What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 行く人来る人

<<   作成日時 : 2009/03/21 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日の金曜日はいつもの飲み友と二人で飲み&食事。



天気予報とはウラハラに、ちょいと気温高めだったから、「出撃〜!」とも思ったけどね^^


最近開拓したバーへ。
オサレ〜とゆーワケでもないが、バリバリのスポーツバーみたいにやたらと五月蝿くもなく、
ツンとオタカク留まってる風でもなく、ちょーどいい感じの店…。
店員の兄ちゃんもおね〜ちゃんも愛想いいしね。


ま、いつものよーにドラフトビールをグイグイと行きながら、栄養価のやたらと高いものを摘みつつ、くだらない、ぢつにくだらない話でそれなりに盛り上がってたワケだが…。

突然、
「あ、俺、あと1ヶ月ぐらいで帰るし…」と。


うーん。去年の末ぐらいから、その可能性はちらちらと示唆されていたが。
具体的にほぼ日程まで決まりつつあるみたい。

ま、お互い赴任者とゆー立場上、いずれこーゆー日が来ることは分かっていたが、
「あ、そ」で済むよーな気分じゃなかったりする。


彼は私と同じ単身赴任者。英語レベルも似たよーなもん。
アメリカの片田舎で、言葉も通じず、仕事終わって薄暗いアパートに帰ったときの何とも言えん寂しさはお互いによーく分かってる。
単身赴任者ってのは探せばいくらでもいるだろけど、なかなかに会う機会も少なかったり。
ましてや同年代で似たよーな趣味、気ぃのあう人と巡り合うのは、やっぱりなかなかに難しい。

おかげさまで私の場合、ノリさんはじめいい方々との出会いの機会を得ることはできたが。


…それでもね。
やっぱりここまで腹割って話できる人がいなくなるってのは、なんともね…。




ぢつはね。今、赴任者の入れ替わりや帰任が相次いでいたりするのだ。
彼の場合は入れ替わりなんだけど、人員削減目的の帰任がやたらと多かったりする。
理由は言うまでもないでしょ…。
赴任者は会社にとって一番金掛かるところだからね。

何だか、海外引越し業者が多忙を極めてて、3月4月については予約でいっぱい。
引越し賃が跳ね上がってるとか、希望日の引越しができないとか。
帰任日が決まってるのに、引越しの日が決まらない…なんてことが多発してるみたい。
この時期、引越し業者だけが儲かってる…ってのはなんだか笑えない。


せっかく仲良くなった人達、知り合えた人達が、今年に入ってもういったい何人帰ってしまったことか。
そこに追い討ち掛けるように飲み友の帰任。
友人と離れる寂しさと、置いていかれる焦燥感…。





「ま、あと1ヶ月ちょっとやし、その間また遊んでな」…と、
何ともまぁ、転校が決まった小学生のようなことを(笑)

「何する? 何処行く?」…と、
無邪気にはしゃいでみたりする(笑)

少し考える風の表情を見せた後、おもむろに開かれた彼の口から出た言葉は
「おっぱい」


わはははは。
やっぱり好きだね〜♪
よいよ。よいよ。
おっぱい見に行こう!


くだらない、ぢつにくだらない話で盛り上がる金曜日の夜だった。






注記:
おっぱいってのは、いわゆるジェントルマンクラブのことですね。
ダンサーがトップレスでせくしーなポールダンスなどを踊ります。
映画なんかでよく出てくるアレね。
チップ渡すと目の前で踊ってくれたりもしますが、それだけ。
しかも、オハイオの場合、ぽっちは隠してるので、生々しさはございません。
所謂日本の風俗とはまったく次元が違うかも。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ最近、レキシントンでも帰任者が多くなっています。この不況下しょうがないことでしょうか。
私も何時日本へ帰ってこいと言われるか不安な日々を過ごしています。
最後にその飲み友達と”おっぱい”を楽しんできてください。(笑)
kajinao_father
2009/03/22 01:30
え〜もしかして同じ日に同じとこにいってたんです?
ボクも金曜におっぱいへ行ってました。
健全な青年の愉しみですナ。
今度そっちもご一緒しましょうネ。

で、いろいろ教えていただき行ってまいりました、
本日の釣果は、まま凄いことに・・・。
今日中にupします。
おかげさまで出張者にもマンゾクしていただきましたです。
ありがとうございました。
ノリ
2009/03/22 09:24
うぅぅーーん 寂しくなりまね。。単身赴任 大変やなぁ〜なんて思いますよ。。
家族と離れるのは 寂しいですよね。。

寂しい時は... 師匠とお揃いの帽子 被ってみましょう(笑)
rose
2009/03/22 10:21
kajinao_fatherさん>どこの会社も生き残りに必死みたいですから、帰任者自然と増えるのでしょう。
急に帰任辞令出るケースも聞いてます。私はどちらかとゆーとそれ待ってる人です^^
zinc362
2009/03/22 11:11
ノリさん>あ、金曜日は行ってませんよ^^ 今度行こうとゆー約束だけです。
釣果あって良かったですね〜♪ 出張者の方に満足して頂けて何よりです。少しでもお役に立てたのなら幸いです♪
zinc362
2009/03/22 11:13
roseさん>寂しくなります。ま、彼もこちらじゃ苦労してたので、少しでも気楽になれば良いなぁと祈っております。
師匠とお揃いの帽子被って、寂しさ紛らすことにします(笑)
zinc362
2009/03/22 11:15
それは、とっても淋しいですね・・・
みずがめ座なので気持ちはよく分かります
何とか早く帰れるといいんだけどねぇ!
フラン
2009/03/22 15:52
またお別れなんですね〜!
季節柄とは言え寂しいですね〜!
聞く事しか出来ませんが頑張って下さいね!
れおん13
2009/03/22 18:12
フランさん>ありがとうございます。もうええおっさんなのに寂しがりだったりします^^
帰国させてもらえるのが一番有難いんですけどね。
なかなかねぇ…(T_T)
zinc362
2009/03/23 11:20
れおん13さん>またまたお別れです。最近頻繁なんです。季節柄と景気のせいかな…。
こればっかりはどうしようもないですね^^
聞いてもらえればそれだけでありがたいです♪
zinc362
2009/03/23 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
行く人来る人 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる