What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーツ観戦など…^^

<<   作成日時 : 2009/04/27 11:51   >>

トラックバック 0 / コメント 10

本日日曜日は釣りはナシ。



やっぱり25℃超えぐらいで、どピーカンのええ天気だったんだけどね^^

今日は野球観戦。
地元コロンバス・クリッパーズの応援に行ってきたのだ。
(前回観戦の模様はこれを参照)

画像




前にも書いたけど、コロンバスはオハイオの州都であるにも関わらず、
メジャーリーグチームはないのだな。
3Aと言われる、いわゆるメジャーの傘下チームはあって、
それがコロンバス・クリッパーズ。

メジャーチームと3Aチームの契約ってのがどーなってんのか、よく分からんけど。
去年はワシントン・ナショナルズの傘下だったこのチーム、
どーゆーワケか、今年はクリーブランド・インディアンズの傘下となった。

インディアンズと言えば、オハイオの北部の大都市クリーブランドが本拠地なんで、
コロンバスでもファンは多い。
そのせいか、今年は開幕からチケットがなかなか入手できない状況なんだとか。

クリッパーズ人気のもひとつの理由は、
今年から本拠地スタジアムが新しくなったこともあるみたい。
綺麗な球場でスポーツ観戦を楽しみたい…ってな感じだろ。



んで、前回はアメリカのスポーツ観戦の雰囲気楽しむぐらいしか楽しみなかったのだけど、今年のクリッパーズに関しては、ちょっと別の楽しみがあったりして。

今シーズンは…日本人選手がいるっ!^^


画像

大家友和選手。

すみません。
私、名前は知ってましたが、正直言ってどないな活躍されてきたのか知りませんでした^^

本人ブログのプロフィールによると、
京都府出身で、京都成章高校から横浜ベイスターズに入団。
1999年からメジャーリーグに挑戦、何度かメジャーでも勝利してる先発型投手。
今年はクリーブランド・インディアンズと3A契約。
…で、現在クリッパーズで頑張ってる…と。

京都出身でここコロンバスで頑張ってるプロスポーツ選手だったら、
応援せんワケにいかんでしょ…と^^;
俄ファンになっちゃいました。
あ、もちろん、私、ミーハーなんで〜(笑)

んで、クリッパーズのオフィシャルHPのプロフィールでは、
この大家選手の趣味は「釣り」だとか…^^
ま、野球のシーズン中、釣りされることはないだろうが。
ここにコロンバスで釣りしてる京都出身の日本人おりますの…^^;;;;;

あー、お尻合い…もとい、お知り合いになれたら、舞い上がっちゃうだろな〜♪


ちなみに…。
このクリッパーズには、かつてはあの野茂英雄選手なんかも在籍してたこともあるらしい。



ま、そんなワケで…。
私、zinc362は、今年もコロンバス・クリッパーズを応援しちゃいます^^
…って、誰も喜ばんか(笑)



そそ。今日の話だわな^^

今日の相手はお隣の州インディアナのインディアナポリス・インディアンズ。
実はひとつの読みがあって、大家選手の今シーズンの登板間隔が中4日。
前回4月21日に投げてるので、ひょっとして今日は…と。
見事その読みは当たって、本日の先発は大家選手!
ラッキーです。

大家選手に関しては、地元紙コロンバス・ディスパッチでも絶賛しているように、
成熟したピッチングで要所を押さえ、僅かに2被安打で6回を投げて交代。
その時点で4対0と楽勝ムード。

画像



しかし…。
残念ながら後続のピッチャーが8回に乱調。
ファーボール連発によるピンチから一挙5点を献上し、自滅。
満員だった球場が、ゲーム終了を待たずにこの8回表を終わった時点で空席が目立つようになってしまった程…。
やや白けたムードが漂ってしまいました(T_T)

最終回も淡白な攻めで、点を取ることができず、結局4対5のまま終了…。



チームは残念ながら負けちゃいましたが。
大家選手のピッチングがなかなかに観客を魅了しておったことは、
やはり同じ日本人としてニンマリなのだな。
俄ファンだが…^^;

ただな〜…。
あんまり調子良すぎると、クリーブランド・インディアンズの投手事情によっては、
早々に招聘されることもあるのでは…と。
大家選手にとっては、もちろん願ったり叶ったりなのだろうが、
もちょっと、クリッパーズでの活躍も見たいな〜などと…^^
我侭なことを思ってみたり…。



球場も綺麗で、試合も見やすかったし…。

ま、久しぶりに、なかなかに楽しい野球観戦だった…と^^













え、目の保養ですか…。



も、もちろん……少しはしてきましたさ^^;;

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
地元が同じで釣り好きプロ野球選手が居たら〜其れは応援しないと駄目ですよね〜(笑)
私も野球は詳しくないのですが同じ日本人として頑張って欲しいですね〜♪
zinc362さんが鰐を釣って有名になったら大家投手と釣行のチャンスが有るとか無いとか♪
れおん13
2009/04/27 15:34
アメリカへ行ってからの大家は知らないけれど
横浜にいた時の投げっぷりは、かっちょよかったです
シンガーでもスポーツ選手でもつり好きと聞くと
親近感ありますね(笑)
フラン
2009/04/27 20:12
昨日は失礼しました。先約があったもので申し訳ないです。
当地も週末はすがすがしい天気に恵まれましたが、風と潮廻りがわるかったので、日曜日は家でごろごろ。たまにはスポーツ観戦もいいですね。
father
2009/04/28 03:52
ご無沙汰してますf^_^;

ビール飲みながらの
野球観戦は最高ですよね

目の保養までついてたら
言う事ありません p(^^)q
のっち
2009/04/28 10:20
れおん13さん>私も野球大して詳しくはないのですけどね。でも、異国の地にいる身で、同郷同趣味だったら応援しないワケにはいけません(笑)
ワニ…やっぱり釣らなきゃいけませんか^^;;;
zinc362
2009/04/28 11:28
フランさん>ルックスが野武士っぽいのもカッチョええのですが、投球自体も後発の投手とは桁外れに上手くてカッチョえかったです^^
釣り好きは無条件に応援してしまいますね〜(笑)
zinc362
2009/04/28 11:30
fatherさん>いえいえ、お気になさらずに…♪
スポーツ…するのは嫌いと言っていいほど苦手ですが、観るのは好きです^^
テレビで観るよか、やっぱナマで観るほうが迫力ありますね〜♪
zinc362
2009/04/28 11:32
のっちさん>いえいえ、こちらこそご無沙汰しております^^;
気温高くて乾燥してるので、ビールが滅茶苦茶旨かったです♪
目ぇの保養は良いのですが、たま〜に目の持って行き場に困ってしまうこともあったりして…^^;;
zinc362
2009/04/28 11:34
??裲?L 鞳瑩褪 ?裝珞頸?? - <a href=http://vorsbertothe.narod.ru/site-306.html>糅褌? ? 鞳瑩褪?</a>
Gownvoren
2010/12/14 03:02
Gownvorenさん>久しぶりにこちらの管理ページ覗いたら、古い記事にコメントが…^^;
残念ながら文字化けしちゃってますね。英語環境なのかな?
またお越し下さると嬉しいですね^^
zinc362
2011/01/08 05:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポーツ観戦など…^^ What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる