What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS トップで狙ってみた

<<   作成日時 : 2009/06/22 07:53   >>

トラックバック 0 / コメント 12

日曜日は朝からドタバタ^^;


例の飲み友が帰国するので、朝6時半に空港までお見送り。
アパートを6時前には出たかったので、「早起き早起き」なんて思ってたら、
気ぃが冴えてしまったのか、1時間程眠っただけで目が覚めてしまった。

そんなダルイ状態で、でも、笑ってお見送り。

ま、そんなヤツだとは思ってたけど^^
愛想もクソもなしに、コンコースへ消えていきやがったな。
照れてんだろけどな(笑)



見送り終えたら、その足で、一時帰国前ノリさんに連れて行ってもらった爆釣ポンドへ。

んー、前日ノリさんからお誘いあったのな。
「kajinao君達来てて、連絡あったけど、どう?」みたいな(笑)
ちょうど見送りも早い時間だったのでよかったのな。

で、現地集合。
ま、軽く、おひさの挨拶。
その後は勝手に釣るだけ…(笑)


今日のテーマは、トップで1匹釣ってみたい…と。
なワケで、ベイトタックルに師匠からもらったTDポッパーを結んで攻める。
フランさんから以前教えて頂いた通り、引いてきて、ストラクチャー…藻際とか土管廻りで、ステイ…を繰り返す。

何キャスト目かで、ジュボッと消しこむようなバイト。
乗ったんだが、結構デカイと思ったんだが…。
バラシ…(T_T)

インレット(?)側に移動して、土管とブッシュが絡むところを攻める。
横でノリさんが、
「あの木の下にスキッピングで入れたら釣れるよ」と。
「入らんし…」と、投げたら、ものの見事に一発で入っちゃって、
「入れちゃってるし…」と、突っ込まれる。
「入ったし…」と、ニヤけてたら、ジュボッ! とルアーが消える。
今度はしっかりアワセ入れて乗せる。
そこそこサイズかな〜と思いながら、寄せてきて、取り込み。
フッキング、皮一枚だったようで、ライン持って、陸にずり上げたところでフックオフ。
慌てて、尻泥まみれにしながら、押さえ込みましたな(笑)

画像

写真はいつものようにノリさん撮影。ありがとさんです♪
ホントはもう1枚、逆光でカッコよく撮ってもろてんけど…。
ごめんなさい。魚大きく見えるほう載せちゃいました^^;;

サイズは41cmながら、初トップ……って言っていいすか^^;;

もちょっとトップで攻めてみたけど、反応なかったんで。
あとはワームに切り替えて、都合、計8匹キャッチってことで。

ちょっと満足^^

他の方の釣果はそれぞれのブログ見て頂くってことで割愛させて頂きやす^^;;


11時半からウチのスタッフと別の約束あったので、
挨拶もそこそこに引き上げ…。


バーベキューだったのな^^
ハンバーガーとホットドッグ、もう晩飯いらんっちゅーぐらい、たらふく食って、帰宅。

午後は、ゆうべ流石に寝てなかったせいか、ゴーゴーと口全開で昼寝。


何やっちゅーねん、ってぐらいに慌しい一日だったな(笑)
ま、楽しかったしええのな♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
スキッピング、バシッと決めて
ビシッと釣る
カッコイイ〜!
なおかつ40upって所が凄い

トップでバス2年くらい釣ってない気がする…。
しい
2009/06/22 09:01
狙ってトップで釣果! 格好良いですね〜♪
この後も釣果が伸びてますし最高の釣行ですね♪
御互いに照れながらのお見送りに、スタッフさんとバーべキュー… 本当に忙しい一日でしたね〜!
れおん13
2009/06/22 09:49
 今日は、私の為に時間を割いてくれてありがとうございました。今度は・・・ケンタッキーレイクですか?
kajinao
2009/06/22 09:53
今日は、お忙しい中ありがとうございました。
zincさんとの腕の違いを見せ付けられました。
kajinao_father
2009/06/22 10:00
凄いね・・(笑)
スキッピングでほり込んで
40アップ?羨ましすぎる・・・・
カッケーじんくさん・・・
飛行機乗って行こうかな^^
フラン
2009/06/22 16:23
あんときゃ一発で決めたんでね、ホウ、やるなあと感心していたのも束の間、ド派手なバイト。
朝も早くおつき合いいただきました。
いつものことながらzinc362さんは体力もお強いと思ってましたが、釣り勘もお強いですな。
またお付き合いくださいませ。
ノリ
2009/06/23 09:52
しいさん>へへへ。照れます^^;;
何か自分でも「お」って思うぐらい、うまく行きました。
後が怖いです^^;;
zinc362
2009/06/23 10:26
れおん13さん>トップで出て嬉しかったっす^^
ちょっとはまっちゃうかも知れません^^;;
んー、ちょいと忙しい休日でした。ま、その分平日ゆっくりしますので〜(笑)
zinc362
2009/06/23 10:28
kajinaoさん>んーと、自分が楽しみたいだけなんですよ^^;
ライセンス有効な間に1度はケンタッキーレイクも行きたいですね^^
zinc362
2009/06/23 10:30
kajinao_fatherさん>いえいえ、自分が楽しんでるだけですから^^;;
え、腕ですか? ちょっと太かったですか?^^
kajinao_fatherさんも、ええサイズのを結構釣ってらっしゃったと見てたんですけど…。
zinc362
2009/06/23 10:32
フランさん>嘘みたいに決まりすぎました^^;
それが証拠にその後、全然スキッピング決まりませんでした(T_T)
攻め方等はフランさんのアドバイス参考にさせて頂きました。ありがとうございます!
更なる釣果目指して練習要です。日々是勉強で頑張ります〜♪
zinc362
2009/06/23 10:34
ノリさん>ですよね。嘘みたいに一発で決まりましたもんね。その後はメタクソでしたが…^^;;
釣り勘ですか…。んー、よく分かんないです。こっそりノリさんの攻め方とか参考にさせてもらってるだけなんで〜^^;;
zinc362
2009/06/23 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
トップで狙ってみた What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる