What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣りなのか、山歩きなのか…^^

<<   作成日時 : 2009/04/13 13:27   >>

トラックバック 0 / コメント 16

本日、日曜日も出掛けてきた。性懲りもなく…^^;



今日は、天気良いしね♪

アフリカロード沿いの池のいつものところ。
先行者が一人。餌釣りかな。
釣れてない様子。

ちょっと離れたところ……この前自己記録のクラッピー釣れたところでに入る。
いつものよーにセンコー・ノーシンカーで。
ちょっと粘って20cmちょっとのラージマウスが1匹。

画像


サイズは昨日と変わんないけど。
アタリをビシッと取れたので気持ちえかった〜^^;



軽〜く、ボーズ回避したところで…。

アタリもないので、移動する。
…って言っても、車で移動ではなく。
いつも気になっているもひとつ北側の岬に行ってみたくって…。


この池の周りにはマウンテンバイクのコースがあって、たま〜に北側の岬を疾走する自転車野郎達を目にする。

以前一度行こうとしたことがあったのだが、
前日の雨で足元ぬかるんでたのと、
そんな路面にも関わらずひっきりなしにマウンテンバイクが追い越していくよーな状況の日だったので、
挫折しちゃってた。


今日は天気もいいしね♪

マウンテンバイクコースを辿り、森の中をてくてく散歩。

画像


ロッド畳んで来れば良かったな〜。
水持って来ればよかったな〜。
一眼レフ持って来ればよかったな〜。

…などと考えながら、ひたすら歩く。




歩くこと約1時間…。

いくら何でも歩き過ぎでないか…?

もうええ加減、池の水が見えてもよいと思うのだが、
小さな川の流れはあるものの、池に辿り着かない…。


後で分かったのだが…。

お行儀良くマウンテンバイクコースを辿っていたため、池とは全然離れたところを歩いていたみたい…(T_T)

画像


分かりにくい図だが…。
駐車場にあったマウンテンバイクコース図に歩いたルートを書き込んでみた^^;

うーん。
実に無駄な時間を過ごしてしまった(笑)
最初にこれ見ておけば良かったのだね^^;;



ま、何やかんやで…。
いつもやってるところのひとつ北側の岬の北面に辿り着く。
恐らくは、先日ノリさんが日本から来たゲストを案内されたポイントだ。
いつもやっているところより立ち木の根が多い。
ちょっと浅いけど…出そう^^

画像


先ほどのままセンコーを投げる。
3キャストに1回ぐらいの割合でバイトはもらえる。
ま、バスなのかクラッピーなのか分かんないけど。
あ、そうそう。
インレットのとこには鯉が数匹溜まってたな〜。
見向きもしてもらえんかったけど…^^;


立ち木周りはショートバイトばかりなので、小さなワンドになっているところに放り込む。
すぐさまプッとアタリ。
ガシッとアワセ入れると、ちょっとだけ引く。
28cmのバス。

画像


ちょっとサイズアップしたけど、まだ物足りない…。


続けて同じワンド内の倒木際にキャスト。
ボトム取って、ちょっとズルっと引いたとこらへんでコッとバイト。
ガシーンとアワセ。さっきより引く。
久しぶりに感じるバスの引き…って感じ^^
上がってきたのは32cm。

画像


ええ感じでサイズアップしてるので〜、このまま40UP行っちゃいたいな〜♪

…と、プラグをキャスト!


…が、フロントフックがラインに絡んだのか、沈まず水面横走り〜。
それでもトゥイッチっぽく、水面スケーティングさせてたら、
いきなりバフォオッとバイト〜!!

…乗りはしませんでしたが…(T_T)

残念。
40はなかったかも知れんが、水面に出るってのは迫力あるな〜♪



その後その岬の南側でサイズダウンの約20cmを1匹追加。

画像


コイツは巻いたら釣れてた…ってパターン(T_T)


それからはアタリはあるもののさっぱり乗らず…。
陽も傾きだしたので納竿。



帰りは、上図のようなショートカット。
10分ちょっとで駐車場に到着…って(T_T)
ま、今回のショートカットは雨季過ぎて増水すると使えないけどね^^;





そんなワケで3連休。
ちょっとまともに釣りできたのは最終日だけだったが^^;

ま、釣果に納得するとこまではいかないが、なかなかに楽しい釣りだった…かな^^


それにしてもよく歩いた一日だった^^;;;;




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
遂に30upでましたか。おめでとうございます。
1時間の散歩、通勤でも車ばっかでなので運動不足解消でたまにはいいのでは?
father
2009/04/13 14:10
調子ええじゃないですか!
すげー感じのいい立ち木ですね・・・
水深といいいかにもトップで出そうな感じ
是非やってみてください!
釣れるとはまりますよ・・・^^
フラン
2009/04/13 20:11
最近はあまり使いませんが昔はセンコーとイモグラブだけで釣ってましたね^^;
今度久々に使ってみるかな?
ホゲタツ
2009/04/14 00:41
トレッキングお疲れ様でした。
30cmアップおめでとうございます。次は40cmオーバーを狙ってください。でも、まだ水位が低いようですね。
kajinao_father
2009/04/14 08:53
 30UPおめでとうございます。
センコーで釣ったのですか?今度買ってこよう・・・。
1時間の散歩お疲れ様でした。

kajinao
2009/04/14 10:05
コメントの歩き疲れたはこの件でしたか〜!
疲れる筈ですね〜釣りの為なので我慢です(笑)
新規ポイントも感触良いみたいなので此れからが楽しみですね〜♪
れおん13
2009/04/14 10:46
アソコに足を踏み入れましたか〜?
そうその通りみんなで釣った場所です。
多分ワラクシがバラしたのをzinc362さんも
バラしたに違いないです(笑)
トップのシーズンでしょうかね。
次週末はお願いしますです。
ノリ
2009/04/14 11:11
fatherさん>30UP、やっとですわ〜^^;
確かに普段ほとんど歩かないので、運動不足解消にはちょうど良かったかな〜。腹のでっぱりも気になるしね。
一石二鳥…ってとこで(笑)
zinc362
2009/04/14 12:00
フランさん>何とかボーズは回避できてますが、サイズも数も伸びませんね〜^^;
トップは面白そうですね。バイトの瞬間が目に焼きついて、今日は仕事になりませんでした〜♪
zinc362
2009/04/14 12:03
ホゲタツさん>センコー封印しようと思いながら、封印しきれずにいます^^;
だって、他で釣れる自信ないのだもの〜(T_T)
ま、もうちょっとしたら他もいろいろ試してみます^^
zinc362
2009/04/14 12:04
kajinao_fatherさん>30でも嬉しいのですが、デカイのが出る時期らしいので、やっぱりもうちょっとサイズ伸ばしたかったです。
水位は雨季過ぎたらこの池で1m50近くは上がると思います。そうなるとショートカットもできなくなるので、本格的にトレッキングの必要性が出てきます(笑)
zinc362
2009/04/14 12:07
気付くの遅すぎ(笑)
釣果の方は調子良いですね
私も3インチセンコーは良く使いますよ
ファットの方ですけどね
しい
2009/04/14 12:08
kajinaoさん>センコーですよ。3インチ。千切ってませんよ^^
1時間…森の中をひたすら歩くだけだったので、疲れました。ま、いろんな鳥とか鹿とかアライグマ見れて面白かったですけどね♪
zinc362
2009/04/14 12:10
れおん13さん>これでした(笑)
谷間の道になってないところをショートカットすればもっと時間短縮できたんですけどね。
満水のときは水が入ってるところで、ぬかるんでるので(ってゆーか、前にチャレンジして脱出困難になった経験あり^^)、道に沿って歩いてみたのが失敗でした^^;
ま、行きたかったポイントにも辿り着けたし、釣果もあったし、結果オーライってことで(笑)
zinc362
2009/04/14 12:15
ノリさん>あ、やっぱり。谷間をショートカットして行ったんですか?
あそこの谷間は泥が深いので気をつけて下さいね〜♪
って、延々1時間も歩くよかよっぽど良いでしょうが(笑)
32cmのが上顎にフック跡があったので、ノリさんチームが掛けたヤツかな〜なんて想像してました♪
随分活性上がってるみたいなんで、トップで出そうですよ。こちらこそヨロシクです♪
zinc362
2009/04/14 12:18
しいさん>あ、やっぱり(笑)
方向感覚は悪くない人なんで、途中からおかしいな〜とは思ってたんですけどね。
動物みたり、景色みたり…で、ま、そのうち着くだろ〜などと呑気に進んでたのが失敗でした(笑)
数もサイズも伸びません。そろそろデカイの欲しいな。
ファットのセンコーってこの辺では売ってないみたい…。
zinc362
2009/04/14 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣りなのか、山歩きなのか…^^ What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる