What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨降り

<<   作成日時 : 2009/06/11 07:17   >>

トラックバック 0 / コメント 10

雨だな。雨…。



梅雨入りしたのかな…。
ジメジメジメジメの季節だな。
食い物は腐りやすいし、気付いたら変なところがちょっと緑っぽくなってしまったりする季節だな。
なんだか妙にセンチメンタルな気分になってしまったりすることもあったりするんだが。



でも、雨は好きだな。

まずもって、釣りにはいいな^^
ラン&ガンするには不向きだけど、何だかちょびっとだけ釣り人のほうが魚よりも有利になるような気がする。
何よりそんな雨降ってる中釣りする人が少ないのが一番だわな。

そんでもって、雨の後の景色が楽しみなんだな。
概ね雨雲が流れて行った後の空は、たまらんぐらいに澄んでるもんだ。
昼間だと吸い込まれるぐらいの青空が待ってたりするし、夕方の西の空はただの晴天の日の3倍ぐらい赤く染まるような気がする。
夜だとめちゃくちゃ星が綺麗だったりするよな。
あの零れるぐらいの星空…な。

葉っぱは青さを増すし、田んぼの蛙も一層元気よく啼く。

次の気持ちいい時間への準備って雰囲気がね、何か好き。



…なんだが……。

久しぶりの日本の僅かな時間なんで、こないにドバドバと降らんでもええんちゃうの…って思ってしまったりするぐらい降ってるな^^;;;
もちょっと、遠慮して降らんかいな…(笑)





…って夜中に書いてたら、今は止んでるな^^
ちょっとはワシの気持ちお天道様に通じたか?(笑)
ま、いいや。このままアップしとこっと^^;;;;;;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道、梅雨は基本的の無いのですが最近グズグズの空模様です ^^;
私も釣りに絡めると雨は結構好きですね〜♪
スレた場がリセットされる感じを受けるので♪
今日は釣りの日! 雨模様! 雨脚が弱いと嬉しいな〜 ^^;
れおん13
2009/06/11 09:53
こっちに帰ってから文体が物凄く素直っちゅーか、飾り気なくなってるね(・∀・)ええ感じ〜(*^ー^)
心がピカピカして、五感研ぎ澄まされてるのかな?

雨…「次の気持ちいい時間への準備」ってそんなふうに考えたことなかったなぁ…
ちょっといい事教えて貰ったなぁ…ありがとう
usagi
2009/06/11 15:39
こちらも、夕べから雨ですよ〜。
しかも、雷を伴っての激しいの^^;
今日は、午後から娘のお友達の家でプールの予定なのに・・・TT

下の娘は、ダブルレインボウを見て以来、雨が大好きになりましたよ。雨上がりに虹が出ることを期待しているようです(笑)
アリス
2009/06/12 02:06
れおん13さん>北海道も雨模様なのですね。
そそ。何かそこでリセットされるような、雨にはそんな雰囲気がありますよね♪
ええ釣りできましたか〜?
zinc362
2009/06/12 09:59
usagiさん>そ、そう?(照)
あんまり意識はしとらんけど、お気楽に書いてる感はあるかな^^;
今割と素ぅ出てるかも…^^
雨を楽しむ余裕みたいなもん…そんなものも持てたらなって、いつも考えてたりします♪
zinc362
2009/06/12 10:12
アリスさん>プールは楽しめたんでしょうか?^^
そうですか。ダブルレインボウ見てから雨が好きになられたんですねぇ。お子様がウキウキしながら窓越しに雨の空を眺めてる姿想像しちゃいました。
何だか微笑ましい話ですね♪
zinc362
2009/06/12 10:15
 ケンタッキーは今、雷が鳴っています・・・。
明日からの釣り、大丈夫かな・・・?
kajinao
2009/06/12 10:59
幸運にも、午後から夕方まで晴れてくれました〜^^
でも、夜にはトルネードwatchが出て、凄しい雷雨とで恐かったです
アリス
2009/06/12 12:58
アリスさん>晴れてよかったですね♪
雨風も激しすぎるのは勘弁ですね〜(笑)
zinc362
2009/06/14 13:37
kajinaoさん>釣り、天気もいいみたいだし、順調なようですね♪
zinc362
2009/06/14 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨降り What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる