What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS バスポンドへようこそ♪

<<   作成日時 : 2009/07/01 07:13   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日月曜日はノリさんが教えてくれた例のポンドに急遽出撃。



ん、ってのは、また拙宅読者の方がお声を掛けて下さったのな。

メッセの主は4月に単身赴任された「Daiすけ」さん。
日本でバス釣りとかエギングとか楽しんでおられたそうな。
アメリカで釣りしたくて、いろいろ調べて拙宅に辿り着かれた…と。
あ、ちなみにブログはまだやっておられないので…あしからず^^

メッセのやりとり2、3回あった後、
「それじゃあご一緒しましょう」…と。
ってか、日曜に最初のメッセ頂いて、月曜日夕方釣行のソッコー出撃だったのな^^

いや、嬉しい話だし。
俺なんかと一緒に釣りしたいって言うてくれる人がおるってのはありがたい話。



俺の仕事が終わってからのほんの少しの時間ご一緒することにして、
待ち合わせはウチのアパートすぐ近くのスポーツ用品店。
現れたのは予想以上にガッチリしたスポーツマン体型の方。
ううっ、俺って、ヒンソ^^;;


早速、移動。
時間も短いので、サクッと釣れそうなノリさん紹介の住宅街ポンドへ。

Daiすけさんは、本日はベイトタックルでトップ中心のスタイル。
ファーストキャストからバイトはあるものの乗らず、キャストを繰り返す。

人の釣り見てるのって、面白いね。
その人が自分が「こう」って思うスタイル持ってる人のは特にね。


結局1時間ぐらい竿出したかな。
俺はいつものガチなワーミングで4匹(+2匹陸揚げした途端にフックオフして、ぼちゃん T_T)。

画像


Daiすけさんは終始自分スタイルで通し、バイト何回かもらいながらも、釣果には至らなかったみたい。
でも、「今日は思いっきり投げられて楽しかったっす」って笑ってもらえたのが嬉し。


その後、俺がたまに行くLazy Chameleonって店で軽く食事。
ま、お互いいっぱい喋るタイプではないみたいなので^^
それでも、釣りのこととか仕事のこととか少し話したな。
同僚の日本人と喋るのとは違い、共通の趣味人との会話ってことで、少しは楽しんでもらえたかな^^;
もちろん、俺は楽しませてもらいましたよ^^



今週末の独立記念日絡みの連休には、どっか1日チャグリン行くつもりだったんだけど。
同行したいとの申し出だったのでOKさせてもらった。
うん、それもまた楽しみ^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は時間を作っていただきありがとうございました。私も楽しかったです。
本日やっと、初バスに会えたので、今後も自分のスタイルでお魚さんに相手してもらるようアプローチしていきます。昨日お会いしてから元気が出たような・・・。パワーもらっちゃったかな?
Daiすけ
2009/07/01 10:00
新しい釣り仲間が見つかってよかったですね。
チャグリンは少し遠いな。ケンタッキーレイクへ行こうと思ったけれど、安宿が見つからなかったのと、kajinaoがカンバーランドへ行きたいということなので、カンバーランドへ行ってきます。
kajinao_father
2009/07/01 10:11
 新しい釣り仲間が出来て良かったですね。
レキシントンにも、釣り仲間が来ないかな・・・。

kajinao
2009/07/01 10:56
新しい交流♪ 楽しそうですね〜♪
zinc362さんも釣果付きだし文句無しに楽しそ〜♪
静かな食事会… 共通の趣味が有って良かった ^^
れおん13
2009/07/01 14:38
いい釣り仲間が出来てよかったね(v^-゚)
だらだらする休日から解放されるかな?(^^)
最近一人称が「私」から「俺」に変わってるね(^^)
「私」の方が自然だけど「俺」の方がかっこええね(笑)
usagi
2009/07/01 20:53
Daiすけさん>こんちは! ようこそ♪^^
当日は連絡遅くなって申し訳なかったっす。
翌日ソッコー釣れたとのこと。おめでとうございます!
思いっ切り投げ倒してすかっとしたのがよかったんですかね^^ これからの釣果が楽しみですね〜
ちなみに…私は何もしてませんよ^^;
zinc362
2009/07/02 08:15
kajinao_fatherさん>みなさんに声掛けてもらって、ありがたい話です^^
カンバーランド釣行、頑張って下さいね♪
zinc362
2009/07/02 08:19
kajinaoさん>みなさんに声掛けてもらって、喜んでおります^^
レキシントンにも釣りする同世代はいるでしょ? kajinaoさんなら、いっぱい釣り友達作れるんとちゃうかなぁ…
zinc362
2009/07/02 08:28
れおん13さん>新しい交流、始まりました〜^^
んー、ガイドが悪くて、当日は釣っていただくこと残念ながらできませんでした(T_T) でも、翌日には早速釣られたとの報告あったので、ちょいとほっとしてます^^
静か…ははは。決してお通夜のようではありませんでしたよ^^ 楽しく過ごさせて頂きました〜♪
zinc362
2009/07/02 08:31
usagiさん>なんかね、思わぬとこから声掛けてもろて、嬉しい話^^
ちょっとウダウダの休日は、ノリさんもDaiすけさんも巻き込んでだろって思ってたりして^^;;

一人称…usagiさんなら、そこ突っ込むと思ってました^^;;
んー、意識してないってゆーか、意識してるってゆーか…。「私」「ワシ」「俺」、そのときの気分によってこれからもいろいろ出てくると思われ…^^;
か、かっこええ言われると照れますな^^;;;
zinc362
2009/07/02 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
バスポンドへようこそ♪ What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる