What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS さおじり

<<   作成日時 : 2009/07/02 08:02   >>

トラックバック 0 / コメント 12

ちょっと前から違和感はあったんだけど…。



あ、違和感って言えば、あの芸人さんって、まだ健在ですか?^^
3日前から後頭部に違和感が〜♪…ってゆーてた人…
結構好きやってんけど^^

…って、関係ない話やね^^;;




こっちでバス釣りのときは、
以前使ってた湾人のロックフィッシュロッド破損してからこっち、
こっちで入手したFIELD & STREAMってとこのロッド使ってるんだけど。

ちょっと前からね、キャストの度に竿尻がぐにゃってなる感覚があったのな。
んー、グリップエンドのコルクヘタってるか、外れかけてるんかなぁとは思ってたけど、
ま、キャストできんわけやないし、ええやろ…と放置。


それが、まぁ、日曜日。
激流で遊んでたら、そのぐにゃが、もうぐにょってゆーか、へにゃってゆーか…
完全にグリップエンドんとこ外れかけてるんね。

画像


意外と、ここって大事。
こうなっちゃうともう思い切ったキャストできんくなります^^;;




なので、修理。
ま、修理って言っても、一回グリップエンド綺麗に外して、
いらんゴミとって、瞬間接着剤でくっつけただけなんやけど…。
ま、月曜日に使ってみたらOKだったんで、大丈夫だろ^^;;;

$40ぐらいの竿なんだけど、使えるうちはガンガン使わんとね。




あ、さおじりって言えば、あの女優さんって、まだ健在ですか?^^
あのちょいとツンとした、俺と大して歳変わんない映像クリエーターと電撃結婚したとかゆー女優さん。
割と演技とかうまいと思ってたんやけど^^

…って、これまたまったく関係ない話やね^^;;;;;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
両手で木賃とキャストするからでですね〜。
私は練習しないものですから片手でしかキャスト出来ません ^^;
なので釣行の中心はガングリップです(笑)
れおん13
2009/07/02 10:02
れおん13さん>そうですね。私はスピニングのときは片手キャストはほとんどしないです。両手でがっしり^^
ベイトのときは逆に片手のほうが多いかなぁ。
ガングリップ…憧れです^^
zinc362
2009/07/02 19:35
ツンとしてても1リットルの涙良かったです・・・!!
フラン
2009/07/02 22:04
Saojiri大事ですね。
Sawajiriまだまだカワイイっすね。
Takashiro昔からインチキっぽかったっすよね。

ワラクシもベイトでトップはちょっと良いななんてね、ちょっとロッド見に行っちゃおうかななんて思ってたりして。
ノリ
2009/07/02 23:16
うちにも1本取れてるのがあります
いつのまにか取れて無くなっちゃったので、そのままです(笑)
シングルハンドルだし、釣りにはあまり関係が無いので、そのまま使ってます
ちょっとグニュグニュするかな(笑)
しい
2009/07/03 05:08
竿の話はよーわからんのだけど(^^ゞ
やーっと思い出したよ。
【ムーディー勝山】・・・思い出すまで気持ち悪かった〜(笑)
ってくらい今見ませんねぇ・・・(笑)
ツンとすました勝ち気そうな彼女、かわいかったなぁ・・・
usagi
2009/07/03 08:18
竿尻って大事ですよね。私はバスロッドのコルクが割れてしまったので、新しいロッド(Berkley)を買いました。
kajinao_father
2009/07/03 11:05
フランさん>あ、残念ながらそれ観ておらず^^;
でも、いい演技しますよね^^
今度その映画観てみます〜♪
zinc362
2009/07/03 23:46
ノリさん>うんうん^^
Sawajiriはノリさん的にはどストライクっすか^^;
何だかTakashiroに対しての怒りのようなものを感じてしまいましたが…^^;;;

ベイトもおもろいですね。トップ縛りになるとちょっと私ゃ臆してしまいますが…^^;
zinc362
2009/07/03 23:50
しいさん>そっか〜、シングルハンドの人はグリップエンド関係ないんですね〜^^;
言われてみると当たり前なんだけど、れおん13さん、しいさんに言われるまで、気付かんかったなぁ^^;;
zinc362
2009/07/03 23:52
usagiさん>おおお、ムーディー勝山…それそれ^^
すっかり名前忘れてた(笑)
そっか〜、消えちゃったんやね^^;
情報ありがとうさん♪
zinc362
2009/07/03 23:55
kajinao_fatherさん>私のは取れただけだったので助かりましたね^^
竿尻の大事さ、初めて気付きました^^;;
zinc362
2009/07/03 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
さおじり What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる