What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 激流ダンス♪

<<   作成日時 : 2009/06/30 10:33   >>

トラックバック 0 / コメント 6

そーめん喰う前に…^^



朝からサイオットリバーへ状況調査に行ってた^^;;

ここんとこ、毎日のようにサンダーストーム来てるせいか、
水量多くて、いつもの実績ポイントは激流。

いつもならサンダル履きで中州に渡れるんだけど、今日は無理。
ウェーダー持っていってなかったので、手前でちょっと水に入ってやる。
水温高め…ってか、ややぬるい感じ^^


今日は状況調査なんで、センコーあり。
お、弱気^^;;
でも、まぁ、しいさんが言ってたファットタイプとか入手できたので使ってみる。



流心の向こうが澱んでるんで、その境目ぐらいを狙うと20cm前後のスモールがそこそこ遊んでくれる。
群れてるポイントがあるのか、着水位置が2mほど違うとバイトがあったりなかったり。
流れが速いから、着水位置によっては群れの上通り過ぎちゃうんかなぁ。

大きいのが欲しかったので、澱んでる辺りとか攻めてみるけど、
ラインが流れに持っていかれて、アタリなのか何なのか分かんなかったり。
アタリって確信できるものでも、ラインスラッグ多すぎて、アワセ入れれんかったり。
アワセ入っても、フッキング甘くてバラシたり…。

ま、そんなことしながら、約1時間半の調査。
足場が限られてるので、立ち位置はほとんど変わらず。
でも、投げる方向変えたり、ちょっとガン球打ったり、
センコー、ファットセンコー、グラブでローテしたりで、
割と退屈することない程度にバイトもらえた。

都合8匹のスモールと、その他ロックバス、ギル、クラッピーが1匹づつ。
こんなとこでもクラッピーおるのは、ちょいとびっくり。

スモール25cm超えは3本だったけど、こんだけ激流だと、結構オモローで^^
こっちもちょいと余裕で、やり取り楽しませてもらったな♪

画像



アパート戻る途中、いつも気になってたI270下の橋脚のところも覗いてみる。

んー、釣りにはなりそう。
でも、ウェーダーあるほうがベターかな^^
手前よりも対岸側のほうが雰囲気ええ感じ…。

画像


ちょっと竿出してみるも、バイトもなかったので、退散。



そんなワケでサイオットリバーのスモールについてはひとまず調査終了。
今日は水位高かったから、微妙なんだけど…^^
これから夏パターンで、攻めてみたいと思っとります^^;;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
程よいリバーが近くにあってうらやましいです。
流れのある川では、どうしても根掛かりを気にしてしまいます。でも、スモールを狙いに隣町まで行ってみようかな。
kajinao_father
2009/06/30 11:06
川の流れに翻弄されながらもキッチリ楽しんでますね♪
数釣り出来て羨ましい限りです!
橋脚の場所、凄く良さそうな雰囲気なんですが残念!
流れが落ち着いたら爆釣ポイントだったりして♪
れおん13
2009/06/30 11:36
 今度スモールマウスバスを釣りに、オハイオへ行こうかな・・・。ケンタッキーにはこんなに良い川は無いです。おまけに、クラッピー釣っているのが羨ましいです。
kajinao
2009/06/30 11:41
kajinao_fatherさん>根掛かりですか。しますね^^ ま、底どうしても取らないといけないわけでないと思うんで、ノーシンカーで漂わせるようにやるほうが多いです。そのほうが根掛かり少ないし…
zinc362
2009/07/01 07:16
れおん13さん>それなりに楽しんできました^^
橋脚のとこは、水量とか季節によっては期待できるかなぁと思ってます。爆釣…したいっす^^
zinc362
2009/07/01 07:18
kajinaoさん>んー、ケンタッキーのバス事情とか川事情がいまいち分かんないんですけど、オハイオに住んでるとケンタッキーのほうが水は綺麗だし、魚種は豊富だし…って思ってしまいますよ。
クラッピーは…すみません、私はあんまり嬉しくないです^^;;
zinc362
2009/07/01 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
激流ダンス♪ What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる