What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 試し投げ…ってことで^^;;

<<   作成日時 : 2009/04/03 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 18

しいさんが虎刈りしてたので…。



こちらでも釣れんかな〜と、帰りに寄り道してみた。







寄り道……するんじゃなかった^^;;;






場所はアパートまで約10分のサイオットリバー。

画像


こんなとこ。
写真右側の瀬を越えて中洲に渡り、ちょっと緩やかなところを狙ってみる。

ワンパターンだがセンコー撃ちまくり。
小さな魚がツンツンするようなアタリは何回かあったが、バスではないと思われ…。
恐らくはウンコタレ…。
でも今日はバス釣りたかったので、いつものセコリグには変更せず。





暗くなってしまうと、瀬が渡れなくなっちゃうので。
暗くなる前に岸に戻り、最後は自作のワッシャルアーの試し投げ。
…って結局ウンコタレ狙ってるんか〜い♪ ってな話だが^^


今日はライトロッドだったので、ちょい固め。
6lbフロロだったので、軽いルアー投げるには適してないと思われるが。
必要十分なぐらいには飛ぶ。
アクション入れてやると、ちょっとスライドなんかして、それなりに使えそう…な感じ。


問題は…。
やっぱり毛の抜け具合。
それと塗装の耐久性。
流れが強いゴロタの瀬とは言え、僅か数キャストでハゲチョロピン。

画像

これは腹側。
毛のほうは無残な状態なのでお見せできません^^;;;

抜け毛は、ま、仕方ないとして…。
塗装はやっぱりコーティングが必要だわな^^;

ま、今後の課題…ってことで。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
コーティングが車のバンパーとかに使うクリアースプレー何かだと安価で耐久性も有って良いですよ♪
私も使ってます♪ ホビー用のクリアーよりも耐久性は有ると思います♪
れおん13
2009/04/03 10:53
で、任務遂行ですか(笑)
フライなんかだとボロボロになった方が釣れたりするので、無残な状態の方が良いかも

しい
2009/04/03 11:07
 エポキシ樹脂を使って、ワッシャーを固める方法は如何でしょうか?
kajinao
2009/04/03 11:32
ごろた石って結構摩れるものなのですね。
やはりコーティングが必要ですか。家庭で手ごろにメッキができればよいのですが。
kajinao_father
2009/04/03 11:48
任務遂行、ご苦労様です^^
ココにもスモールがいるんですか?
ネイティブなんですよね〜
憧れます^^
ラージマウスもいるんでしょうか??
しんた
2009/04/03 16:07
早速つかっているんですね〜。。

あたりがある!
それだけでうらやましい!!

私の釣行ではいつもノーバイト!ノーフィッシュですから。。

心が折れます
BASS,
2009/04/03 17:05
任務遂行ご苦労様です!
ひそかにエースの座を狙っているのでは?
抜け毛は仕方なくないですよ・・・
フラン
2009/04/03 19:49
ハゲチョロビンになっちゃいましたかぁ〜(笑)
私もジグ コーティング等一切しないので ハゲチョロビンです(笑)
やっぱり 必要ですかね(笑)
rose
2009/04/03 22:41
ウンコタレも伏字にしないということは本命の格上げなんでしょうか(笑) 海外で1円玉をアフロにするのは罪に問われるのでしょうか? 多分Noだと思うので、同じ価値の1円vs1¢を勝負させてみたいですね。
father
2009/04/04 12:34
れおん13さん>ありがとうございます。車用のクリアーですね。今度探してみます♪
見つからなかったらルアー用のクリアで妥協します^^;;
zinc362
2009/04/04 21:21
しいさん>あ、任務遂行ですね^^;
剥がれた塗装が繋がってて、でろーんってなってるのもありかな…^^;;
釣れるといいのですけどね〜♪
zinc362
2009/04/04 21:25
kajinaoさん>エポキシも考えたんですけどね。売ってるエポキシはどれも乾いた後黄色くなっちゃうので…^^
ま、それでもいいんですけどね〜^^;;
zinc362
2009/04/04 21:28
kajinao_fatherさん>使った塗料だと弱いようです。
強く擦れば剥がれてしまうので、耐久性考えればやっぱりコーティングは必要かな。
zinc362
2009/04/04 21:31
しんたさん>時期によるでしょうが、ここはスモールもラージもいます。もちろんネイティブだと思います。
スモールはたま〜にいいサイズも出てくれますよ〜♪
住居から近いのでお手軽なポイントなのです^^
zinc362
2009/04/04 21:40
BASS,さん>自作ルアー使ってみました…とゆーか、いちおー試し投げってことにしといて下さい^^;
私もバスに関しては今年まだノーフィッシュですから…。
心折れちゃってますよ(T_T)
zinc362
2009/04/04 21:42
フランさん>いやー、エースの座なんて恐れ多いです^^
しいさんが釣ってるの見て「あわよくばトラバ」…なんてノーテンキなことを考えたのが馬鹿でした(笑)
抜け毛…ルアー見てると他人とは思えなくって…(T_T)
zinc362
2009/04/04 21:47
roseさん>悲しいぐらいのハゲチョロピンです(T_T)
ジグのハゲチョロピンは、使い込んでる感じでカッコええと思いますよ〜♪
ハゲハゲになったら自分で好きな色塗るってのもアリかも♪
zinc362
2009/04/04 21:50
fatherさん>日本の硬貨を改造するのはこちらではもちろんOKでしょう。実際、100円玉の桜を綺麗に刳り貫いたペンダント売ってるの見たことあります^^
あれ、買って日本に持って帰ったらNGかな〜^^;
1円vs1¢硬貨対決…面白そうですね〜♪
zinc362
2009/04/04 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
試し投げ…ってことで^^;; What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる