What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS マッドリバーをぶらぶら

<<   作成日時 : 2009/03/23 10:37   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日の土曜日の夜9時頃だったか。


ノリさんからメール。
「明日の日曜日ちょこっと行きましょか?」
…とゆー内容。
いちもにもなくOK♪



んなワケで、今日は朝5時起床でマッドリバーへ。

今日の主な目的は竿出すことよりも、ポイント探すこと。
先週もマッドリバー沿いにいくつかポイントを見て廻ったのだが、主に上流方面。
川幅も狭く、1人エントリーしたら終わってしまうようなところばかり。
もうちょっと竿出せそうなところ発掘しとこうと。
先行者がいて竿出せない…じゃ詰まんないから、今後のため。

それと、次の週末辺りにケンタッキーのkajinaoさん親子がガッコの春休みを利用して、遥々オハイオまで遠征してこられる…らしいので。
何を狙うか次第なのだが、ブラウンとなるとやっぱりマッドリバーなワケで。
先週行ったポイントしか我々に手持ちがない状況では、せっかくオハイオに来て頂いても、
「竿出せずにウロウロして終了〜♪」
…では洒落にもならず^^
ま、その辺りも考慮して……。



でもオハイオ、「釣況」は決してまだよくはないんだわな。
あ、もちろん、自分の腕のなさは棚の上の方に置いといて…^^
わざわざお越し頂けるのは非常に嬉しい話なのだが、「こんなもんかいっ!」って思われそうで…(T_T)
ま、釣果はともかく、釣り談義&並んで竿出し希望! とゆーことならありがたく案内させて頂こう。



さて、そんなワケで^^
今回は、先週最初に入ったポイントからマッドリバー沿いに下っていく作戦。
川の両側がプライベートプロパティ(要は立入禁止)なため、自ずとエントリーポイントは川に掛かる橋付近に限られてくる。
ま、スプリングフィールドというちょっと大きめの街に至るまでの橋という橋を全部見て廻ろう…ってな感じ。


まず前回のポイントで、橋のたもとから100m程上流で川に下りられるところ発見。
ここは小さなクリークがマッドリバーに合流するポイントで、橋直下よりも雰囲気良さ気。
但し、駐車場が隣接、足場がいい…とゆー条件のため、叩かれまくってる可能性大。

画像


確認のため竿出してみると…。
4キャスト目ぐらいかな〜。
流していったセコリグのラインに不自然な動き。
まさかな〜と思いながら竿立ててみると生命感。
向こうアワセみたいな感じでブラウン1匹。
小さいけど体高のある元気なヤツ。

画像


これで私はもう満足^^

ここから移動移動を繰り返し。
先行者に情報聞いたり、先行者の釣り見てたり。
良さ気なところでは竿出し。
途中ノリさんが、ンコタレことシャイナーの猛攻を受けたり、デカイの掛けたり、バラしたり…してたが、
私には云とも寸とも反応なし。
今回はいろいろ違うこともやってみたんだけどね^^


ま、いくつかのポイントで竿出しできることが分かったので、それだけでも収穫。
オカッパリからできるところもあるが、キホン、ウェーディングだわな〜。
トラウトのことはまだよく分かんないけど、雰囲気良さ気なところはいくつかあったし。
あとは私の腕次第……だな^^;;;;





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ブラウンおめでとうございます。
天気次第ですがkajinaoが春休みのため、遠出をしたいと思っています。
zinc362さんにはご迷惑をお掛けしたみたいで、申し訳ございません。
来週は、火曜日から金曜日までインディアナ州へ出張予定なので、多分、電話をさせていただくことになると思います。ご迷惑でしたら遠慮なく言ってください。
kajinao_father
2009/03/23 11:06
フィールド探索お疲れ様でした〜。
とは言え釣果付きですからね〜♪
結果良かったですね〜!
れおん13
2009/03/23 11:08
 私達の為に、ポイント探しありがとうございました。
今日は、グリーンボレイクへ行って6匹のレインボウトラウトを釣って、見事にお父さんに勝利しました。
kajinao
2009/03/23 11:26
今日もありがとうございました。
来週についてはあんまりせかせかすることなくのんびりしていただきましょうね、とくにfatherさんはあちこち忙しそうですしね。
まあ、でもなんてったってzinc362さんのガイドはバッチリ実績ありですから、大丈夫ですよ(笑)。
ノリ
2009/03/23 11:48
kajinao_fatherさん>ありがとうございます。
迷惑なんてことはございません。今日の探索もほとんど自分のためですから^^
釣況はあんまり良くないと思うので、その辺りは期待せずにいらして下さいね〜♪
zinc362
2009/03/23 11:53
れおん13さん>釣果ありで新規開拓できたので言うことなしです^^
毎回こーだといいのになぁ(笑)
zinc362
2009/03/23 11:55
kajinaoさん>あ、ポイント探しは自分のためですよ^^;;;
週末はいい釣果だったのですね〜♪
こちらでは釣果あんまり期待しないで下さいね。
zinc362
2009/03/23 12:01
ノリさん>こちらこそありがとうございました。
来週の件、ウロウロするより竿出しの時間長い方がよいでしょうからね〜♪
ガイド…大丈夫じゃないですよ。肝心の釣りの腕が伴いませんから^^;;;
zinc362
2009/03/23 12:07
立派なブラウンオメデトウ御座います
しかし見事な体高ですね・・・
トラウト管理釣り場しかやったこと無いけど
自然の中でやれるとええですね(笑)
フラン
2009/03/23 19:35
フランさん>体高デカイので立派に見えますが、ぢつは20cmもなかったのです^^;;;
それでも嬉し♪
私は管理釣り場の経験ないので違いはよく分かんないですが、自然の中でやるのは気持ちよいですね〜♪
zinc362
2009/03/24 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
マッドリバーをぶらぶら What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる