What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 13時間

<<   作成日時 : 2009/05/22 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 20

んーと、もうすぐ一時帰国するので、仕事に身が入っていないワケだが^^;;;



アメリカっつっても広くって、
私がいるオハイオは、アメリカの中でもやや東寄りにあるんだわな。
日本との国際便が飛んでるハブ空港としては、
デトロイトかシカゴを利用することが多いのな。

どちらの空港からも、日本までは約13時間のフライト…ってとこだったりするので、
できりゃあ、ここで身体をゆっくり休めたかったりするワケだが。



「けーひせつげん」やら何やらで、
やっすい航空会社のエコノミークラスにしか乗れんのだわ(T_T)


私がもっぱら利用するのは、Nのつく米系航空会社(Dのつくとこに買収されたけど)。

そこのエコノミーって、13時間も乗るのは、もう罰ゲームに近いのな^^
シートの背もたれのリクライニング角度、多分5度ぐらいだわな。

以前には、
体重が、ふつーの健康的成人女性の1.5〜2倍ぐらいありそうな巨漢米人オバサマが、
「これ倒れないわね。壊れてるのかしら…」と、
今にもぶっ壊しそうな勢いで、全体重を背もたれに掛けて、
シートギシギシさせもって、周囲の顰蹙買ってるのを目撃したことあるな。
ホント、ふつーに直角状態やもんな。
通常人でもきついから、体重2倍サイズやとそーとー苦痛やろな^^

前後のスペースも狭くって、
私は足は決して長くもないが、どっちかってっと大柄なほうなので、
膝が前席に当たるぐらいなのな。
膝痛ぅなってくるのな。
いわゆるエコノミー症候群ってやつになってるんじゃないか…と。
今にも膝下辺りに血の塊できてんちゃうか…と。
不安になってくるのな。
んで、便所がてら通路でストレッチしてたら、
米人フライトアテンダントに嫌〜な顔されるのな(T_T)


自腹切ってビジネスにアップグレードってのも何だか何だかなので。
残念ながら貯まったマイレージでアップグレードってのもできないぐらいの安チケットだし…。

この罰ゲームを乗り切るしかないのだわな。

ま、その後はウレシハズカシの日本だしね^^




空いてるといいなぁ。

空いてたら、2〜3席占拠して、肘掛跳ね上げて、爆睡モードだな^^






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
以前ワイハへの8時間フライトでやんなっちゃってから海外へは行ってません!
行けないだけなんですけど^^;
水分摂ってエコノミー症候群に備えたいけど座席によってはトイレも行きにくいし!
罰ゲームてか拷問に近いような・・・

ホゲタツ
2009/05/23 00:45
かつて日本からLas Vegasに遊びに行く時Detroit経由で行きましたが死にました
確か北西航空だったと思います
格安は何か犠牲にしないとだめですね…
father
2009/05/23 00:56
ホゲタツさん>そそ、もう拷問の世界ですよね^^
日本帰るときはちょっとは我慢できるんですけど、こちらに戻るときは苦痛でしかないです(T_T)
エコノミー症候群…私としてはインフルよかよっぽど怖いです^^
zinc362
2009/05/23 10:03
fatherさん>やっぱり死にますよね^^
そそ、私はもっぱら北西航空利用です(T_T)
若い頃は何でもええや…と思ってましたが。
最近はアナとかザルにも乗ってみたいと願っております^^;;
zinc362
2009/05/23 10:05
ホントにえこのみーは辛いですね。
特に米系の航空会社は、座席ごとにTVモニターもないし。
私は、ギャルの成田ーシカゴ便で通路席を選びます。後ろの方の席が若干足元に余裕があるかな。
kajinao_father
2009/05/23 11:22
どもです。
逆に真ん中ありかもって前回思いましたよ。
肘掛けは両側使えるしね。
両方の人がちょっとカワイコちゃんだったりすると良いんですがネ。でも13時間緊張しっぱなしかも。

で、居酒屋「Lead362」期待してますです。
だだ今フウタアズ⇨人形館の行脚から帰って来たばかりです。
ちょっと酔って鱒。
ノリ
2009/05/23 12:08
楽しみも不安も山盛りやね
飛行機は気が変わったからって途中で降りるわけにもいかんしね

体調だけは気をつけて、元気に帰国してね
zincさんの帰国、めっちゃ楽しみに待っっちょるよ〜
usagi
2009/05/23 13:43
私、バス移動の2時間が耐えれません・・・。
13時間・・・。鼻血でそう・・・。
BASS,
2009/05/23 18:14
お疲れの跡申し訳ない・・・
頑張ってくだされ・・・!!
フラン
2009/05/23 23:39
東京〜千歳間の2時間でも嫌なのに13時間は確かに拷問ですね〜 ^^;;;
この際クール宅急便で送って頂きましょ〜!
帰国後直ぐに湯船ですよ♪
あ”っ! 命の保障は付いていませんが ^^;
れおん13
2009/05/24 01:37
kajinao_fatherさん>エコノミーは辛いです。
テレビモニタはいらんのですけど、せめてもう少し足元に余裕が欲しいっす^^
zinc362
2009/05/24 13:24
ノリさん>ええっ、真ん中ありですか〜^^;;
両側おね〜ちゃんだと、それはそれで嬉しですが…^^

相変わらず勉強熱心ですな(笑)
居酒屋は一時帰国後かな〜^^
頑張りますです^^;;
zinc362
2009/05/24 13:26
usagiさん>わはは。途中で降ろしてもらえたらええねんけどね〜^^;;
あと1週間、仕事そっちのけで、寝て過ごす予定なので、体調はばっちりでしょう^^
飛行機飛ばんくなっても、絶対帰りますから〜♪
zinc362
2009/05/24 13:30
赴任者同士、同じ条件ですね。日本に帰りたいけど帰りたくない、複雑な気持ちですよね〜。私はまだN航空会社に乗ったことはないのですが、来年の一時帰国のことを考えてしまって、気が重くなりました。
私は、体は小さいけれど、子供2人を連れての帰国ですからね〜^^;
せめて、アップグレードできるチケットにしてもらいたいですよね!!
アリス
2009/05/24 13:32
BASS,さん>わはは。鼻血は出ませんが、時計と睨めっこで溜息ばっかり出ます^^;
バスの2時間はきついですよ。飛行機はそんなに揺れませんから…^^
zinc362
2009/05/24 13:32
フランさん>あ、全然大丈夫ですよ^^
半分会社に対しての愚痴みたいなもんです(笑)
着いてしまえば、日本の空気吸って途端に元気になりますから〜♪
zinc362
2009/05/24 13:34
れおん13さん>熟睡できると13時間なんて屁でもないんでしょうけどね。
喫煙もできないし、時間過ぎていくのが凄く遅く感じてしまいます^^;
クール宅急便で命懸けの一時帰国は流石にパスですね〜^^
よっぽど切羽詰ったら検討します(笑)
zinc362
2009/05/24 13:36
アリスさん>日本に帰れること自体は嬉しいのですが、移動のこと考えると、少し憂鬱になりますよね。
あと、せっかく帰るんだし少しでも長く…って思うけど、こっちの仕事とか家のことを放ったらかしにするのも気になるし…^^
お子様連れの移動は想像以上の大変さなのでしょうね。
ウチはともかく、アリスさんとこ、格安チケットじゃなくって、ちゃんと正規ルートのチケット購入してもらえないんですかね。それとも差額支払う前提でビジネスの格安チケット入手してもらうとか…。
zinc362
2009/05/24 13:43
以前、帰国した方が、差額分払うからビジネスにしたいって申し出たけど、社長に却下されたそうです(TT)
でも、社長の気分次第で変わるかも・・・しれないので、来年、ダメもとで、聞いてみるつもりでいます^^;
これが認められないのって、なんだか納得いかないですよね〜。
アリス
2009/05/26 00:25
アリスさん>確かに会計処理は面倒臭いかも知れないけど、その辺りは融通利かせて欲しいとこですよね。
是非ビジネスクラスのシート勝ち取って下さい♪
zinc362
2009/05/26 05:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
13時間 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる