What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 譲り受け

<<   作成日時 : 2009/03/03 12:28   >>

トラックバック 0 / コメント 18

実は土曜日はお客さんが来てたのだ。



それは私の住むコロンバスから約2時間半離れたトレドに住むトレードさん。
こちらに英語学習のため約半年前に来られたのだが、この3月に帰国される。

私の拙いブログを見て、声を掛けて頂いて、一緒にバス釣りも2回程だがした。
あ、デトロイトのオートショウにも一緒に行ったなぁ…。
日本でバス釣り中心にやってる方だったので、
バス釣り初心者の私としては、数少ない同行釣行でもいろいろ勉強させて頂いた。
まだその学習が釣果に結びついていないところがひじょーに悲しいが(笑)


その彼が間もなく帰国。
んで、「持って帰るつもりもないから使って」と、
彼がこちらで購入したロッドをわざわざコロンバスまで届けてくれたのだ。
ベイト用とスピニング用各1本の計2本。

画像


彼曰く「粘りがない」のだそうな…。
でも、ありがたい。
思いっ切り使わせてもらうことにする。


そんなワケで、土曜日はウチのアパートで2人で、
エギングのDVDとかバス釣りのDVD観たり。
溜まりに溜まってる釣り雑誌見たり。
リール見せ合いっこしたり。
釣りの話したり、釣りの話したり、釣りの話したり…。
あー、決して怪しい仲ではないんで(笑)


気温が上がれば、ウチの近くで釣りでも…とゆー予定だったのだが、
生憎クソ寒い日だったので、それも叶わず。
いちおー近所の釣具屋を何軒か廻り。
ノリさんに教えてもらった例の「MAD RIVER OUTFITTERS」では、
偶然…とゆーか必然的にノリさん本人と出会い、
店の迷惑顧みず3人で釣りの話で盛り上がり〜の(笑)


私としては非常に楽しい時間を過ごさせて頂いたワケだ。


うーん。そんなに何度もお会いしたワケではなかったが、
帰国されるとなると……やっぱりちょっと寂しいやね。

残念なのは、ちょうど冬のオフシーズンでの米国滞在だったため、
思う程釣行できなかったのではないだろうか…とゆー点。
せめてもう少し暖かいときだったら、思う存分釣りできただろうに。


日本では、こっちで満足できなかった分、思いっ切り釣りされることだろう。
今後のトレードさんのご活躍をお祈りしています。

また、何処かで会えることを期待して……。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
譲り受けたロッドで ビシバシ釣ってくださいねぇ〜♪
でも 釣り人集まれば... 話つきませんね(^^ゞ
釣りしてる時間も早く経つけど 釣り話でも 気がつけば おぉぉ〜 こんな時間ってことに(笑)
rose
2009/03/03 12:50
少し寂しい気もするけれど、ブログの中で会えると思います。彼が完全にzinc362さんを忘れないかぎり。
また、zinc362さんが譲り受けたロッドを使っていれば・・・。
kajinao_father
2009/03/03 13:03
 また会えると良いですね。
kajinao
2009/03/03 13:23
roseさん>私の腕だと貰ったロッド持て余してしまうかも(笑)
何とかビシバシ釣ってここで報告できれば…と思ってます^^;;

釣り談義は時間経つの早いですね〜♪
夜更かししてしまいました(笑)
zinc362
2009/03/03 13:49
kajinao_fatherさん>時折はここを覗いてくれるとは思います。いろいろと報告を約束したこともあるので(笑)
まずは、譲り受けたロッドでの釣果報告ですかね♪
zinc362
2009/03/03 13:55
kajinaoさん>何処かで会う機会があるかな〜。
日本のフィールドで会うってのがいいな♪
zinc362
2009/03/03 13:55
あのときは一段と興奮してしまって、店の中で声を張り上げてしまいました(笑)
スタッフも怪しそうに声をかけてきましたっけネ。
語学習得でしたらアソコにいっしょに飲みに・・・いや語学留学にでもいきたかったなあ。
ノリ
2009/03/03 13:55
折角知り合いになれたのに残念ですね。2時間半もかけてロッドを届けてくれるなんてトレードさんの人柄の良さもさることながら、zinc362さんの人徳なのではないでしょうか。
father
2009/03/03 14:15
お別れは寂しいですが何か良い話ですね〜!
遥々竿を持参して譲ってくれて
釣り談議に花を咲かせて♪
何処かで再会したらドラマですね〜♪
れおん13
2009/03/03 14:59
初めてコメントします。
先週も含めアメリカ滞在中はお世話になりました。帰国後に落ち着いたらブログ始める(再開!?)ので覗いてやって下さい。要・報告の約束もしましたしね。釣りするぞ〜!!
トレード
2009/03/03 15:52
ええ話ですね!
やはり釣り好きに悪い人はいない
譲り受けたロッド弓なりにしならせて下さいよ・・・
フラン
2009/03/03 23:09
ノリさん>まさかとは思ってましたが、びっくりでした(笑) 私もちょいと興奮してしまいました♪
例のところはまたそのウチ…( ̄ー ̄)b
zinc362
2009/03/04 12:52
fatherさん>2時間半もかけて…と思うとホントありがたいです。ええ人なのです。
人徳ですか。そうであれば嬉しいですが、私に徳はありませぬ(笑) まだまだ人生修行中…です^^;;
zinc362
2009/03/04 12:58
れおん13さん>もっと会う機会作ればよかったな…と今更思っちゃいます。
是非日本の何処かのフィールドで再会したいものです。
zinc362
2009/03/04 13:00
トレードさん>初めまして! …ですね(笑)
コメントありがとうございます!!
こちらこそお世話になりました。予定変更とか迷惑掛けっぱなしで、申し訳なかったです。
ブログ再開楽しみにしてますよ♪ 即リンク貼っちゃいますので。
要報告…も楽しみにしてますから(笑)
今後共宜しく…です♪
zinc362
2009/03/04 13:05
フランさん>ホンマにええ出会いさせてもらってると思います。
トレードさんもそうですが、ブログを通じて皆さんに出会えたことを感謝してます。

ロッド弓なり…根掛かりでではなく、ちゃんと魚釣って報告します!!(笑)
zinc362
2009/03/04 13:09
トレドに住むトレードさん・・・ってとこに物凄く喰いついちゃった(笑)シャレ利いてます

楽しい時間を共有した方が帰国してしまうのは淋しいですねぇ
ブログで・メールで、親睦を深めちゃってくださいね
usagi
2009/03/04 15:12
usagiさん>せっかく仲良くなれた人が帰国してしまうのは淋しいです。
彼はまたブログに遊びに来てくれると思います。
今日はもひとつ淋しいことになってしまいました。
zinc362
2009/03/05 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
譲り受け What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる