What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 面倒臭っ^^

<<   作成日時 : 2009/05/01 12:51   >>

トラックバック 0 / コメント 12

出張も無事終わり…。


今日はアパートから。


大した話じゃないんだが…。
今週仕事してたところはクリーブランドの空港のすぐ近く
…とゆーより、空港内に敷地があるよーなところなのだが。

時折着陸したり、離陸していく飛行機がなかなか間近に見られてよいのね。
当然っちゅーか、写真撮りたくもなるわな。

で、この4日間、ちょっと休憩とかになったらフェンスぎりぎりのとこに近づいてカメラ構えたりしてたワケ。

画像




はい、4日間で、通算5回も質問されましたな。

ケーサツの方でもないし、職質みたいな厳しい感じではなかったが。

やれ「お前は何者だ」だの、
やれ「どこから来た」だの、
やれ「何をしてる」だの、
やれ「なんで飛行機の写真を撮るのか」だの…。

最初と二番目は、ま、ええわな。
でも三番目は、見りゃ分かるっしょ?
ま、確認のために訊いたとして、それは許そう…。
でも、何で飛行機撮るのか…って訊かれても、
何て答えりゃええのだろうか…と^^

別にフェンス乗り越えてるワケでもないし、
写真撮っちゃダメ、フェンス近くに立っちゃダメなんてことも書いてないし…、
悪いことしてるとは思えないんだけどね。


フェンス越しにライフルでも構えてるように見えたりしたんだろか。
そんな人目につくとこでやばいことしませんって、ふつー…^^



やっぱりアメリカって面倒臭い国だわ…(T_T)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
米人ってお節介な人種なんですかね〜 ^^;
自分に無いものに関心が強いとか ^^;
あ”っ! 分かった!!!
スーツ着た東洋人が黒い物を構えてる!
ゴルゴ13と勘違いしたんですね〜(笑)
れおん13
2009/05/01 14:44
私も飛行機の離陸するところがすごく好きです。
米人は人に会ったら声をかける習慣があるようです。でも米人は飛行機の写真を撮る習慣が無いので、飛行機にカメラを向けているzincさんを見てなんて声をかけてよいか分からなかったんですよ。
kajinao_father
2009/05/01 22:57
黙っていられないお国柄なんでしょうね^^;
日本人だと興味あっても話かけられずチラ見するだけなんだけどw
どっちがいいとかじゃなく慣れの問題ですかね?
ホゲタツ
2009/05/02 00:36
今度「ちっ」ってゆーたってください。
father
2009/05/02 00:52
テロがあってから余計に厳しくなったよね^^;

基地なんて普段入ってカメラ持ってるだけで
色々と聞かれる^^;

おのぼりさんだからいいぢゃん!って思うけど(笑)
めんどくさいよねぇ〜☆
93chan
2009/05/02 07:37
空港ってええですね
飛行機の離発着って、なんか壮大でつい眺めてしまうし、どっか飛んでいける気になっちゃうんだよね

でも米国の方はホントにフランクなんやね。日本じゃ他人に気軽に声掛けたりってなかなか難しいから、道聞くのも一苦労だもんね
usagi
2009/05/02 10:34
れおん13さん>気さくなのはいいんですけどね。ほっといて欲しいときでも声掛けてくるのは辛いです。
こっちはロクに喋れもしないし^^
スーツは着てなかったけど、髪型はゴルゴ13に近いかな…(笑)
zinc362
2009/05/02 11:40
kajinao_fatherさん>米人が気軽に声を掛けてくるのは分かってますが、このときは明らかに懐疑的な近づき方ばかりでした。
やはり空港近くで警戒してるってのがあるんでしょう^^
zinc362
2009/05/02 11:41
ホゲタツさん>慣れかぁ…^^
釣りしてるときに「釣れたか?」って声掛けられるのはさすがに少しは慣れましたが、写真撮ってるときのはまだ慣れませんねぇ^^;;
何だか警戒されてる感がひしひしと伝わってきちゃって…(笑)
zinc362
2009/05/02 11:45
fatherさん>わははは(笑)
今度それで行きますわ〜♪
「ちっ」ってゆーたります〜^^
zinc362
2009/05/02 11:46
93chanさん>やっぱりテロ後から厳しくなっちゃってるんでしょうね^^
敷地入ってなくっても職質紛いの質問されるってのは辛いです。
面倒臭いっす(笑)
zinc362
2009/05/02 11:53
usagiさん>空港ええですよね♪
昔は伊丹空港辺りでよく飛行機眺めてました(笑)
飛んでくのも好きだけど、降りてくるのも好き。もう手が届くようなところを掠め飛んで行く姿に見入っちゃいます^^

確かにアメリカ人はフランク。誰彼となく声は掛けてくるしね。
でも、疑いの目で見られながらの質問は何だか面倒臭くって…(笑)
zinc362
2009/05/02 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
面倒臭っ^^ What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる