What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS おやすみしてます^^

<<   作成日時 : 2009/05/16 08:56   >>

トラックバック 0 / コメント 16

2日もアップせんかった^^


ブログアップするのが日課みたいになってたもんだから、
間空けると、ちょっと変な感じ(笑)


暫くおやすみ中…ってな記事でもアップしようかと用意してたんだが、
今日は仕事終わりで釣りしたもんだから、
そのこと、いちおー記録しとく。


行ったのは、サイオットリバー。
アパートから約10分のところ。

公園の駐車場に車停めて、積みっぱなしのロッド持って川へ。
セットは先週日曜日のまま^^
フックには4インチグラブ。

ちょんと投げて、すーっと巻いてたら、ククッとアタリ。
アワセ入れたら、コイツ。

画像


ロックバスかな…。
ま、そんなヤツ^^

ほぼ1キャスト1バイト。
たま〜にすっぽ抜けるが、だいたい乗る。
サイズも20cmぐらいのが揃ってるみたいで、頭振るし、それなりに面白い。

1回ドラグ出る程走るヤツがいたが、これは乗せられず。
恐らく、スモールのええサイズ…。

ロックバスは、意外と歯が鋭いのか、
そのうち、グラブのテールがプッチン。
車まで、20m程の距離だったが、面倒なので、テール切れたまま投げる。
それでもバイトあるから、楽し^^

そのうち、明らかに違う走り方するやつ。
25cmぐらいのスモール。

画像




最後は木の枝に引っ掛かったので、終了♪


ええサイズのはこなかったけど、ま、アタリとる練習にはなったかな。
明日は久しぶりにチャグリンにでも行ってみるつもり。




コメントレスも皆様のところへの訪問も、
ダラダラのペースになってしまっております。
どうか許されて〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうな釣行ですね〜♪
当たり取る練習なんて言ってみたいですよ〜♪
私もネタが尽きましたので暫くスローな更新の予感がしますよ ^^;
ま〜趣味の世界ですからのんびり行きましょ〜♪
れおん13
2009/05/16 10:56
1キャスト1バイトとは羨ましいですね。
私も今日、テネシーへ出張へ行き仕事を終わらせ、マリビルから20分のスモーキーマウンテン(国立公園)へ行って少し竿を出しました。40弱のレインボウが釣れました。ただ、雷が鳴り始めすぐにやめてしまいました。ライセンスは$81で高かったです。
kajinao_father
2009/05/16 11:16
 ロックバスですね。
久しぶりにチャグリンリバーに行くのですか。釣果報告を楽しみにしています。
kajinao
2009/05/16 11:46
目の赤い魚って珍しいのでわ?
・・・ってあんまり知らんのだが

なんやかやゆーても、釣れてよかったね

ブログ更新は、なければ生きてるかどうか心配やけど(笑)、ぼちぼち行きましょ
usagi
2009/05/16 19:16
1キャスト1バイトは羨ましいい・・(笑)
私は千投キャストしたるがや・・・て感じで投げてるんですけど・・・釣れません(笑)
フラン
2009/05/16 22:01
1キャスト1バイトは良いですね
グラブ1つで楽しめるのなら安上がりで良いね
全くスレてないんでしょうね
羨ましいな〜!
しい
2009/05/17 00:41
ロックバスは始めてみました〜
色んな種類が釣れて、楽しそうですね^^
グラブのテールナシ、イモグラブもよく釣れますよね?
逆刺しも良いみたいです^^
しんた
2009/05/17 01:26
今日はサバ入れ食いでした
よってアホアホ家族の夕食は今週もバッテラ
それとサバ味噌ですねん
海はええですよぉ〜♪
father
2009/05/17 09:36
れおん13さん>たまたま活性がよかったみたいです^^
アタリ獲る練習って、一度言ってみたかったので〜(笑)
ブログのほうはぼちぼち行きますね♪
zinc362
2009/05/18 00:03
kajinao_fatherさん>いつも1キャスト1バイトみたいな状態があるワケじゃないので、やっぱり嬉しいです^^
テネシーでの釣果おめでとうございます。
zinc362
2009/05/18 00:12
kajinaoさん>チャグリン行ってきました。何とか釣ってきましたよ。ロケーションのいいところでの釣りは気持ちよいです^^
zinc362
2009/05/18 00:13
usagiさん>目ぇ赤いでしょ。泥濁りのせいで充血してるワケではないと思うけど、場所によって赤さは変わるみたい^^
ブログ更新はぼちぼち行きますね〜♪
zinc362
2009/05/18 00:17
フランさん>たまたま活性が高いときに当たった…ってとこでしょう。いつもはさっぱり…で泣きそうになっちゃいます^^
zinc362
2009/05/18 00:19
しいさん>スモールで1キャスト1バイトならもっと嬉しいんですけどね^^
たまにでもこんなお手軽釣りができるとありがたいです。
スレてないんだろな。活性も高かったんでしょうね^^
zinc362
2009/05/18 00:22
しんたさん>ロックバス、ちっこいけど、ULぐらいのロッドなら、結構楽しめると思います。
イモグラブ、今回面倒臭くって初めて(?)試してみましたが、ええ感じで釣れてくれました^^
逆刺しは今度試してみます〜♪
zinc362
2009/05/18 00:24
fatherさん>ああっ、ロックバスとかホワイトバスの入れ食いなんかよか、鯖の入れ食いがいいです^^
バッテラ、鯖味噌、〆鯖…食いてぇ(笑)
せめて車で2時間ぐらいのところに海があるとこに住みたいです(T_T)
zinc362
2009/05/18 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
おやすみしてます^^ What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる