What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS トップを狙え!

<<   作成日時 : 2009/04/18 11:49   >>

トラックバック 0 / コメント 14

明日土曜日はノリさんとバス狙いで近場釣行予定。



今日は天気も良かったので、仕事終わりでプラってことで…♪


今日はアラムクリークに続く遊泳禁止の池。

画像


最初はセコくワームでヘチなどを探るも、小さいバイトのみ。
恐らくはクラッピーかギル…。
針掛かりはしない。


陽も沈もうかな…とゆー頃合から、あちこちでバシュバシュと水面を叩く音が聞こえ始める。

お蔵入りになってたラッキークラフトCB−001を結ぶ。
トップじゃないけど、ま、いいでしょ^^;

水面ギリギリをヨタヨタと引っ張る。
なるほど〜。ええ感じで波紋出てますな♪

…などと思いながら数投。

立ち木周りではなく、オープンスペースに着水させて、ちゅーんちゅーんと引いてきたところで、

チュボッ!

乗った!

…ん、いや、乗ったか!?

ん〜いちおー生命反応はあるが…。

引きは弱いな〜。




…弱いはず。

画像


何でそんな小さな口で食ってくるかな^^;;




結局出たのはこの1匹のみ。
CB−001はこの後、立ち木にバイトされ、帰らぬ人となってしまった(T_T)
ギル1匹だけの釣果で終わってしまうルアー…悲しすぎ。


その後もよく見てたら、バシャバシャやってるの、どうもバスではないみたい。
40〜50cmはありそうなのだが、腹がやたらと赤い…。
鯉かな。
えらいジャンプしたりしてたが…。


ま、ほぼトップに近い形で魚が出てくれたのは初♪
魚種はともかく…ちょいと気持ちえかった〜^^

明日は何とかトップでバス出したいもんだな〜♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 私もラッキークラフト買ってみようかな。
明日は補習校の帰りに、スポーツマンズレイクへ行ってきます。
kajinao
2009/04/18 12:03
早期退職、悲しいですね。
明日は私も本命を狙いに行くつもりですが、あくまでも起きれたらの話。最近、調子が悪いので釣りが嫌いになりそうです。
father
2009/04/18 12:43
揚げてますね!
ギルでもおめでとうございます!
もうトッパ―ですね^^
フラン
2009/04/18 16:43
トップを狙え!ってアニメが昔ありましたね(笑)
上手くトリプルフックの1本に掛かってますね
ギルは嫌いじゃないんだけど、たまにトリプルフックの3本丸呑みしてくるやつがいて、針外すのが困っちゃいます

これでもうギルトッパーですね(笑)
しい
2009/04/19 11:35
今日、州都のSportsman's Lakeへ行ってきました。
浅場(水深50cm程度)には、最大40cmぐらいのラージが結構いましたが反応なしでした。水深が無いのと、魚がしっかり見えちゃっていました。見える魚は釣れない。(笑)
kajinao_father
2009/04/19 11:42
いい雰囲気の池ですね^^
どうもバスの魚影が薄いんでしょうか?
そちらだと魚種も豊富で、日本に比べて
バスの権力は弱いんでしょうか・・・(^^;
しんた
2009/04/19 19:42
しいさんそれ「エースを狙え」じゃなかったっけ(笑)
フラン
2009/04/19 21:04
kajinaoさん>ラッキークラフトはこちらでも入手しやすいルアーなのでいいかもね。
他のと較べるとちょっと高いけど^^
zinc362
2009/04/19 23:28
fatherさん>大した活躍もなく早期退職となってしまいました(笑)
私もここんとこ調子悪かったですが、土曜日爆発しちゃったので、また釣りが好きになりました^^
zinc362
2009/04/19 23:31
フランさん>ギルでも嬉しかったっす♪
でもまだ1匹だけだし…^^
トッパーって響きには憧れるなぁ…(笑)
zinc362
2009/04/19 23:32
しいさん>ガイナックスのアニメですね。あんまり知らないけど(笑)
ギルトッパー…嬉しいんだか悲しいんだか^^
あと2〜3匹トップでギル釣ったら、堂々とその称号使わせて頂きます♪
zinc362
2009/04/19 23:35
kajinao_fatherさん>ケンタッキーのほうがバスは濃いのかなぁ…。
クリアな水は釣りしにくいでしょうが、オハイオはいつも泥濁りなので憧れますね〜♪
zinc362
2009/04/19 23:38
しんたさん>私は日本でバス釣りしたことないので比較できないんですが、この辺りは決してバスが濃いとは言えないみたいです。
魚種は豊富でしょうね。何がしか遊んでくれるのはありがたい環境です♪
釣り自体もバス釣りが一番人気ってワケでもないみたいです。
zinc362
2009/04/19 23:42
フランさん>80年代後半に「トップをねらえ!」ってロボットアニメがあったみたいです。
見てないので詳しくは知らんのですけど…。
私ら世代だとスポコンアニメが頭に浮かんじゃいますね♪
zinc362
2009/04/19 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
トップを狙え! What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる