What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ土産って難しいのだ

<<   作成日時 : 2009/04/23 10:28   >>

トラックバック 0 / コメント 14

飛行機の手配も日本でのスケジュールもさっぱり決まっていない状況だが…。



5月末ぐらいに一時帰国する気は満々なので、ぼちぼち土産などを買ってみたり…。

アメリカ土産って難しいのだわ。
だって、この国で作ってるものってほとんど何もないんだもの…。
10数年前に来たときにはタオルぐらいはアメリカ製のがちょっとええもん…って感じだったが、
いまではそれも外国製。

でも、まぁ、少しでもアメリカらしいもの…をって考えるワケで。



とりあえずカッチョエエTシャツ売ってたので買ってみた。

画像




画像


これは師匠用かな。
バス釣りはもう長らくしてないと思うが…。
ま、デカイの上げてね…って気持ちを込めて(笑)


画像


こっちは師匠のお子さん用。
幼稚園生だか小学1年だかなんだけど、
師匠譲りの釣りセンスは周囲の大人も顔負けだとか…。
英語の意味はよく分からんが、
「1匹釣ったら、もういっちょ前のフィッシャーマン!」…みたいなことだと思う^^


画像


こちらは別にお世話になってる人用。
元素周期表に掛けてルアーやフライが並べられてる。
ちょっとオサレ〜かな…と^^
ま、釣りする人やないんやけどね(笑)



どっちにしても、アメリカで売ってるTシャツなので…。
1回洗濯したら、LサイズがMサイズになると思うのだわ(T_T)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
アメリカのお土産といったら、ビーフジャーキーとバーボンしか思い浮かばない。今の時期、ビーフジャーキーは日本へ持ち込めないし、バーボンも日本で手に入るし、本当に困ってしまいますね。
私も、一時帰国のためにそろそろ物色しなくては・・・。
kajinao_father
2009/04/23 10:41
 フィッシャーマンズウェアーハウスで売っていたキャットフィッシュの吹流しをお土産にするのはどうですか?

 やっぱり、1番のお土産は、アメリカでの生活の話が良いのではないでしょうか?
kajinao
2009/04/23 11:20
5月末あたりに一時帰国ですか〜♪楽しみですね(*^_^*)何を釣りまくりまひょ(笑)

娘さんたちのお土産も早めに買っておきましょうねぇ〜忘れたら... シバかれますよ(笑)

rose
2009/04/23 13:33
一時帰国楽しみですね〜♪
また慌しく日々が過ぎて行くとは思いますが… ^^;
米国の御土産事情は厳しいのですね〜!
私の様に偏った人間ならジタバグ一つで昇天なんですけどね〜(笑)
れおん13
2009/04/23 13:58
確かにお土産選び大変そう♪
特に娘さんに気にいってもらう物を選ぶのは(笑)
帰国楽しみですね・・・^^
フラン
2009/04/23 19:31
おっしゃる通りアメリカの土産って…
年末に帰ったときはトレジョーのエコバックをお土産にしました。マダムたちに人気だとか。あとはチョコ… 他にましなもんないんでしょうかねぇ。
father
2009/04/24 01:16
一時帰国楽しみですね
前にカベラスで何かのついでにバスのイラストがど〜んとプリントされてるTシャツ買ったことあるけど恥ずかしくて着れなかったな(笑)
しい
2009/04/24 06:05
kajinao_fatherさん>ビーフジャーキーは土産にしたことないです。検疫とか面倒臭そうで…^^
バーボンは大昔自分の土産に買って帰ったのに、気付いたらオヤジが勝手に全部空けてた…ってことがあってから買ってないです^^;
ホント難しいですね^^
zinc362
2009/04/24 11:22
kajinaoさん>キャットフィッシュの吹流しですか…。
個人的には面白いと思うのだけどね。もっと安けりゃ買うかな…^^
アメリカの土産話か…いいこと言いますね〜♪
それで皆納得してくれるといいけどな〜^^;;
zinc362
2009/04/24 11:25
roseさん>5月末かな〜と思ってます♪
もちろん、アオリ狙いは外せませんよ(笑)

お嬢達への土産はポテチか何かで…^^
…って、嘘です。それではしばかれます^^;;;
zinc362
2009/04/24 11:31
れおん13さん>まだ具体的には何も決まってないのですが、帰る気だけは満々です(笑)
ジタバグひとつで喜んでもらえたら良いな〜^^
れおん13さんはやっぱり奥ゆかしい人なんだな〜♪
zinc362
2009/04/24 11:35
フランさん>観光地なら何かあるんでしょうけどね〜^^;
アメリカの片田舎の街では特別変わったものがあるワケでもなし…。
ホント土産にはいつも苦労します^^;;
zinc362
2009/04/24 11:38
fatherさん>LAだったら何かアメリカらしいお土産もありそうですが、そうでもないのですね^^
エコバッグは良さそうですね〜。嵩張らないし、値段も張らないし…。
それ参考にさせてもらいますわ〜♪
zinc362
2009/04/24 11:40
しいさん>あい、楽しみです♪
バス柄のTシャツ、やっぱりちょっと恥ずかしいですよね^^;
ま、外で着るの恥ずかしかったら、寝間着にでもしてもらいますわ〜^^;;;
zinc362
2009/04/24 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカ土産って難しいのだ What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる