What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 語呂合わせ

<<   作成日時 : 2009/03/07 09:58   >>

トラックバック 0 / コメント 8

以前から気になっていたのだが…。


日本でも何年か前から、車のナンバープレート、有料で好きな数字を選べるようになってるけど。
釣り好きの人は「1091」とか「1089」とか…。
語呂合わせ♪


ここアメリカでも(オハイオだけではないと思う)、有料で好きなナンバーを選べたりする。
しかも、オハイオの場合、7桁以下(?)のナンバーに対して、
0〜9の数字とアルファベット24文字の組み合わせで選べるので…。
結構遊べてしまう(笑)

よく見かけるのが、自分とかパートナーの名前かな。
「MEG NO1」とか…堂々と宣言してたり(笑)



んで、最近見たナンバーがこんなの。

画像

「I DO HUNT」
どう見ても狩り好き(笑)


画像

「LVDOGS」
「I LOVE DOGS」の略でしょう。
どう考えても犬好き(笑)


画像

「REUSE IT」
恐らく…エコ好き^^;;;


画像

「7777 OK」
これは…日本だったら間違いなくパチンコ好きだろうけど…^^;;;;;;



私も次ナンバー切り替えのときは選ばせてもらおうかな♪

00NFNB」丸々ノーフィッシュ・ノーバイト…。

これは嫌だな(笑)




車のナンバー写真出しちゃったけど…。
アメリカのナンバーだし問題ない…でしょ?^^;;
クレーム付いたら、画像削除します〜^^;;;;;;;;;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ここケンタッキーでも選べます。テネシーでも選べたりできます。私の会社(テネシー)の社用車はM○○I△です。(M○○Iは会社の名前、△は数字です)
でも、州によってナンバープレートが違っていたり、州の中でも色々なものが選べたりできます。テネシー州でブルックトラウトのナンバープレートを見たことがあります。
kjainao_father
2009/03/07 10:29
映画やドラマを見る限り好きな様に選べると思ってましたよ〜(笑)
一応は有料なんですね〜!
でも、選択の幅が広くて良いですね〜♪
れおん13
2009/03/07 10:54
 私なら、「kajinao」にすると思います。
でも、ケンタッキーは、多分6文字なので、「kajinao」は出来ません・・・。
kajinao
2009/03/07 11:24
kajinao_fatherさん>おおっ、会社名のナンバーなのですね♪
アメリカはナンバーのイラストもいろいろですよね。
また面白そうなの見つけたらアップします(笑)
zinc362
2009/03/07 13:32
れおん13さん>中には「I AM HOT」みたいに刺激的なのもあります(笑)
これもまた楽しい異文化です。
zinc362
2009/03/07 13:37
kajinaoさん>6文字じゃ無理ですね。省略すると分かんないですしね(笑) 別なの考えますか^^;;;
zinc362
2009/03/07 13:40
ここCaliforniaも7桁の任意の数字、アルファベットを組み合せできます。あとハートマークのような特殊文字も何個か使えます。基本的に名前が多かったりしますが、"OMO4ROI"(面白い?)っていうのが今までの中で変なものでしたね。実際に車に付けなくても$60〜80くらいで作れるので帰国前に1091で作って帰ろうかと(笑)
father
2009/03/07 20:26
fatherさん>CAは特殊文字もOKですか。こちらではどうだろう。「OMO4ROI」面白いですね〜♪
zinc362
2009/03/08 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
語呂合わせ What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる