What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 居酒屋「じんく」

<<   作成日時 : 2009/05/26 05:28   >>

トラックバック 0 / コメント 18

日曜日の夕方は、ノリさんを拙宅にご招待^^;;


いや、ご招待…ってほどのことではないが。
約束通り居酒屋メニューを振舞わせて頂いたりして^^


おしながき
・豚角煮(汁なし)
・手羽先(名古屋風もどき)
・ぽん唐(メタボ一直線)
・白菜と揚げさんの炊いたん(激薄味)
・炙りあぶらげ(煙もーもー)
・焼き獅子唐(焼いただけ)
・こんにゃくすてーき(ステーキではないがそーゆー名前)
・もずく酢(ノリさん持込)
・冷奴(ノリさん持込)


酒は
やっすいライトビール少々と、
ノリさん持参の宮崎麦焼酎「航魂」。

画像



流石に浴びる程は飲まなかったけれども、
いい酒だった。




メニューの一部抜粋写真はこちら^^;

画像




料理の写真って、旨そうに撮れないもんだわな^^;;;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は46cmおめでとうございます。
副業で”居酒屋じんく”おもしろいかも。
でも料理作るの上手ですね。釣り・イラスト・写真・料理、趣味が多彩で素晴らしいと思います。
私も今日は久々に包丁を握り、昨日TNのスモーキーMt.で釣った虹鱒を〆トラウト(fatherさんからkajinaoへのリクエスト)を作ってみました。
kajinao_father
2009/05/26 06:25
居酒屋に、あまり行ったことがないので、こんなメニューがあるのね・・・と、参考になりました^^
ぼん唐って写真を見て、美味しそうって思ったのですが、実際どんな料理なんですか?
アリス
2009/05/26 07:10
納豆がOKなら油揚げの中に入れて焼くとなかなかいけますよ
豚角煮の汁なしに興味深々です
焼酎の写真を見ると相当明るいうちからの営業だったんですね


father
2009/05/26 08:35
再度、ご馳走さんでした。
明るいうちからのビールでね、腹一杯になっちゃいました。
今度は鶏づくしメニューにして焼き鳥「甚句(←勝手に変換しとたらなんかいい感じ)」が良いかも。
超リラックスしちゃいました♡

「マスター、また来るよ」
「おおきに」
ノリ
2009/05/26 08:57
何でもやるんですね
私も「ぽん唐」が良く分かりません
あと、「炊いたん」も
どんな料理なんでしょう
しい
2009/05/26 10:52
zinc362さんの才能は留まる所を知りませんね〜♪
料理の才能も御持ちでしたか〜!
気の合う人と居酒屋「じんく」♪ 上手い酒が呑めそうですね〜♪
れおん13
2009/05/26 10:58
 前回の記事にコメントが入れれませんでした。
46cmのスモールマウスバスおめでとうございます。
一番美味しそうな料理は、「ポン唐」です。
kajinao
2009/05/26 11:08
「白菜と揚げさんの炊いたん(激薄味)」命名もテイストも京風でいいなぁ
一緒に呑み食いする相手によってお酒も肴もさらにおいしくなるんだよね

居酒屋「じんく」・・・
お酒よりzincさんに酔いそう( ´艸`)
usagi
2009/05/26 13:57
じんくさん料理もできるんだね!
ホントやりますね^^
手羽先名古屋もどきと言うと風来坊風って事かな?
フラン
2009/05/26 17:37
kajinao_fatherさん>いやー、料理は趣味じゃないっす^^ あくまで食わないと死んじゃうからで…。ま、いろいろ冒険しちゃったりしますが…(笑)
副業面白そうですけど、金取れるようなシロモノじゃないです^^;;
魚料理したいんですけどね、もっぱら外食になっちゃいます(T_T)
zinc362
2009/05/27 08:17
アリスさん>居酒屋メニューは割りと簡単で、ささっとできるようなもの多いので、試してみて下さい。
ポン唐の作り方、アップしときました^^;;
zinc362
2009/05/27 08:19
fatherさん>納豆入れた油揚げ…旨そうっす。今度やってみます^^
豚角煮は単に汁少なくて、煮込んでる間になくなっちゃっただけです(T_T)
焼酎の写真は…すみません、ちょっとカラクリありです^^;; でも、陽の明るいうちからの営業だったのは正解です♪
zinc362
2009/05/27 08:23
ノリさん>いやいや、満足してもらえたんなら幸いです♪
次回…タレなし、塩オンリーの焼き鳥ならOKですよ^^;
「甚句」っすか。何かちゃんこ屋みたいですけど、じゃ、次からそれで(笑)
zinc362
2009/05/27 08:27
しいさん>アメ食ばっかだと疲れるので、ま、必要に駆られてってとこです^^;
ポン唐、作り方アップしときました^^;;
「炊いたん」はそのままズバリ「炊いたもの」です(笑) 京都風の言い方かな。
出汁と醤油と酒で炊いてるだけです^^;;
zinc362
2009/05/27 08:32
れおん13さん>いやいや、これは才能じゃないです。必要に駆られて…なんで^^;
日本でだったらこんなことしないですよ〜。
ま、気の合う人と旨い酒飲めるのは楽しいっす♪
zinc362
2009/05/27 08:33
kajinaoさん>あ、ありがとうございます♪
コメントクローズとかしてないけど…なんでかな^^;;
ポン唐、作り方上げておきました〜♪
zinc362
2009/05/27 08:35
usagiさん>ははは。ベタベタの京都人なんで、ついついこんな言い方しちゃいます^^;;
酒も肴も一緒に呑む人次第…うんうん、その通り♪
居酒屋「じんく」…やくざ顔の板さんなんで、悪酔いしますよ(笑)
zinc362
2009/05/27 08:42
フランさん>酒の肴ぐらいはなんとか…^^;
ほとんどどこかの店で食ったのとかばっかりですけどね。
手羽先は…風来坊風かな。素揚げした手羽に、タレ無しの塩コショウのみの味付けです^^;;;
zinc362
2009/05/27 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
居酒屋「じんく」 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる