What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS おさかないろいろ

<<   作成日時 : 2009/03/24 12:22   >>

トラックバック 0 / コメント 12

本日3月23日月曜日。デトロイトへ行ってきたのだ。



目的は、カベラスとバスプロショップのはしご…ではなく、パスポート更新できたので、それの受け取り。
久しぶりに都会に行ったって感じ^^
道路工事あったり、道に迷ったりしながら何とか日本領事館に辿り着き、新しいパスポートを入手。
これでいつでも一時帰国できるわい(笑)


予定通りカベラスとバスプロショップにも寄り道。
気になるものはいくつかあったけど、バスプロショップでちょこっと買っただけ。
ちょこっとのはずが、金額はけっこー行っちゃったけど^^
ま、また機会があれば紹介…ってことで(笑)


カベラスではひたすら水族館で魚の観察してたので、そのときの写真でも^^
ボケボケで薄暗いけど。

画像

正面から見ると愛嬌のあるウォールアイ。


画像

これはマスキーのアップ。正式にはmuskellunge。どう発音するか分からん^^


画像

アメリカのナマズ。デカイのは底の方で全然動いてなかった。




バスはここでも相手にしてくれんかったことを付け加えておこう…(T_T)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
水族館に行くと これ食べれる??と食べることが気になります(^_^.)

魚っていろいろ居てますよね♪まだまだ知らない魚ばかり(笑)
ウォールアイって 蚊取り線香の置物(ブタさんはあるけど)にして欲しい感じです(^_^.)
rose
2009/03/24 12:57
こうやって見るとマスキーってアヒル口で可愛いですね
しい
2009/03/24 13:05
ウォールアイってカリメロみたいですね♪
アメナマは底が好きなんですかね〜!
息子も水族館に行きたがってたので暖かくなったら私も行かねば ^^;
れおん13
2009/03/24 15:00
やっぱし・・・
アメリカの魚って感じですね!!
フラン
2009/03/24 21:50
昨日は仕事でデトロイトまで行かれたのですよね。(念のため)
ウォールアイの正面からの顔を始めて見ました。日本の根魚に見えますね。
kajinao_father
2009/03/25 09:00
 muskellungeは、マスケランジと発音します。
ウォールアイは前から見ると愛嬌がありますね。
横から見ると、鋭いはをちらつかせながら小魚を捕らえるイメージしか思い浮かびません。
kajinao
2009/03/25 09:02
roseさん>わはは。私も海遊館でマグロとか見たとき、思わず「旨そう」って言ってしまったことがあります^^
自分が釣ったことのある魚ならすぐ覚えるんですけどね〜。
蚊取り線香の置物の魚バージョン、良いですね〜♪
zinc362
2009/03/25 10:01
しいさん>確かにアヒル口^^
この顔で性格は凶暴…ってギャップが何とも言えません(笑)
zinc362
2009/03/25 10:30
れおん13さん>カリメロ…懐かしいですね〜♪
アメナマ、小さいのは動き回ってましたが、それでも底かストラクチャーの下でした。
水族館は楽しいですね。私ももうちょっとちゃんとした水族館に行きたいな〜♪
zinc362
2009/03/25 10:34
フランさん>何かやっぱし日本の魚とは雰囲気違う気がするのです。思い込みかな〜。でもやっぱアメリカって感じがするなぁ^^
zinc362
2009/03/25 10:42
kajinao_fatherさん>うーん、公用ですが、仕事ではないです^^;;
私もウォールアイの顔正面からじっくり見たのは初めてです。もっと口が尖ってるイメージでした^^
zinc362
2009/03/25 10:46
kajinaoさん>もっといい顔した写真あったのですが、ピンボケでした^^;;
釣りの腕も写真の腕もまだまだ…です(笑)
zinc362
2009/03/25 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
おさかないろいろ What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる