What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 妥協に妥協を重ねてみました^^;

<<   作成日時 : 2009/04/02 13:43   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日の続き…。



ベースのオリーブカラーが乾いたんで、ワンポイントの蛍光オレンジをてきとーに^^;

画像



使ったのはコレ。

画像


フライショップで売ってたポッパーペイントってヤツ。
コーティング塗装すべきか迷ったけど、
こんなのは安く仕上げてナンボ…だろうと判断。
とりあえず、今回はペイントだけでいってみる。


真ん中の穴を塞ぐために、コットンを詰める^^;

画像


いや、何となくね…(笑)
マイクロスプーンってゆー意識もないし…。
穴塞がって、スローに落ちてくれればそれでヨシ。
コットンのフワフワ感で何かアピールできればそれもヨシ。

画像


穴塞ぎ後。左が下側(予測)。右が上側(希望)。
上側を少し起毛した感じにしてみた^^;;;

洗面所テストでは、沈下速度は穴あきの状態と大して変化なかったようだが、
コットンが空気を孕んでちょっとええ感じ〜^^;;

画像


でも、耐久性は非常に悪そう…。
瞬間接着剤でくっついてるから、簡単にとれたりはしないようだが、
コットン自体簡単に千切れるから、薄毛になりやすい。

おまけに水に濡れると、横髪後ろ髪を無理矢理上部または前部に手繰り寄せた未練たっぷりの頭髪のように、心許無くへばりついてます…ってな状態。
水気とるために「フッ!」と息を吹きかけると、これまた哀れにハゲ散らかった状態になってしまう…^^;;

うーん、妙な親近感に襲われる…(笑)




部屋の中でのキャストテストでも、ULロッドなら一応投げられそうなことは確認できたし。
いちおー実戦投入してみる…ってことで^^


フックは小さめってことにして、フライ用の#14のを付けようとしたら、アイが小さ過ぎてスナップリングに通らない。
仕方ないので、PEでリングに括り付け。
ま、アシストフックだと思えばヨシ(笑)


全部で9つ。
まずはプロトタイプ完成ってことで♪

画像







今日はコワレてました♪
風邪ではなく、単なる体調不良…なんで、ま、会社行けなくもなかったのだけど、休ませてもらった。
自分に甘いもんで…^^;;;

ほぼ一日爆睡。ときどき起きてはルアー作成…^^;;;;

今からまた寝ます〜♪
そんなワケで、皆様のところへの訪問は後日…ってことで。すみませぬ^^;;




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うううぅーん抜け落ちる前に是非とも釣果を・・・(願)
フラン
2009/04/02 19:42
是非とも今週末試してください。
その前に体調を直してくださいね。
kajinao_father
2009/04/03 01:36
ルアー作成で体調不良ですか?
何事も程々に(笑)

ルアーの方はカメムシパターンで入れ食いかもね(笑)
しい
2009/04/03 03:33
空気孕みに関してはフライの世界でもいつも話題となってます。ルアーのほうではいわゆるムシ系っていうものでしょうかネ。もしかしてトラウト用のルアーでは初めての考え方かも。パテントいけるかな?
体調は週末までに回復くださいネ。
ノリ
2009/04/03 06:54
フランさん>試し投げしてみました。
抜け落ちるまでは試しませんでしたが、抜け毛は思ったより酷かったです(T_T)
何とかトラウトで抜け落ちる前に釣果上げてみたいです♪
zinc362
2009/04/03 10:13
kajinao_fatherさん>ありがとうございます。体調はもう大丈夫ですよ♪
ルアーのほうは不完全でまだまだ課題は多そうですが、週末とりあえず試してみますね♪
zinc362
2009/04/03 10:14
しいさん>わはは。会社の連中には、ルアーしこしこ作ってたなんて口が裂けても言えまへん^^;;
カメムシパターンはちょっと意識はしてました。ルアーは沈んじゃうんだけど…^^;
zinc362
2009/04/03 10:17
ノリさん>空気孕みもカメムシパターンもノリさんから散々聞かされてましたからね〜^^;
実際の効果は分かんないけど、その辺りはちょっと意識して作ってみました。
パテントは無理でしょ。ファーつけたガービーもあるみたいだし…。あれは空気孕みとは違うか…^^
体調は回復しました。週末はばっちりですよ♪
zinc362
2009/04/03 10:20
体調不良ですか〜! 早く直して下さいね♪
試作品良い感じに出来ましたね〜♪
身近な物で釣果付だと堪りませんね♪
れおん13
2009/04/03 10:49
れおん13さん>体調はもう大丈夫ですよ〜♪ …って昨晩は寝オチしてましたが…^^;;
試作品、思ってたよりええ感じかな〜と自己満足しております(笑)
釣果あるともっと嬉しいな〜♪
zinc362
2009/04/04 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
妥協に妥協を重ねてみました^^; What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる