What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS オハイオワニ便り Vol.4

<<   作成日時 : 2009/04/24 11:06   >>

トラックバック 0 / コメント 14

本日4月23日木曜日のオハイオ・コロンバスの天気はほぼ晴天。




気温も80度Fって言ってたから、25℃は越えてたんと違うかな…。
ようやく春らしい…とゆーか、いきなり夏っぽくなった感じ。
正直この気温の変化には年齢的についていけない…かも(笑)


冬は氷点下17℃とかになるオハイオなので…。
以前取り上げたアリゲーターなんかは、当然寒さで逝っちゃってるだろうな…と思ってたら。

それが、あんた、まぁ…^^;;;

4月22日のクリーブランドのローカルニュースで「ワニ捕獲!」のニュースが流れたんだわな。

WKYC.com − A 14-year-old hooks alligator while fishing in Akron lake



記事の内容は、

オハイオはクリーブランドの少し南かつ東側に位置するアクロンって町の話。
この町はグッドイヤーだとか日系ゴムメーカーの工場が何故だか多く集まってるところなんだけど。
場所はこの町のアクロンズサミットレイクってところ。
地図で確認する限り、このレイクはかなり街中。
ま、公園も隣接してるので、近隣住民達の憩いの場なんだろね。

事件は4月19日の日曜午前9時頃に発生。
アンソニー・グリアーという14歳の少年がそのレイクで釣りしてたら、水面に上がってきたワニに襲われた…と。
ワニの全長は4フィート2インチ(約1m28cm)。
決してデカくはない大きさ。今まで報告してきたのとほぼ同じようなもん。

ワニに襲われたアンソニー君はどないしたか…ってゆーと。
なんとアンソニー君、彼を襲ってきたワニの頭をレンガで叩いて殺した…んだと^^

ワニの後ろ足にはタグが付いてて、恐らくはワニ園かペットショップから逃げ出したものだろう…と。

…ってな話。



アクロンって言えば、私のホームのひとつであるチャグリンリバーの上流方向に位置する町だが、
川自体はアクロンまでは繋がっていなさそうだし、
以前の目撃現場からは地図上での距離にして40kmぐらい離れてる。
いくらなんでも昨夏に目撃された固体とは思えない。
オハイオの冬を無事に越したとは到底思えないしな…。

だとしたら…。
あの辺りでは、ワニの逃亡や放置はそんなに頻繁にあるのか…。


上のニュースに対しての一般ぴーぽーのコメントもまた懐疑的な感じがする。
エーゴなので、真意はよく分かんないけど…。



人を見かけで判断しちゃいかんって、子供の頃からオカンによく言われたもんだが…。
なんだか、このとても14歳とは思えない少年のフェイクに思えて仕方ないのだな…^^


ま、疑いだしたらすべて嘘臭く見えてくるので…^^;;


とりあえず、オハイオにはワニはいっぱいいるらしい……ってことで(笑)







レンガで殴られて死亡したワニは哀れかな……。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ワニの頭をレンガで殴ったとは...(笑)
ワニがいっぱいいるなら 何時か遭遇するかも知れませんね(^^ゞ
ワニに馬乗りして 首でも絞めますかっ(笑)
rose
2009/04/24 11:19
 アンソニー君恐るべし。
私だったら、ワニに近づくことすら出来ないと思います。
kajinao
2009/04/24 11:36
オハイオにはワニがいる!
ウェダー履いて釣りをすると危ないですよ。
”日本人ワニを釣る”というニュースも期待しています。
kajinao_father
2009/04/24 11:39
アメリカって怖いですね〜・・・(^^;
この事件自体はフェイクかも知れませんが、
夜釣りをするには勇気がいりそうです・・・(^^;
しんた
2009/04/24 12:00
まだまだ居そうですね〜 ^^;
越冬したとは思えませんが…。
でも、チャンスです! 釣っちゃって下さい♪
新聞の一面ゲットの日本人って事で(笑)
命の保障は出来ませんが ^^;
れおん13
2009/04/24 12:50
いよいよ鶏肉コ式投入ですね・・・
インタビューでは是非・・・
ボーズ同盟所属と付け加えてください(笑)
フラン
2009/04/24 19:06
フローターでプカプカしたら足をワニに齧られたりして(笑)
しい
2009/04/24 23:42
roseさん>もう少し暖かくなったら、ワニ目撃現場付近への釣行が増えてくると思うので、そのうち遭遇するかも^^;
釣った魚で餌付けでもしてみるかな〜^^;;
zinc362
2009/04/25 09:13
kajinaoさん>アンソニー君は見た目も14歳とは思えませんが、度胸もふつーの14歳とは思えない…^^;
ま、勇気あるって言えば勇気あるかな。
zinc362
2009/04/25 09:16
kajinao_fatherさん>あ、野生のワニではないですから、デカイのがうじゃうじゃ…ってことはまずないので、滅多なことはないと思いますよ^^
できればワニは釣りたくないです^^;;;
zinc362
2009/04/25 09:19
しんたさん>アメリカでの夜釣りはいろんな意味で危険でしょうね。獣だけでなく、人間も怖いですから…^^
でも、一度はこちらで夜釣りしてみたいな…と思っております♪
zinc362
2009/04/25 09:22
れおん13さん>釣っちゃうんですか〜(笑)
新聞の一面飾れましょうか^^;;
ワニ相手に命懸けるのはちょっと悲しいかも知れません(笑)
zinc362
2009/04/25 09:25
フランさん>いや〜、ホントに万が一釣ってしまったときは、勿論プロフィールはボーズ同盟所属って付け加えますよ(笑)
でも、エーゴでボーズ同盟ってどーいえばいいんすかねぇ…^^;;;
zinc362
2009/04/25 09:27
しいさん>それは嫌ですね〜^^;;
それでなくっても水濁ってるから、浮くのちょっとドキドキなんですけど…(T_T)
zinc362
2009/04/25 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
オハイオワニ便り Vol.4 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる