What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛恨の…

<<   作成日時 : 2009/03/19 11:01   >>

トラックバック 0 / コメント 10

本日3月18日水曜日も気温高く、夕方には20℃ぐらい…。



明日からはやっぱりまた寒くなるとゆーことなので、
今日も帰り道で竿を出す。

…って言っても、アパートとは反対方向のアラムクリーク、アフリカロード沿いの池へ。
4日間程続けて気温が高めなので、水温も安定してるだろう…と。

水位は冬からそのまま。夏場よりも1〜1.5mぐらい低い。
ポイントになりそうな立ち木の根周りも水面に出ちゃってる。
風は強い。

画像


春だから…とゆー攻め方が分かんないので、とりあえず、ワンパターンながらセンコーでねちねちやる。

ワンドから岬に沿ってねちねちと。
反応なし。

岬の北側で流木が集まってる辺りをねちねちと。
足元近くで、いきなりコツッとゆー感じのバイト!
アワセ入れたつもりが、食い上げみたいな状態だったのだろーか。
ググッって横走り、水面にジャンプ。
でかくはないけど……。
バスっ!

…と認識した瞬間、ラインからテンションが抜ける……(T_T)

体中から力も抜ける……。



気を取り直して、根掛かりなんかもしながら、同じ辺りをねちねちと。
しばらくして、さっきよりはやや柔らかいアタリ。
今度はちょっとタメ入れて、しっかりアワセ。
乗った〜!!
…っと思ったら、何か引きまで柔らか〜い。

はい。クラッピー。
お久しぶりっ!!

画像


この後、ハンハンなどで遊んでみるも、反応なく。

西の空が今にも泣き出しそうに真っ黒になってきたので撤収〜♪


バス出るの分かったし、いちおー遊んでもらったし。
ま、良しでしょう^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
初バス残念でしたね
でも、釣れ始めてるって事だから
次はでかバスの写真かな
しい
2009/03/19 11:11
 久しぶりに、サンフィッシュ系の魚を見ました。
バスは、残念でしたね。次は、頑張って釣ってください。
 
 もうそろそろ、カンバーランド レイクでも、ブルーギルが釣れるかな・・・?
kajinao
2009/03/19 11:18
対象魚に遊んでもらえて良いな〜♪
夕方で20℃って・・・一気に上昇ですね!
また寒さが戻る様ですが再度気温が上がったら
バスの写真が見れそうですね〜♪
れおん13
2009/03/19 11:23
しいさん>残念でした。まぁ、顔見れただけでも良しとします(笑)
まずはでかくなくてもいいからバス釣りたいなぁ^^;;
zinc362
2009/03/19 12:15
kajinaoさん>残念でした。次…釣れるかなぁ^^
まぁぼちぼち頑張ります♪
zinc362
2009/03/19 12:17
れおん13さん>何故か昼が最高気温…というワケでもないのですね。今日の最高気温は4時過ぎの20℃でした。
次に気温上がるときからが春本番ですかね〜♪
来週半ばぐらいからかな。
バスの写真アップはいつになるでしょうねぇ^^;;
zinc362
2009/03/19 12:19
残念で腰砕けそううになる気持ち
わかりますねぇ〜(笑)
また狙ってください^^
フラン
2009/03/19 21:04
初バス残念でしたね。今日の夕方は釣れたかな。
今週末の”初バス釣れた”の記事を楽しみにしています。
kajinao_father
2009/03/20 09:59
フランさん>やっても〜た〜って感じですね^^
次は来週かな〜。性懲りもなくまた狙っちゃいますよ(笑)
zinc362
2009/03/20 11:08
kajinao_fatherさん>バラシ残念でした^^
今日は釣り行ってません。週末も寒そうなので釣行厳しいかなぁ…。
zinc362
2009/03/20 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
痛恨の… What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる