。

西から黒い雲。
太陽は何処だ?

水面に吹く風が先ほどより強く…そして冷たい。


我慢できたのは、僅か30分…とゆーところ(笑)


キャストは無茶苦茶やわ。
ガイド凍ってくるわ。
指先の感覚なくなるわ。
その内頭痛くなってくるわ…。
で、撤収(笑)

画像


車に戻った途端、ちらちらと雪…。
春はまだまだ先なのか(T_T)


もちろん。
NFNB。つるつるてんです。はい。
こんな任務完了で果たして許されるのでしょうか(笑)




で。

今日もおバカは他にもおりました(笑)

画像

対岸のおバカ1号&2号


画像

同じく3号


やっぱり張り切ってライセンス買った以上、初日から頑張らないと…だもんね(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い中お疲れ様でした。
やはり、オハイオはまだ冬です。ケンタッキーは寒いけれど釣れています。是非遊びに来てください。(年券を買ってください)
kajinao_father
2009/03/02 12:35
任務御苦労様です!
ガイド凍る環境で竿を出した気持ち凄く良く分かります♪
写真を見る限り此方よりも雪溶けが早いですね〜!
週末乾いたいた路面が今日は圧雪ですよ・・・ ^^;
私も30分で良いので竿を出したいです ^^;
れおん13
2009/03/02 12:46
昼過ぎに逝かれたのですね。
ワラクシも今日は辛かったですよ。
結局竿だしませんでした。
オバカさんたちは相変わらず薄着ですねえ。

こんどはぜひご一緒しましょう。
ノリ
2009/03/02 12:54
 私も、見事に○ーズでした。
流石に風が強かったので、他の釣り人は居ませんでした。
kajinao
2009/03/02 13:05
「全剃り」ってやつですね・・・(笑)
任務遂行おめでとうございます^^;
フラン
2009/03/02 21:43
任務遂行未遂、お疲れ様でした。
陽が差すと少しは暖かそうですが、最後のおばかさん達の写真は見るからに寒そうですね。普通に釣りができるようになるのはあと1ヶ月くらいかかるんですかねぇ?
father
2009/03/03 03:01
kajinao_fatherさん>今週末はやや暖かくなるようですが、春…というにはまだまだでしょう。
ケンタッキーの年間ライセンス、チェックしてますよ(笑)
3回行けば元が取れるかと…^^;;
zinc362
2009/03/03 13:27
れおん13さん>様子見&写真撮影だけ…のつもりだったのですが、水見てると辛抱できませんでした(笑)
いや、しっかりタックル車に積んでたし^^;;
昨晩からまた雪が少し降りましたが、サラサラ程度。
週末はやや暖かくなりそうです♪
zinc362
2009/03/03 13:29
ノリさん>あの風と寒さではね〜。竿出す方がどうかしてます(笑)
こちらのおバカな方達は我々と寒さの感覚が違うようです。
流石に寒かったのか、早々に撤退してましたが、少しでも竿出したい気持ちは一緒。ちょっと可愛いと思ってしまいました(笑)
今度は是非同行とゆーことで。
zinc362
2009/03/03 13:34
kajinaoさん>いや、伏字にしなくても(笑)
最近ずっと調子よかったのにね。
やっぱりカンバーランドですかね♪
zinc362
2009/03/03 13:35
フランさん>無駄毛1本もないくらいのつるつるてんです(笑)
おめでとう…は違うと思う^^;;;;;
zinc362
2009/03/03 13:40
fatherさん>とりあえず最低気温も0℃を超えてくれないことには厳しいかも知れませんね。
今週末は少し気温が上がるようです。
本格的に釣りできるようになるのは3月後半からかな〜。希望的観測…で(笑)
zinc362
2009/03/03 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
初日なので What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる