What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 小雨降る中、川で遊ぶ

<<   作成日時 : 2009/04/20 11:00   >>

トラックバック 0 / コメント 14

昨日はノリさんの車での釣行だったため…。



昨日のポイントをナビに打ち込んでおきたいな…と思って。
日曜日の夕方から出かけた。

だいたいの場所は分かってるつもりだったので、ナビも見ず。
i-podから流れるBUMP OF CHICKENのボリューム上げて、誰も聞いてないのをいいことに熱唱しながら車を走らせる。
あ、i-podって言っても、FMトランスミッターで飛ばしてるから、ちゃんと外の音は聞こえてますよ〜ん♪


I42が一度I23と合流して、再び分岐するところでI42に乗れば簡単だったのだが、ついでにデラウェアダム辺りの様子でも見ておこうとそのまま北上してしまったのが間違いだった。
近道と思った州道229に入ってちょっと方向感覚がおかしくなる。
そのままロスト^^;

ま、いいやと思いながら、州道229を南東方向へ走っていると、小さな川を発見。
恐らくはデラウェアリザーバーに繋がっている川のひとつだと思われ…。

画像


車も停められるので、ちょこっと竿を出してみる。
まずは軽〜く、サクッとセンコーでね(笑)

2キャスト目でいきなりバイト。
スモールが出るかと思ったら、20cmぐらいのラージ。
ゆったりとではあるが、それなりの水量で流れがあるので、このサイズでもちょっと引く。

続けて33cmのラージ。

画像



これは昨日の再現か…と調子に乗って投げてると、
そこから1キャスト1ヒットみたいな感じで………根掛かりラッシュ(T_T)

ポツポツ小雨も降り始めて、いつもなら萎えてしまうところだが、
40UPとか出んかな…なんて欲もあって、
センコー、クランクなんかを投げながら、下流へ200m程探りもって進む。


うーん。
ちょっとだけのつもりが、結局2時間程やって^^
トータル7匹のラージマウス、30cmぐらいのホワイトさん1匹、29cmのデカクラッピー1匹…とゆー釣果。
ラージ7匹中2匹が30前後、あとはいずれも20cm前後。
これだけ釣れればヨシなのだけど、サイズがさっぱり伸びない。
しかも、釣果はすべてセンコーだし…。
バラシも2回、アタリ出てるのに獲れなかったのも多数…。

まだまだ修行が足りませぬ…。



次は一回センコー封印してみるかな…。
滅茶苦茶不安やな…^^;;;





あ、もちろんその後昨日のポイントも無事発見、ナビ登録できました^^

ん、昨日の場所?
ええ、小雨降る中、もちろん投げてみましたよ(笑)

……まったく反応ありませんでしたな^^

雨のせいか気温が下がってたこともあるでしょうが…
やっぱり昨日のはたまたま条件が良かっただけ……かな(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も雨の中行かれたのですか。
道を間違えてちょっと正解だったようですね。
ケンタッキーの2人はまだラージはあげていません。
来週は狙っていく予定です。
kajinao_father
2009/04/20 11:25
 また大漁だったようですね。
ケンタッキーは夕方から晴れたので、1時間だけ行ってきました。
kajinao
2009/04/20 11:55
間違えて結果オーライですよ〜♪
新規開拓じゃないですか〜♪
ポイントと攻め方分かればランカーも出ますよ♪
皆揃って任務放棄気味ですね〜(大笑)
私は参加すら出来てませんが(爆)
れおん13
2009/04/20 17:41
絶好調ですね・・・!
あやかりたいです・・・
今度は是非シャッドかミノーでも試してみてください
スイッチ入っちゃう可能性ありですよ・・(笑)
フラン
2009/04/20 19:19
絶好調ですやぁーーん♪前日は 入り食い♪
そんなに魚を釣ってはいけませんよぉ〜(笑)

でも 場所って不思議ですよね。。昨日釣れたとこでも翌日は全然だったり 同じように並んでやっていても 片方は釣れて そのすぐ横は全くってこともありますからね。。 
rose
2009/04/20 22:57
またいい場所見つけたみたいですね。
ワラクシも今日の帰りに行こうと思ったら、サンダーストームにマンマと遭遇してしまいました。まあ、すでに川は泥濁りで増水しちゃってましたけどネ。
今週末は新たなポイント探しの旅に出ますです。
また今度お願いしますです。
ノリ
2009/04/21 09:51
kajinao_fatherさん>アパート出る時点では雨降ってませんでした。釣り始めてからかな…。
道間違えたのは結果オーライでした^^
来週頑張って下さいね♪
zinc362
2009/04/21 11:58
kajinaoさん>うーん、欲張りなんでもうちょっとサイズが欲しかったです(笑)
zinc362
2009/04/21 12:00
れおん13さん>結果オーライでした♪
割と浅めの川なんで、釣れるタイミングとか難しそう…。ま、いつもの通り試行錯誤しながらトライしてみます^^
任務放棄しちゃってますね^^;
この週末たまたま調子良かっただけですよ〜♪
センコー封印したらたちまち任務遂行しちゃうんだろな〜(T_T)
zinc362
2009/04/21 12:04
フランさん>ありがとございます♪
数は出てますが、サイズ伸び悩んでます^^;
次回はプラグ中心で攻めてみます。自信まったくないです(T_T)
zinc362
2009/04/21 12:06
roseさん>何か盆と正月いっぺんに来たよーな状況ですね〜。
たまたまええとこにええタイミングで入ったってとこでしょう^^;
時間変わったり、立ち位置変わるだけでダメってこと、しょっちゅうです。
いっつもアタリ引ければいいんですけどね。私、クジ運悪いしな〜(T_T)
zinc362
2009/04/21 12:11
ノリさん>天気のせいか人もまったくおらず、ええ感じでした。
木立の間からの釣りでバックも取れないですが、ノリさんならOKでしょ♪
浅そうなのでウェーディングでも良いかな…。
次回同行また楽しみにしてますからね〜♪
zinc362
2009/04/21 12:15
小粒ですが数が出るようになりましたね。いいですね。こちらは夏枯れモードに突入です。そろそろ40upの気配がプンプン…
father
2009/04/21 12:49
fatherさん>一応ボーズは逃れてるな…と^^
大きいの出ないのは釣り方にも問題あるかな〜^^;
何とか早い時期に40UPと行きたいもんです(笑)
zinc362
2009/04/22 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
小雨降る中、川で遊ぶ What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる