What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後っ屁 2発目

<<   作成日時 : 2009/06/01 19:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ラージマウス8匹釣って、止めときゃよかったのに…。



日曜日昼からちょっと買い物行って、その帰り道にちょっと寄り道してしまった。
ついでにスモールマウスもガッシガッシと釣っちゃおう…なんてバカなことを考えてしまったワケだ。

サイズは出ないがスモールの数釣りが楽しめるであろうオレンタンジーリバーの、そのやや下流。
初めてのところだったのだな。

途中、池があって、見えバスもいたんだが、そいつらはまったく反応なし。
駐車場近くでアクセスよい場所だったんで、スレてるのかね。

その池でもそうだったんだが、川のほうもタンポポだか何だかの綿毛が水面に浮いていて、エライことになっている。

画像


雰囲気はアリなんだが、巻いてくるたびにラインが綿毛拾って、ラインのあちこちに毛玉が発生。
そのまま投げるとガイドに引っ掛かってトラブルになるので、いちいち掃除。

釣りにならね〜などと思いながらも、雰囲気に誘われて1時間ちょっと粘ったんだが、ギルだかクラッピーだかロックバスだかの小さいアタリを数回もらったのみ。

かくして、一時帰国前の最後っ屁は見事、すかしっ屁に終わりましたとさ(T_T)


このダメージ、日本での釣行に引きずらんようにしたいものです^^;;




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この綿毛、土曜日にインターステート走行中、雪かと見紛うほど大量に舞っていて、驚きました!!
アリス
2009/06/02 10:49
最後に任務遂行とはやりますね(笑)
綿毛ならまだ良いですよ
ユスリカの羽化のシーズンになると抜け殻がいっぱいラインに絡んできて気持悪いです
しい
2009/06/02 23:45
アリスさん>何だかここ最近急にこの綿毛みたいなのが舞うようになってきましたね。
そー言えば去年もこの綿毛に悩まされたような気が…。
zinc362
2009/06/03 08:27
しいさん>ははは。最後の最後でやっちゃいました^^
げげっ、ユスリカの抜け殻…いややなぁ。
綿毛のほうがよっぽどマシなんで、我慢します(笑)
zinc362
2009/06/03 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後っ屁 2発目 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる