What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒の戻り…ってやつ?

<<   作成日時 : 2009/04/07 10:35   >>

トラックバック 0 / コメント 20

Tシャツ一枚で日中はまったく問題なかった日曜日。



…なのに今日、月曜日は朝からかなり寒いかな…と。




ぢつは今週末は3連休なのだ。



グッドフライデーってのがあるので金曜日は休み。


毎年3月末から4月末頃の間のどこかの日曜日、
なんやかんやの計算でイースターの日ってのが決まるらしい。
イースターってのはキリストがゴルゴダの丘で処刑されて3日後に復活した日ね。
いわゆる復活祭。
で、その前の金曜日が受難の日とゆーことになるらしい。
受難の日なのに「グッドフライデー」ってのも不思議な感じがしないでもないが、
ま、それが信仰ってなもんなんだろ。
「グッドフライデー」は全国的な祝日ではなくって、州によって休みだったりそうでなかったりするらしいが。
オハイオでは一般的に休日になっているみたい。


…ってなことは、ま、私にはどーでも良くって^^;

週末の天気はどないかな〜とMSNの天気予報見てみた。

画像



ん?

何じゃこりゃ!?




画像





そうそう。最近抜け毛が気になるんだわな〜^^;



…って、いやいや、それはそれで気にはなるが……。

そこではなく…^^;





画像



そう。それ!

雪ですかい。




日本でも寒の戻りはあるけどね。

「”イースターの頃には雪が降る”…って毎年決まってるよ」と米人スタッフ。
聞いてないし…(T_T)
去年は降らなかったし…(T_T)

雪は…かんべんして欲しいなぁ(T_T)


…っと思ってたら、昼の時点でもうすでに白いものがちらほら…。




せっかく咲きかけてる桜も寒そう。

週末までは寒いんだと。
本格的な春は来週以降になるんだとか…。
今週末の釣りは厳しそうだね(T_T)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はご苦労様でした。
ワラクシは無事ケンタッキーに到着しております。
75沿いのBereaというところにおりますです。
ああ、疲れたァ。
ノリ
2009/04/07 10:47
寒の戻りか〜 ^^; 嫌ですね〜!
此方もジワジワと春の準備してますが
増水で頭抱えてます ^^;
夕方で二桁気温が恋しいです♪
れおん13
2009/04/07 11:07
昨日は、ありがとうございました。
ケンタッキーも雪が舞うらしいです。でも今週末の土日は晴れ予報(気温12℃ぐらい)みたいですよ。金曜日は雨だけれど・・・。
kajinao_father
2009/04/07 11:32
 明日は雪になるのですか?
ケンタッキーでも雪が降って学校が休みにならないかな・・・。
kajinao
2009/04/07 11:34
ノリさん>お疲れ様でした♪
やはり予定通り出張だったのですね。
Bereaだと昨日のウッドクリークまで30分ぐらいの距離ですね〜へっへっへ^^;
お仕事頑張って下さい。帰路もお気をつけて〜♪
zinc362
2009/04/07 12:01
れおん13さん>ちょっと寒さが戻るぐらいならOKですが、流石に雪はねぇ…^^;;
雪解け水で増水? 厳しい状況が続きますね。
早くTシャツ短パンで釣りできる季節になって欲しいです^^;
zinc362
2009/04/07 12:04
kajinao_fatherさん>こちらこそありがとうございました。
こちらも週末は一応晴れにはなるようですが、気温は低そうです。
私は寒さに弱いので、出撃自体が危ぶまれます(笑)
zinc362
2009/04/07 12:06
kajinaoさん>今日もう既に降ってました^^
ガッコ休みになったら、また夏休みが短くなるんじゃないのかな…。
雪はもう要らんです(T_T)
zinc362
2009/04/07 12:09
そちらでも三寒四温てなぐわいなんでしょうか?
フラン
2009/04/07 17:35
雪ですか!!?
なかなかの戻りようですね。。

半袖で腕だけが焼ける日はいつ来るのか・・・。


スクリーンショット更新。。

なかなか、斬新で新しいですね♪
BASS,
2009/04/07 22:28
羨ましいな
花見酒と雪見酒が同時に楽しめて(笑)
しい
2009/04/07 23:23
先日は、今年初物のラージマウス!
オメデトウゴザイマス^^
寒の戻りで雪ですか〜・・・
微妙な時期ですよね・・・
しんた
2009/04/08 02:05
まだ雪なんて降るんですか? 今そちらの天気予報を見ると木曜に少し暖かくなり、金曜日に少し寒くなったあと2週間は安定した気温が続きそうですが…
こちらは金曜日に雨の予報で、水温が下がりそうな気配です。
father
2009/04/08 04:38
4月なのに雪ですか〜
でも私もしいさんと同意見。雪見と花見が同時に楽しめていいなぁ

zincさんも抜け毛が気になるお年頃なんですね(笑)
淋しくなってきたら私の金髪分けてあげるね(笑)
usagi
2009/04/08 09:05
フランさん>三寒四温…かな。寒のほうが長いような気もしたりしますが^^
ま、これも春と言えば春らしいんでしょうけどね〜^^;
zinc362
2009/04/08 11:28
BASS,さん>ちょっと戻り過ぎのような感じですよね^^
5月に入ればもう半袖生活になっちゃうでしょうから、もうちょっとの辛抱ですね♪
zinc362
2009/04/08 11:31
しいさん>わはは。じゃあ、桜の下で焚き火しながら宴会でもしてみるかな〜^^ 更新止まったら風邪引いて寝込んでるって思ってね(笑)
zinc362
2009/04/08 11:33
しんたさん>ありがとうございます♪
サイズはまだまだですが、とりあえず出てくれたんでほっとしてます^^;
寒いの苦手なので辛いです(T_T)
zinc362
2009/04/08 11:37
fatherさん>わざわざこちらの天気予報確認して下さったのですか^^
さっきMSN見たら、確かに予報変わってました。
でももうちょっと気温上がって欲しいな〜。せめて今週木曜日の予報ぐらいで安定してくれると嬉しいんだけど^^;
zinc362
2009/04/08 11:44
usagiさん>わはは。やっぱり焚き火で宴会、決定かな^^;;
わ〜い、金髪のウィッグ楽しみにしときます〜♪
これで抜け毛も怖くない^^;;
zinc362
2009/04/08 11:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒の戻り…ってやつ? What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる