What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近ちょっと気になること…続き

<<   作成日時 : 2009/05/13 09:04   >>

トラックバック 0 / コメント 16

皆様から……、


たったの2週間で無残な姿になってしまった座布団のことと、
私のお尻のことについて、ご心配をおかけしました^^
温かいアドバイスも心に染みました^^;;


皆様からの温かいアドバイスを総合すると、

「生地・縫製のよい穴あき座布団を日本で入手し、座布団カバーを使用。
姿勢正しく、かつ、パソコンと向き合う時間はちょっと控えめに…」

ってなことが結論のようなのだわな(笑)


一時帰国の際には、是非穴あき座布団を買い求めたい…と。
忘れないように「一時帰国のときに買って帰るぞリスト」に書き加えておく。






さて、変わり果てた姿になってしまった座布団だが、
1日放置してたら、更にえらいことになってきてしまった。

画像


鼻でも耳でも蟻の巣でも、穴と見たら穿りたくなってしまう私としては、
このまま放置しといたんじゃ、そのウチ中身が全部穿り出されて、
座布団としての機能を果たさなくなってしまうんじゃないか。

…と無性に心配になったので。





処置することにした^^




画像


赴任早々に、不用意にしゃがみ込んだことがきっかけでエライことになってしまった
一張羅のスラックスを無事蘇らせたソーイングセット。
日本じゃ100均で買えそうなものだが、$2.40もした高級品。


ちくちくちくちく…所要時間約30分。

おおっ、今日も針と糸使っとるな…なんてこと思いながら^^



完成〜♪

画像


見た目は不細工だが、ええの^^
どうせ、私のおケツの下で見えないから。
…ってか、私以外誰も見ることないから^^


問題は、この応急処置でどこまで私のケツ圧と姿勢の悪さに耐えられるかだな(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
裁縫したんですね〜!
私も娘のネームやら裁縫しますが何回やっても慣れませんね〜 ^^;
果たして何日持ちますか! 今後に期待です(笑)
れおん13
2009/05/13 11:52
しっかりと縫えてますね
たぶん違う所が破けるんじゃないかと(笑)
私ぢぬし様じゃないけど低反発円座クッション会社で使ってますよ
長時間座ってることが多いので、中々良いです
家ではセイラさんクッションですが(笑)
しい
2009/05/13 11:56
手先が器用なんですね。
今度破れたら、釣り糸で縫ってみてはどうですか?丈夫になりますよ。
kajinao
2009/05/13 12:04
鈎と糸…
魚がいないということは任務遂行?
30分間の格闘、お疲れさまでした(^^
father
2009/05/13 14:54
お見事です!
私なら座布団カバーでもかぶせて誤魔化してしまいそう・・・(笑)
でも、これでもうしばらく使わないともったいないですね
(^^;
しんた
2009/05/13 19:35
いつでも嫁に行けますな・・・
今度はかなりの血圧にも耐えれそうですね(笑)
フラン
2009/05/13 21:35
れおん13さん>裁縫しました〜♪^^
不器用ですけど、これぐらいやらんと…って切迫感のみのゴリゴリ裁縫ですけどね(笑)
今んとこ、処置箇所は問題なさそうです。
また経過報告致します〜♪^^
zinc362
2009/05/15 09:44
しいさん>これでもかっ!…ちゅーぐらいに縫い倒しました(笑)
そそ。布地自体が弱そうなので、補強してない箇所が逝っちゃいそうです。
セイラさん、お尻に敷いちゃってるのですか…(T_T)
zinc362
2009/05/15 09:48
kajinaoさん>器用じゃないですよ^^ ゴリゴリに縫い倒しただけです(笑)
前に別のものをPEで縫ったことありますが、擦れたせいか、意外と弱かったです(T_T)
zinc362
2009/05/15 09:50
fatherさん>わはははは。任務遂行っすか^^;;;
じゃ、そーゆーことで(笑)
30分かけてこの出来じゃ、ちょっと悲しいかも…です^^
zinc362
2009/05/15 09:51
しんたさん>ありがとうございます♪
座布団カバーも考えたんですけど、ちょうどいいのが売ってなかったので…^^
もう、擦り切れるまで使こたろーと思ってます♪
zinc362
2009/05/15 09:53
フランさん>ぽっ^^ 照れますな(笑)
花嫁修業頑張っとります〜^^;;;
もう、少々爆音響かせても大丈夫…と思います(笑)
zinc362
2009/05/15 09:55
なんでも器用にこなすね〜(・∀・)
是非私のお嫁さんになってくださいな( ´艸`)

なんでも使い捨てにしちゃうこの時代に、直して使うのはええことだす(*^ー^)
私も見習って花嫁修業し〜よおっと(笑)
usagi
2009/05/15 15:49
手術は 成功ですね〜(^O^)/ やはり早期発見 早期治療ですなっ(笑)
座布団さんに一言♪zinc362さんのおケツに負けるなぁ〜 踏ん張れぇ〜(笑)
rose
2009/05/15 16:34
usagiさん>幸せにして下さいますか…なんちて^^
他に無駄にしてるもんいっぱいあるし、これぐらは頑張ります(笑)
おぅっ、花嫁修業頑張れ♪
zinc362
2009/05/16 09:43
roseさん>何とか成功しました〜^^
もうちょっと大きくなってからだと、手遅れだったことでしょう(笑)
んー、座布団、私のおケツに負けたのか、綿がすでにヘタってきたようで、ちょうど座りやすくなってきましたな^^;;
zinc362
2009/05/16 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近ちょっと気になること…続き What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる