What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸かぶり(笑)

<<   作成日時 : 2009/03/04 12:31   >>

トラックバック 1 / コメント 16

ネタがないので…先日お店でもらってきたカタログの写真でもアップしようと…。



画像


ORVISとSIMMSのカタログ。

値段は決して安くないのだけど、小物とかウェアとかしっかりできてるみたいだし、
何よりフライの道具は見ていて綺麗で面白いので…貰ってきたもの。
フライにどっぷり…とゆーワケでは決してないので(笑)


で……気付いた。

しいさんの先日の記事と丸かぶり(笑)

確認してみるとORVISのカタログはまったく同じもの…みたい。

例の漫画も載ってた^^;;;;

画像



ま、許されて…(笑)




それにしても、このORVISのカタログの表紙の写真。

画像


水面に浮いているカゲロウ(?)を水の中から魚が今まさにバイトしようとしている瞬間。
インパクトあり過ぎ^^;;;





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本日は、
昨日のつづきで僭越ながらワラクシの巻いたフライをちと。 zinc362さんのブログのカタログ写真に触発されまして、MY FLYの別アングルをご紹介。 ...続きを見る
FFB
2009/03/04 14:05

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
表紙の写真は、まさに捕食する寸前ですね。
シャッタースピードはどれぐらいで写しているのでしょう。このトラウトは捕食者の目ですね。
kajinao_father
2009/03/04 12:52
丸かぶりなんて書いてあるから時期外れの恵方巻きかと思ったよ(笑)
SIMMSのカタログは持ってないからそっちでもアップしてくれれば
でもシムスだと服とかベストやウェダーだもんね
イマイチ面白みがないか
しい
2009/03/04 12:53
まさに最後の写真!
あれはサイコ〜です。
カゲロウのスピナーですね。
実は、あのサイズでのシチュエーションは滅多ないのです(笑)


なんかすごくハマってきましたねzinc362さん、フフフ(爆)
ノリ
2009/03/04 12:57
先ほど日本海在住のアオリさんから電話があり伝言を頼まれています。「あんま〜り浮気するとタメよ」とのことです。
father
2009/03/04 13:37
またしても忌々しいオービス(笑)
早く暖かくなって浮輪の釣りができるといいですね!!
きっとハマりますよ・・・
頑張ってください^^
フラン
2009/03/04 18:08
私もしいさんの記事見てカタログ貰いに行こう♪
って思っていましたが時間が許してくれませんで^^;
気になる製品目白押しなんですよね〜♪
れおん13
2009/03/04 18:31
zinc362さんが早く日本へ帰れるよう
願っています・・・
淋しいでしょうが頑張ってください・・・!!
フラン
2009/03/04 22:18
ORVISのカタログの表紙 怖い感じですねぇ(笑)
漫画は クマに襲われてる?? 
rose
2009/03/05 10:20
kajinao_fatherさん>技術的なことはあんまり分かんないですが、トラウトの動きにぶれがないのでシャッタースピードは速いと思います。
前後のピントがしっかりきてたり、カゲロウの羽根や水中のトラウトがくっきり写り込んでることを考えるとやや絞り気味だと思うので…。結構厳しい条件で撮ってると思われます。
いずれにしても、この瞬間を捉えてるところが何よりも凄いです。
zinc362
2009/03/05 13:03
しいさん>シムスはバッグ類がカッコええですね。
イメージ写真はどちらのカタログも美しいので、見入ってしまいます(笑)
zinc362
2009/03/05 13:05
ノリさん>いや〜、あの写真は理屈抜きに凄いと思ってしまいました。
まだまだはまるところまで行ってませんよ〜(笑)
zinc362
2009/03/05 13:07
fatherさん>どんなに離れてても本命はあくまでもアオリちゃんですよ(笑)
また会いに行きますから〜♪
zinc362
2009/03/05 13:09
フランさん>オービスでは引っ掛かったことないです♪
レーダーは何回か…(笑)
浮輪、早く引っ張り出したくってしょうがないです。
春が待ち遠しい…。
zinc362
2009/03/05 13:10
れおん13さん>フライのカタログはイメージ写真が綺麗なので、見てて楽しいです。
参考にはならないけど、刺激になります(笑)
日本もそろそろ新製品がどんどん出てくる頃なんですね。
zinc362
2009/03/05 13:12
フランさん>フランさんのブログが読めなくなることが淋しいです。残念ですが、楽しい釣りをされることを祈ってます。
もちろんこれからも遊びに来て下さいよ。
んでもって、気が向いたらまたブログ始めて下さいね♪

いずれ何処かで一献交わしましょう!
zinc362
2009/03/05 13:16
roseさん>kajinao_fatherさんもコメントして下さってますが、完全にハンターの目です。ちょっと怖い(笑)
熊さんのは、「ウチの奥さんの叫び声は、木の上にいる熊も落っこちてくるぐらい凄いよ」…ってゆーよーな内容みたいです^^;;
zinc362
2009/03/05 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
丸かぶり(笑) What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる