What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 自己記録更新かも^^

<<   作成日時 : 2009/03/22 10:27   >>

トラックバック 0 / コメント 10

「週末は寒くなる」って言ってた天気予報はいったい何だったんだ…。



…ってなぐらい陽気な土曜日。
昼からちょっとポイントの様子を見てくる。


オレンタンジーリバー。

画像


だだ濁り。水位低い。
この上流にはデラウェアダムがあるのだが、放流してないのかな。
魚の姿どころか生命感がまったくないので撤収。


アラムクリーク西側ヨットハーバー奥のワンド。
水位低いどころか、水がない。
話ならないので竿も出さず。


いつものアフリカロード沿いの池。
流木周りをねちねち攻められるようにテキサスなぞ使ってみる。
1キャスト目、ピックアップしようとしたところで魚影。
バスか…。

その後は反応なし。
人が入れない対岸で時折バシャッと水面を打つ音。
バスか…。

池沿いを少し歩いてワンドの奥の方へ。
フリックシェイクで倒木近くを狙う。
フォール途中でプツッとしたアタリ。
乗らない。
何回投げても同じようなアタリ。
ギルか?

正体確かめたくってセコリグに変更。
一発で乗ってくる。
やはり正体はギル。

キャストの度にバイト。
バイト2回に1回は釣れる感じで、ギル、クラッピーが遊んでくれる。
中には28cm越えるクラッピーも混じる。

画像


クラッピーでは自己記録かな^^

…でも、クラッピーはデカくっても全然引かない。
ギルの方が引きはよいね。


その内、ちょっと頑張れば届きそうなところで水面を叩く音が聞こえ出したので、
プラグやらワームやら何やらでそっちの方狙ってみるが、さっぱり。


陽が沈んでちょっと冷たい風が吹き始めたので撤収。

なかなかバスには会えないね(T_T)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ、魚のあたりが出始めましたね。
来週あたりは、kajinaoが補習校休みなので遠征を考えております。
kajinao_father
2009/03/22 10:40
 すごく大きいクラッピーですね。釣ってみたい・・・。お父さんが書いたように、来週は遠征を計画しています。その時は、よろしくお願いします。
kajinao
2009/03/22 10:59
へぇークラッピーって
ヒレナガバスって感じですね!
フラン
2009/03/22 16:00
対象魚では無いですが其れだけ遊んでくれたら羨ましいです♪
外道で腕をバンバン磨いて下さいね〜♪
れおん13
2009/03/22 18:18
パンフイッシュの仲間はフライでやったら楽しそうだね
ギルなんかもちっこいドライでやると入れ食いで楽しいよ
むかし70匹くらい釣ってさすがに飽きた(笑)
しい
2009/03/22 23:20
kajinao_fatherさん>クラッピー、ギルは元気になってきたので、ちょっとは楽しくなってきました♪
遠征楽しみですね♪
zinc362
2009/03/23 11:29
kajinaoさん>大きいけど引かないんですよね〜。
でも、いちおー記録更新…みたいなんで、それはそれで嬉し^^
遠征楽しみですね♪
zinc362
2009/03/23 11:33
フランさん>背鰭腹鰭は確かにデカイですね。
これで尾鰭がデカかったらよく泳いで引きそうなんですけどね〜^^
ちなみに味はいいそうです^^;;
zinc362
2009/03/23 11:36
れおん13さん>釣れてくれるだけありがたいです。
途中からライン当たり取ることと、バシッとアワセ入れることを意識してやってました^^
まだまだ何事も勉強なので〜♪
zinc362
2009/03/23 11:45
しいさん>フライでやっても面白いでしょうね〜♪
数釣りは楽しいですもんね。
70匹はしんどそうやなぁ…(笑)
zinc362
2009/03/23 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
自己記録更新かも^^ What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる