What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS くたびれてきたので…

<<   作成日時 : 2009/03/28 11:09   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今週は何だか忙しかったのと、寒かったのと…で、釣りはさっぱり行けず。



春も近づいてきて、バスが上がってる…って話もちらほら聞こえてきているとゆーのに。
イカンなぁ、これじゃ…。

来週からは頑張る…ことにして^^;;




少しは暖かくなってきてるので、
これからの季節、あんまり出番はなくなってくるかな〜と思われるが、
愛用のグラブがくたびれてきた。

画像


ダイワの月下美人シリーズのネオプレーングラブ。
これ薄い上、密着性が高いので、はめててもほとんど違和感なく。
指先も3本出るので、作業性も問題なく。
んで、ネオプレーンなので寒さはずいぶんマシ…露出してる指先以外は^^;;

そんなワケで、寒がりの私にはひじょーにありがたいものなのだが、
流石に2シーズン半使うと、毛羽立ったり、ロゴにひび割れ入ったりして、
ひじょーにくたびれた雰囲気を醸し出してきてしまった。
縫製の方はまだほつれたり…なんてことはまったくないのだけど。


次帰ったとき買うかな〜。
今はもっとええのもあるかな〜。
…などと思ってみたりして^^



あ、そうそう。
このグラブ、やたらと気密性が高いせいか、蒸れるのです。
釣り終えて外そうとすると、汗(?)でへばりついて取れないぐらい^^

蒸れるのは許せるのだけど…

魚の匂いと、オヤジの汗の匂いと…が入り混じって、
時折ブルーになる程の香りがしちゃうこと…が、不満っちゃー不満かな(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私は5本指が出るタイプの安物です。日本の冬は寒くなかったのですが、アメリカの冬はさすがに指が痺れるほどでした。氷点下でやっていれば当たり前か!
来シーズンに帰国する際に新調する予定です。
kajinao_father
2009/03/28 11:16
 私のグラブは、zinc362さんと同じタイプです。
私も同じく、魚の良い香りが染み付いています。

 明日・明後日は宜しくお願いします。
kajinao
2009/03/28 11:38
うちは3本指ですね
こないだ海で使って洗ってないのでめちゃくちゃ生臭い臭いがします
最近はいくら寒くても臭いのをはめる気になれず素手です(笑)
洗えば良いのだけどね
しい
2009/03/28 12:12
日本で主人が海釣りに行った後の洗濯は、匂いがきつくてつらかったのを思い出しました。
洗っても、一度では匂いが取れなかったりすることもしばしばで、妻泣かせです(T T)
アリス
2009/03/28 12:32
私はポパイのやつ使ってますが
グローブ苦手ですぐ素手になります
千切れそうになるけど(笑)
フラン
2009/03/28 17:23
私は指2本出しですが、夜釣りの為に良く標的になります ^^;
臭いがきつくなって来たら購入したガルプ汁で誤魔化しましょ〜!
その場で倒れても当局は一切関知しませんが(笑)
れおん13
2009/03/28 20:59
ここは比較的温暖なので5本指が出るグローブ使ってますが、最近は素手で磯釣りしてます。
お陰さまで昨年は腕時計と手の甲の部分が白かったですが、今は腕時計部分のみ白い感じに日焼けしてます。
今日は当地は暑いくらいに気温が上がりましたがそちらは如何ですか?
そろそろバスも産卵時期で狙い目かと…
father
2009/03/29 11:11
kajinao_fatherさん>おかげさまでこのグラブはホントに露出してる指先以外は寒いと感じることは少ないです。
寒すぎて感覚おかしくなってるかも知れませんが…^^
zinc362
2009/03/29 11:22
kajinaoさん>いやー、魚の匂いはふつーに臭いよ^^
ま、残りは明日1日になっちゃいましたが、よろしくお願い致します。
zinc362
2009/03/29 11:24
しいさん>海釣りの後はこれまた独特の匂いがしますよね〜。
洗えばいいんですけどね〜。面倒くさいので^^
臭いのはめるのは確かに勇気要りますね♪
zinc362
2009/03/29 11:37
アリスさん>海釣りは特に魚の匂いと撒き餌の匂いが染み付いちゃうので、ちょっとやそっとじゃ落ちないですよね〜。
私は基本的に釣り用のとそーでないのと分けるようにしてますが…。結果、釣り用のがどんどん増えていくことになっちゃいます^^;;
zinc362
2009/03/29 11:48
フランさん>私もこのグラブ使い出すまでは、グラブするのが嫌で素手でやってました。
寒さで指千切れそうになるし、実際ひび割れしてくるし、潮は染みるし…何でここまでして釣りするんやろっていつも思ってました^^;;
zinc362
2009/03/29 11:50
れおん13さん>ガルプ! 汁で香りつけ…ですか^^
間違いなく卒倒しますよ♪
…ってゆーか、現場では良くっても、車に積めないでしょうね〜^^;;
zinc362
2009/03/29 11:52
fatherさん>今日は寒い予報でしたが、実際は15℃近くまで上がってたと思います。
水温は参考値で10℃ぐらいでした。
早く日焼けするぐらいの陽射しの下で釣りしたいな〜^^;;
zinc362
2009/03/29 11:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
くたびれてきたので… What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる