What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 越前2本立て 前半戦

<<   作成日時 : 2009/06/14 10:04   >>

トラックバック 0 / コメント 10

土曜日釣り行ってきたよ。


多分、これが今回の一時帰国最後の釣行。
なので、ちょっと頑張っちゃおう…と。
でも、張り切りすぎるとロクなことないので、気楽に行こう…と。

んー、結果からゆーと、
釣果としては、ま、悪くないんでない…って感じ。
釣行全体としては、うーん、プラマイ0…、ややマイナス加減…ってとこかな(笑)
いいことと悪いことと…。
ま、ワシらしいって言えばワシらしい…^^;


土曜の朝3時前ぐらいに出発して、越前到着が午前5時過ぎだったか。
まずは単独でエギングから。
今回は時間も限られてるので、ランガンせずに1箇所でとりあえず粘ってみる。
場所は、師匠のお気に入りポイント。私も何回かいい思いさせてもろてる。
先行者は一人。釣れてる様子はなし。
ここは居つきよりも回遊で廻ってくるのが通るとこみたいなので、参考にはならんかな。
もうすでに周囲がはっきり見えるぐらいの明るさの中、テトラの上からキャストを繰り返す。
風はやや右から左へ。
ラインが思いっきり煽られる程ではないけれども、海面まで2mぐらいの高さで、手前には沈みテトラの一部が見えてたりするから、きっちりラインメンディングしてやらないとこすれてラインブレイク…になりかねない。
波気もあったしね。

何回キャストしたか分からんぐらい。
5時40分ぐらいだったかな。
大遠投して、着底。大きくしゃくって、ふわっと落としてる途中に、大きく3回ジャーク、テンションフォール。
イレギュラーに、そこからラインテンション抜いて、フリーフォール気味にしたときに、すっとラインが走る。
軽く聞いてやると、微かに生命反応。
ガシッとアワセ入れると、うーん、懐かしい引き。
ドラグ出るほどではなかったので、サイズは期待できんかったが、それでも久しぶりの春アオリ^^

画像


残念ながら、キロには遥かに及ばず、700gとゆーところ。
メスだったので、すぐさま次のキャストするが、反応なし。

ゴメン言いながら締める。


結局、後にも先にもこの1バイトのみで、エギングの部は終了。
1杯出たんで、他のポイントも廻ってみたが、全体に調子はいまひとつみたい。
今年はやっぱり渋いんかも…。
ま、そんな中、サイズ小さいけど…、1杯だけだけど…、釣れたんでヨシ。



少し移動してから、午後からの師匠とのシーバス釣行に備えて仮眠。
さすがに目ぇ閉じた瞬間、寝とったな(笑)




後半戦へつづく。



ウェブリブログの都合だと思うんだが、6月14日午前10時現在写真貼れないので、後で写真アップすることにする。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 春アオリ、おめでとうございます。
シーバスの釣果報告楽しみにしています。
kajinao
2009/06/14 12:12
そおそお釣れればええよね!
久しぶりのイカ君美味しそうですな(笑)
シーバス何かありそうですね^^
フラン
2009/06/14 14:41
釣れればokですよね〜♪
全体的に渋い中の一杯は嬉しいですね〜♪
此処まではプラス記事!
後半に期待です(笑)
れおん13
2009/06/14 17:12
本命が釣れれば良いですね
引張ったって事は後半戦はでかいのが上がったって事ですね
期待してます
しい
2009/06/14 18:07
アオリイカ釣れてよかったですね。
またひとつ日本の味を堪能できますね。
早く後半戦のアップを見たいです。
kajinao_father
2009/06/14 18:53
kajinaoさん>ありがとうございます。シーバスのほうアップ…って、もう見てもろてますね^^ コメント遅くなってすみません
zinc362
2009/06/15 23:14
フランさん>そそ。釣れればOKです♪
イカ…、じつは私当たりませんでした。すべてお嬢の胃袋に収まりました(T_T)
zinc362
2009/06/15 23:16
れおん13さん>釣れればOKです♪
状況あんまりよくないようですが、その中で獲れたのは嬉しいっす。
zinc362
2009/06/15 23:17
しいさん>本命ラッキーでした♪
引っ張ったつもりなかったですけど、引っ張ったカタチになっちゃいましたね^^
zinc362
2009/06/15 23:18
kajinao_fatherさん>釣れてよかったです♪
日本の味…堪能できませんでした(T_T)
ま、それもヨシです(笑)
zinc362
2009/06/15 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
越前2本立て 前半戦 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる