What's うぷ?

zoom RSS あぁ玉砕

<<   作成日時 : 2009/06/09 07:12   >>

土曜日、釣り行ってきたんだが。

もちろんエギングメインな。
土曜日の夜明け前3時半ぐらいからいそいそと車飛ばして、越前へ。
今回は会社からETC付きの車借りてるので、割引利用^^
1,350円だったか。ありがたいもんだ。

到着時点ではもうすでに陽も昇って明るくって、先行者もちらほら。
まぁ、越前海岸には小さな漁港がたくさんあるから、どこなと叩けるだろ…と甘く見ていたんだけど、ホント甘かった。
どこの漁港も人いっぱい。
エギンガーが半分以上か…。

何とか竿出せるポイント見つけて頑張るものの、こりゃ釣りにならんわな^^
越前海岸の北のほう、大味あたりまで足を延ばすもさっぱりこんなので、引き返す。
結局何箇所かで竿は出したものの、アタリのアの字もなく、終了。
周囲も釣れている様子なし。

わはは。
見事玉砕。
事前に師匠から頂いたメールでは、「最近調子ええみたいやで〜」となってたんだが、そないな情報があちこちに廻ってるせいか、どっと人押し寄せたんだろな。
ま、竿出せるとこでは、久しぶりに、ちょー久しぶりに、それこそ腕痛なるぐらいに思いっ切り遠投して、シャクリ倒して、潮の匂い嗅いでしたんで、それはそれでヨシやな〜。
やっぱり海はええよな〜(T_T)

エギングを割と早い時間に諦めたんで、餌釣りでとりあえずちょこっと遊んで帰ることにする。
んー、キス釣りな。
アオイソメは噛むから嫌なので、イシゴカイ1パック買って。

小浜近くのお気にのポイント。
ああ、久しぶり。
ただいま〜♪
…なんてこと言いながら。

エギングのシステムに2号の天秤つけて、イシゴカイの汁で手ぇベトベトにしながらな^^
ワシが過去一番奮発して買ったロッド、泣いとるな…。

釣れなくてもいい釣り…。
至福のひとときやな〜。

結構アタリはもらったけど、ピンギスってか、めだかの親分みたいなキスばかり。
エギングロッドじゃ乗ってるのか乗ってないのか分からんぐらいのな^^
ま、それはそれでヨシ。

ありがと〜な、海♪
また来るわな〜♪

手元には針飲んでしまって臨終のめだかの親分が4匹…。
前の晩に「おやすみ」の代わりに「イカ大漁待ってるで!」とベッドに入っていったお嬢を笑かせたくって、コンビニ袋に入れて、2リッターのペットボトルが6本ぐらいは余裕で入りそうなでっかいクーラーボックスの片隅にぽつん。

ぷぷぷ。

どんな顔するかいな…。
なんてことを考えてニヤニヤしながら車走らせたのな^^

帰国第一弾の任務御苦労様でした!
久し振りの海♪ 釣果は… でしたが雰囲気は十分堪能出来た様ですね〜。
次回辺りは師匠さんとの勝負ですか♪
日本の海で是非とも良い思い出を♪
れおん13
2009/06/09 10:17
折角、気合入れて出かけたのに残念でしたね。
でも、メダカの親分はてんぷらになったのかな。
久しぶりに日本の潮の香りの中での釣り満足できましたか。
kajinao_father
2009/06/09 10:22
 アオリイカ、釣れなくて残念でしたね。次の釣果報告を楽しみにしています。
kajinao
2009/06/09 11:45
れおん13さん>釣果はともかく、日本海の景色とか雰囲気とかは楽しんできました♪
そそ。次回は師匠とのシーバス勝負になりそうです。週末かなぁ。楽しみです♪
2009/06/10 07:04
kajinao_fatherさん>潮の香り堪能してきましたよ♪
めだかの親分には申し訳ないことをしましたが、しっかり食させて頂きました。あ、もちろんひと口天ぷらです^^;;
2009/06/10 07:05
kajinaoさん>アオリイカは結構厳しそうです。ま、しょうがないです。
次…行ければちゃんと報告しますね^^
2009/06/10 07:07

あぁ玉砕 What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ