What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 他愛のない話

<<   作成日時 : 2009/04/14 11:40   >>

トラックバック 0 / コメント 12

師匠に「バス釣れだしたよ」のメール入れたら…。



「頑張れよ〜♪」…と、励ましの電話。


…とゆーか、フケーキのせいなのか、
最近若い連中がまったく釣りに行かず。
釣りの話がちーともできなくて寂しいのだと^^



「いつ帰って来るねん?」
「5月末ぐらいですかね〜」
「アオリのええ時期やなぁ」
「はい。狙ってますから(笑)」


…などと他愛のない話でちょっと盛り上がる。

もちろん師匠にはあちこちに釣友がたくさんいるのだが、
身内で釣りの話できるのはちょっと嬉しかったみたい。


「一時帰国のときはシーバス行くぞ」…と(笑)

「もちろん勝負な」…と(笑)



嬉しいねぇ。



…ってゆーか、師匠。
私、シーバスやったことないんですけどね^^;



ま、もう少し先の話。
だけど、すっごく楽しみ。


ま、そんなことがあったってことで^^





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
一時帰国ですか、いいですね。
アオリに・シーバスに忙しくなりそうですね。
釣具もいっぱい仕入れちゃってください。
kajinao_father
2009/04/14 11:58
 シーバスもラージマウスバスと同じ要領で狙えば釣れるのでは・・・。シーバスは、セイゴサイズしか釣ったことが無いので、良く分かりません。

 シーバス頑張ってください。
kajinao
2009/04/14 12:05
どうやってシーバス狙うんですかねぇ。やはりルアーなんでしょうか? 定番はエビ撒きでしょうが、飲ませをするのはまだ餌になるベイトは釣れないし。間違ってカモメ釣らんでくださいね。
father
2009/04/14 12:21
kajinao_fatherさん>多分越前方面で、夜シーバス、昼アオリ…ってパターンかも。
釣具欲しいのはいろいろありますが、財政難の折から、こちらで入手できない消耗品のみの仕入れになりそうです(T_T)
zinc362
2009/04/14 12:24
kajinaoさん>ま、そうでしょうね。やったことないんで、何とも言えませんが…。
ま、何とかなるでしょ。何ともならんかも知れんけど(笑)
zinc362
2009/04/14 12:27
fatherさん>師匠はルアーでやってますね。
何か…ルアーで狙うとシーバス、餌釣りだとスズキ、セイゴって区別するみたいですね。
カモメは…釣りたくないなぁ^^
zinc362
2009/04/14 12:31
5月末に一時帰国ですかぁ〜(^O^)/
楽しみですねぇ♪シーバス 狙って見てください。。
おヒラ様って言うのも いいなぁ〜(*^_^*)と 自分のやりたいことを書いてみました(笑)
rose
2009/04/14 12:52
しみじみと師弟愛感じますね〜♪
同じ趣味の話しって止まらないですからね〜♪
今度の勝負も帰国時楽しみですね〜♪
れおん13
2009/04/14 16:04
ええですね・・・楽しみですね(笑)
アオリにシーバス・・・
イカが釣れるならシーバスも釣れるでしょう^^
フラン
2009/04/14 19:40
roseさん>特に何事も起こらなければ5月末に…と思ってます。ホントは3月末か4月に帰りたかったんですけどね^^;
おヒラ様ってヒラスズキ? ヒラメ?
とりあえずアオリだけは抑えときたいな…と(笑)
zinc362
2009/04/16 06:34
れおん13さん>師弟愛ですか〜^^
師匠は釣り話できる相手が欲しいだけですよ。ま、私もアテにされるのは嬉しいのですけどね♪
勝負…は勝負にならないでしょう^^ とりあえず1匹釣れたら万々歳かな〜っと(笑)
zinc362
2009/04/16 06:36
フランさん>楽しみです♪
アオリは必ず行きます^^;
師匠のシーバスはリバーシーバスなんで、私にはまったくもって未知の世界です。
ま、楽しくお付き合いできる時間を持てればよいな〜♪
zinc362
2009/04/16 06:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
他愛のない話 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる