What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS バンプ!

<<   作成日時 : 2009/06/12 09:54   >>

トラックバック 0 / コメント 8

「天体観測」初めて聞いたときに、どきっとしたんだな。

ドラマか何かの主題歌にもなってたらしいけど、初めて耳にしたのはテレビから流れてきたのじゃなかった。
ラジオだったかな。
ボロいライトエースノアは通勤中いつもFM京都だったかに合わせてたから、そこからだったんだろうか。

なんだろか。この物語のような詩は…。
セーシュンレンアイショウセツを読むような感覚だったな。
いや、キホン恋愛小説はほとんど読まんのだけど、何だか青い頃のほろ苦い想い出が蘇ってくるような…。
そんな感じ…。

ボーカルの声もちょっとしゃがれたセクシーな声なのな。
決して透き通ってるとは言わないけど、綺麗な、沁みてくるような声。

怖いもの知らずな性格なもんで、果敢にもカラオケなんかも挑戦してみたけど、惨敗だったな^^


レンタルCD借りまくったな。
i-Podに落として、聞きまくったな…ってゆーか、聞きまくってるな^^
アメリカでもFMトランスミッターで飛ばして、車の中でガンガン流してるし^^;;;


どの歌も、詩がな…物語なのな。
場面が頭の中に浮かんでくるのだな。
言葉が、綺麗。
ああ、こーゆーふうに言葉を操れたらいいのに…って思ってしまう。



こんな感じ…。



日本帰ってきて、新譜でも出とらんかなぁとレコード屋(…って今は言わんのか^^)に立ち寄ってみた。
新しいCDはなかったようだが、PVを集めたDVD売ってたので、何気に買ってしまった。

早速一人こっそりPCで観てたら、上の娘が覗き込んできて、
「何それ〜、バンプやんっ!!!」

彼女も相当のファンなのだな。

「カッコええよな」
「カッコええな」
「ボーカルええよな」
「うん、藤原くんカッコええ」

バカなオヤジは、そこで余計なことを言ってしまうもんだ。

「そーか、お父さん、高校生の頃は藤原君にそっくりやったなぁ」
「は………?」

その後、どーなったかは言うまでもなかろう…。

うん、ま、年頃の娘とのコミュニケーションってのは難しいもんで…^^;;;;










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってました♪ シバキ記事♪
ほのぼのとした雰囲気が一瞬で修羅場に(笑)
でも、親子で共通の話題が出来て楽しそうですね〜♪
音楽的な趣味は家人と違い孤立してますので ^^;
れおん13
2009/06/12 11:12
最近、娘さんがよく登場してくれて、嬉しいです♪
しっかり、お父さんしてきて下さいね〜(^^)/

我が家の娘達は、ハイスクールミュージカルやハナ・モンタナなどの歌を私と一緒に車の中で歌ってます(笑)
現地校のお友達との話題についていけるように・・・と、ディスニーチャンネルの最新ミュージックCDを買ってきては聞かせているんです。
それが、結構役に立っているようですよ^^
アリス
2009/06/12 13:26
シバかれるのも コミニケーションの一つと言うことで(笑)
お父さん 頑張れぇ〜(笑)
rose
2009/06/12 17:08
家の息子もバンプ好きでね・・・
最近は子供に新しい曲教えられてるね(笑)
フラン
2009/06/12 21:19
れおん13さん>ご期待に応えてみました(笑)
ウチは上のお嬢とは割と趣味似てるかも知れません。普段あんまり話してないけど、好きな歌とか同じだったら、ちょっと嬉しかったりします^^
zinc362
2009/06/14 13:41
アリスさん>娘、これからもときどき出てくるんかなぁ…と思ってます^^;
親子で一緒に音楽聴いたり歌ったりってのはよいですね♪
zinc362
2009/06/14 13:45
roseさん>うーん、普段接してないですから、シバかれるのも、ま、愛の鞭みたいなもんかと(笑)
肩に力入れんと、ぼよぼよと頑張りま〜す♪
zinc362
2009/06/14 13:47
フランさん>Aquaは娘からだったけど、バンプは私が先だったんじゃないかなぁ。どっちにしても、流石に若いだけあって、歌詞でも何でも覚えるの早い早い^^
ええコミュニケーションになってます♪
zinc362
2009/06/14 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンプ! What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる