What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ遊んでみたり^^

<<   作成日時 : 2009/04/10 11:38   >>

トラックバック 0 / コメント 20

評判のお絵描きツール試してみた^^



AzDrawing & AzPainterってヤツ(入手はこちらから)。

試し描き〜^^;;

画像


絵のほーは限りなくてきとーだが…^^;
なかなか簡単。なかなか多機能。
特にAzDrawingのほうは線画が簡単に描けるので、良いかも♪
今までとはちょっと違うタッチだが、それはそれ^^
使い込んでいけばまた違う絵にもなるだろ。















…なんて、何事もなかったよーに、しれっと書いちゃってるが^^;



今日木曜日は天気予報通りちょっと暖かかったので。
しかも三連休前日だとゆーことで。

仕事早めに片付けて、帰路サイオットリバーに寄り道。



うん。見事に玉砕してきたよ^^;


ポイント的にはスモール狙い。
魚はいるみたいで、たま〜に遠くでバシャバシャやってた。

バイトは2回。
多分バスだと思うけど…違うかな。


ま、バイトもらえただけヨシとしよう(T_T)





そのうち釣れるさ…。きっとね(泣)







あ、そうそう。

やってる途中、ルビアスから異音発生。
何か擦れてるような音。

見ると、ローターがヨタヨタと踊っとる。
慌ててとりあえず巻いて、スプール外したら、ローター固定してるねじが緩んでるし…。

画像


今まで、いろいろリール使ってきたけど、こんなこと初めて。
まだ買って半年。そんなに酷使するほどデカイ魚掛かってないし…。

重量も巻き心地も軽くていいリールだとは思うけど、
こーゆーところでドキッとさせられるのはよろしくないなぁ。


ま、今日はそんなとこ^^;;






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お絵かきソフト楽しそうですね。構図もばっちりですごく感じが出ています。
サイオットリバーはダメでしたか。明日からの3連休頑張って大きいのを釣っちゃって下さい。
kajinao_father
2009/04/10 12:10
 私も今日は、補習校の近くのレイクへ行ってきました。久しぶりにzinc362さんの描いた絵をみた気がします。相変わらず上手ですね。
kajinao
2009/04/10 12:13
すご〜い!!アーティストですね〜。
この絵で、テキトーって言えちゃうのがまたすごい!!
アリス
2009/04/10 12:14
いやぁ〜何かそんなような勉強してたの?
zinc362さんのイラスト世辞じゃなく好きです!
路上で売ってたら買うかもな・・・(笑)
フラン
2009/04/10 16:47
任務御苦労様です!
いや〜! 画伯健在ですね〜♪
何回見ても上手いですよ〜!!!
絵本書いたら売れますよ〜♪ 私は買う!
無償でプロフのイラスト依頼したいです (^^)/~~~
れおん13
2009/04/10 17:38
任務遂行、ご苦労様です!
いきなりの絵心を見せられ、驚きました〜(^^;
ちょっと勉強させていただきます!^^
私はペンタブが欲しいのですが、なかなか買えません・・・(^^;
しんた
2009/04/10 21:37
任務御苦労様です!
ルビアスは持ってないけど、そんな所のネジ緩むんですね
ダイワ製のスピニング色々使いましたけどそんなところ緩んだこと無いです
しい
2009/04/10 21:55
こんばんわ^^
その絵はいいですね! ケータイの待ち受けにするかな?(笑

自分も、ブログ用に時間があったらお絵描きツールで描いてみようと思います^^

むつ
2009/04/11 01:07
かわいいぃぃ〜絵♪
相変わらず 絵心がありますねぇ〜。。

ルビアス私も持ってますが 確か以前ヘンな音がして
メンテしてもらった気が...
こ〜して こ〜して直ったと聞いたけど 忘れた(笑)
って言うか 全く理解不能でした(笑)
rose
2009/04/11 01:17
zincさん、絵が上手
芸術的な才能長けてるんだね〜
羨ましい
ちょっとした絵葉書とか、年賀状とか、こういう絵で来たら額に入れて飾ります

次回はウサギの絵をリクエスト〜(笑)
usagi
2009/04/11 21:42
kajinao_fatherさん>パソコンお絵描きは、マウスとかペンタブの使い方に少し慣れが必要ですが、何回もやり直しが利くので便利です♪
釣りのほーも頑張ってきますね^^
zinc362
2009/04/11 22:38
kajinaoさん>私も久しぶりに描きましたから…^^;
kajinaoさんは最近描いてないのかな〜。楽しみにしてますよ〜ん♪
zinc362
2009/04/11 22:39
アリスさん>描いたり、書いたり、掻いたり…が好きなだけです(笑) 所謂ヘタの横好き…ってやつ^^
お恥ずかしいです^^;;;;
zinc362
2009/04/11 22:50
フランさん>ベンキョーは苦手です^^
釣りも写真も絵もほぼ自己流かな。人の見てこーかな、あーかな…って試行錯誤して喜んでるタイプ。Mっ気あるんかなぁ^^;
未熟と自覚しながら晒すのも好き。
でも、気に入ってもらえるのはもっと好き♪
ありがとございます〜^^
zinc362
2009/04/11 22:58
れおん13さん>絵本ね〜。描いてみたいですね〜。夢のひとつですね〜♪
私の拙い絵で人様のブログを汚すのは憚られますが、お題貰って挑戦するってのは楽しそうですね〜♪
↑おっと、やる気か…^^;;
zinc362
2009/04/11 23:05
しんたさん>私が今使ってるのはWACOMのBAMBOO FUNって一般向けの小さいやつ。$100ぐらいだったかな。
これでも十分いろいろ遊べますが、本格的にお絵描きとかレタッチされるならタブレットエリアの広いのが良いと思います。
慣れるまでは思うような線が描けずホント苛々します。…ってゆーか、未だに苛々し続けてるけど^^
zinc362
2009/04/11 23:12
しいさん>私もこんなとこのねじ緩むの初めての経験でした。使い方云々の話ではないよーな気がします。
当たり外れもあるんでしょうが、ルビアスは何かと話題が多いようです^^
zinc362
2009/04/11 23:15
むつさん>ども!
あ、それいいですね。帰国したら自分のケータイの待受けに自分のイラスト使ってみよ〜っと♪
お絵描きツールは他にもフリーのあるんで、いろいろ試してみるのも楽しいかも…です^^
zinc362
2009/04/11 23:20
roseさん>ありがとございます。
相変わらずの落書き晒しちゃいました^^;

ルビアス、まさかとゆーところのねじが緩んじゃいました。ぶっ壊れたかと焦りましたよ〜^^;;
異音の件はよくあちこちでも取り上げられてますね。原因は分かんないですが…。
当たり外れはあるでしょうが、やっぱりトラブルは少なくないみたいですね(T_T)
zinc362
2009/04/11 23:24
usagiさん>げ、ゲージツ的サイノーですか…^^;
運動神経0なんで、何かゲージツ的なことできればええなぁとは思ってますが、ヘタの横好きから脱却できずにもがいてますよ〜^^
ウサギの絵…はいっ、お題頂きました♪ ウ、ウサギ…描けるかなぁ(笑)
zinc362
2009/04/11 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろ遊んでみたり^^ What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる