What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS ナマ本

<<   作成日時 : 2009/05/06 08:17   >>

トラックバック 0 / コメント 14

会社のスタッフの一人がキャットフィッシュガイなんだが。



鯰釣り雑誌を貸してくれた^^

画像





何度か鯰釣りにも誘ってくれて、その度に「行きたい! 行く!」とは言ってるんだが、
なかなかに実現しないのは、ま、アメリカ人らしいとこなのかな。

彼が私を鯰釣りに誘ってるのは、私に鯰を釣らせたいから…とゆーだけではないみたい。
もちろん、「鯰釣りって面白いぜ〜! 一緒に楽しもうぜ♪」ってなノリがあるのは事実だが。

「俺は鯰釣るから、お前はクラッピーでもギルでもバスでも好きなの釣りな」
…と言ってくれるのだな。



「おっ、いいスタッフに恵まれてるね〜♪」と思った方…。
アメリカ人を甘く見ちゃいけない^^;;;

彼の本音は別とこにある。

何度かここでも書いたが、キホンこちらの鯰釣りは餌釣り。
そ。こっちの連中にとって、餌となる生きた魚が手に入らないと、鯰釣りは成立しないのだな。

はい。正解〜♪
彼の魂胆は、私に餌用の魚を釣らせよう…とゆーことだったりするワケだ^^;;


ま、それでもいいんだけどね^^
ボートでバスとか狙えて、うまくいけば鯰も狙えて。
んでもって、ルアーで鯰釣って、「どやねんっ!」みたいなこともやってみたいしな〜(笑)



何てことを妄想しながら、ナマ本をペラペラとめくる。


もちろん全編えーごなんで、何書いてあるかなんてことは、さっぱり分からんのだがな^^







画像



それにしてもグロやな。

日本の鯰のほうが遥かにきゅーとやな^^






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
エサ釣り要員ってことですか(笑)
生餌の泳がせも面白いんだけどね
ただじっとその場から動けないのが辛い
確かに日本のナマズと違って可愛くないですね
こんなのが夜釣りしてる時にルアーにバイトしてきたら怖いな(笑)
しい
2009/05/06 10:23
 私の近所には、キャットフィッシュガイだけでなく、フィッシングガイも居ません。
Dick'sでキャットフィッシュ用のルアーを見たことあります。それを使えば釣れるのではないでしょうか?
kajinao
2009/05/06 12:04
でっかいスコップ持ってるのかと思ったし(笑)
釣りの雑誌ってもっとモッサイ感じかと思ったら、ロマンスグレーのナイスガイが表紙なんか〜
「CATFISHU」しか読めれんかった〜
雑誌読むのも一苦労やね
usagi
2009/05/06 14:46
なかなか、ハイインパクトなナマズさんですね・・・。

そんなん釣れたら私ならライン切って即帰宅ですね。
BASS,
2009/05/06 15:32
ひえ〜〜そんな鯰まず触れんなぁ〜
ま鯰がかわゆく思える(笑)
やっぱりアメリカのはデカイですね^^
フラン
2009/05/06 18:29
化け物みたいでこわ〜い
あの口の開き方、グフェ、フェッ、フェッ・・・って笑ってる感じがします(笑)
アリス
2009/05/06 20:59
エロそうな表題にバイトしましたが、「ヌルっと」さんでしたか(笑) アメ人らしいというかなんと言うか… できゃけりゃそれでOKって感じ。
father
2009/05/07 02:02
しいさん>そそ。エサ確保のためですね(笑)
確かに、これのナマズ夜見たら怖いでしょうね^^
こっちでナマズ釣りしてみたいけど、結構勇気いるかも知れません(笑)
zinc362
2009/05/07 10:12
kajinaoさん>学校とかで釣りする人とかいないのかな。
キャットフィッシュ用ルアーとして売ってるのは見たことないけど、釣れるんでしょうね。
小さいやつなら、ふつーのワームでも釣れますよ^^
zinc362
2009/05/07 10:17
usagiさん>ナマズ型のスコップの広告です(笑)
ロマンスグレーに目がいくとこはナイス♪^^
悲しいかな、エーゴ読むと頭痛くなるので、眺めてるだけ…(T_T)
zinc362
2009/05/07 10:21
BASS,さん>わははは。
ライン切って即帰宅…ワロタ^^
私もこんなのにお目にかかりたくないです(笑)
zinc362
2009/05/07 10:22
フランさん>是非口に指突っ込んでバス持ちしてやって下さい(笑)
何かもっとでっかくなるらしいです。
こんなんいると思うとフローターで浮くの、ちょっと悩んでしまいます(笑)
zinc362
2009/05/07 10:24
アリスさん>フェッフェッって聞こえてきますか〜(笑)
フラッシュの当たり方で余計に怪しく見えるんでしょうが、夢に出てきそうですよね^^
まさに化け物です^^;;;
zinc362
2009/05/07 10:26
fatherさん>ふっふっふ。誰かタイトルにバイトすると思ったら…。流石です^^
ま、釣り誘ってくれるだけありがたいです。
ベイトに使えないぐらいのデカバス釣ったります(笑)
zinc362
2009/05/07 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナマ本 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる