What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢で逢えたら

<<   作成日時 : 2009/04/09 11:36   >>

トラックバック 0 / コメント 20

最近どうも…。



エギングしてる夢とか、

画像


バス釣りしてる夢とか、

画像


そんなのばっかり見るの。

夜も。昼も…^^;



疲れてますかね。






夢と言えば…。

こちらで暮らしていると、
ある日突然、英語の夢を見るんだそうな。
んで…、
その日を境に今まで分からなかった英語が自然と耳に入ってくるよーになるんだそうな。

「こちらに来て半年ぐらいでそんな夢みますよ」
…とは、学生時代からこちらに住み着いているとある日本人の弁。


こちらに来て何やかんやで1年9ヶ月になろうとしてるのだが…。

夢の中にアメリカ人はいっぱい出てくるようにはなったが…。

未だに関西弁喋りよりますがな。








ま、もっと日本語シャットアウトしてエーゴの中に身を置かないとダメなんでしょうな。



それとも…。

単に年齢的な問題なのか!?


そうなのか!?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
夢って何でも有りですが米人が関西弁って面白いです♪
現実とのギャップが凄いですね〜!
そんなに長く居ても夢の中では母国語ってのも凄く興味深いですね〜!
れおん13
2009/04/09 11:43
私は赴任が決まって、日本で英会話を習い始めた時点からそういう夢を見るようになりました。しかし、夢ではペラペラ話せているのに、現実では変化なしですよ〜
最近では英語へのプレッシャーが減ったのか、覚えている限りでは、そういう夢を見ていません。英会話力は、アメリカに来たら・・・と期待していたほどには上がってはいませんね〜
アリス
2009/04/09 11:51
残念ながら我が社にはバリバリ大阪弁の黒人さんがイラッシャイマスです。
ワラクシなぞ、まだ夢に米人が出て来たことすら有りませんね。
夢でもいいからフウタアズのGALと自由に話したい〜。
ノリ
2009/04/09 12:01
その夢は... きっとビッグフィッシュが近づいてくる知らせでしょう(*^_^*)

アメリカでも 夢の中では関西弁♪
アメリカ人に関西弁を(笑)  
rose
2009/04/09 13:10
英語

仕事上、出来た方が
いいんですが f^_^;

そろそろ烏賊馬鹿に
復帰の予定です (^O^)/
のっち
2009/04/09 14:55
アメリカへ来る前は渡米したらすぐに英語が話せるつもりでしたが、仕事も家庭も日本語なのでさっぱりです。
唯一の英語は、1ヶ月に1・2回しか行かない英語のレッスンです。(笑)
kajinao_father
2009/04/09 15:06
会社では殆ど喋らない私。
釣りに行って"Catch anything?"とか"Where did you get this pole?"でエンジン全開です。
好きなことは語らずとも通じるもので、身振り手振りで伝わるところが恐ろしい…
father
2009/04/09 18:20
お疲れのようですね・・・・
ええやん関西弁で気にするこた―ないですよ!
周りみんな関西人にしちゃいましょう・・
フラン
2009/04/09 19:53
夢の中って何でもありですからね〜。。
でも外国人さんの関西弁は面白いですよね。。

もしかしてその外国人の関西弁は凄くネイティブだったりして・・・。
BASS,
2009/04/09 22:19
英語と関西弁の混同は、面白そうですね。
長田ドーム
2009/04/09 22:27
れおん13さん>1年もいれば喋れるようになりそうなもんですが、全然あきません(T_T)
…と言ってエーゴだけの環境に身を置くことなんて、恐ろしくてできません^^;
なので、いつまで経っても母国語オンリーです♪
zinc362
2009/04/10 12:01
アリスさん>凄いな〜。習い始めてすぐですか^^
英語に対してプレッシャーないってのも凄いです。羨ましい〜(T_T)
きっと自然に英語で会話されてるのでしょうね〜♪
zinc362
2009/04/10 12:06
ノリさん>ウチにもバリバリ熊本弁喋る米人おります^^
白人さん黒人さんが日本語流暢に喋るのは違和感とゆーか、ただただ不思議な感覚ですね〜♪
残念ながら夢にオレンジホットパンツの女性はまだ出てきたことがないです^^;
zinc362
2009/04/10 12:10
roseさん>ビッグフィッシュの知らせ…だったら嬉しいなぁ^^;
いつでもどこでも関西弁♪
頑張ってアメリカで関西弁を広めますわ〜^^;
zinc362
2009/04/10 12:12
のっちさん>のっちさんの上司は米人でしたよね。
エーゴ勉強しなくちゃなんですけどね〜^^;;;

烏賊馬鹿復帰楽しみにしてますから〜♪
zinc362
2009/04/10 12:16
kajinao_fatherさん>日本人のエーゴに慣れてる米人相手だと、何とかかんとか話はできるのですがね。通じてるかどーかは別として…^^
私の例のエーゴのレッスンでは効果があんまりないようで…^^;;
zinc362
2009/04/10 12:23
fatherさん>私は釣り場で「Any luck?」と声掛けられるのが辛くて仕方ないです…(T_T)
ときどき何をとち狂ったか自分から声を掛けてしまったりしちゃうのですが、そーゆーときは、後悔でその日一日暗〜い気分になっちゃいます^^;
zinc362
2009/04/10 12:30
フランさん>ちょい疲れてます^^;
関西弁でええですやんね。通じひんでも全然気にならへんし〜。日本語喋ってみぃっちゅーねん♪
…って開き直りはしてるんですけどね(笑)
頑張ってアメリカで関西弁広めます〜^^;
zinc362
2009/04/10 12:34
BASS,さん>もちろん夢の中の米人はみんなネイティブ関西弁ですよ〜♪
あ、でも大阪弁とはちゃうなぁ。京風関西弁かなぁ^^;
現実でもみんな関西弁使ってくれたら楽なんですけどね〜♪
zinc362
2009/04/10 12:39
長田ドームさん>夢の世界ですから、何でもありです^^;
夢の中では滅茶苦茶流暢な関西弁で喋ってくれるので、意思疎通もばっちりです♪
現実は通じてるんだか何だかさっぱりです(T_T)
zinc362
2009/04/10 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢で逢えたら What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる