What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりヘチが好き^^

<<   作成日時 : 2009/07/04 13:19   >>

トラックバック 0 / コメント 8

えっと^^
前記事だけだと、片道3時間かけて泥水見に行ったバカちん二人で終わってしまうので…^^;;
ちゃんと、釣果報告しとかんとね(笑)



チャグリンで、とりあえず竿出すも、やっぱり流れ強くて、
自分が何をやってるのか分かんない状況…(T_T)

早々に見切りつけて、次行ってみよ〜っ!!!^^;


あ、そうそう^^
いつものチャグリンだったら、いつものライトタックルで挑んでたと思うんやけど、
ゴーゴー水流れてたんで、この日はベイトタックルでやってみたのな。
で、何となく、あ、今日は「ベイトタックル縛り」…みたいな感覚なってたのな^^;



向かった先はグランドリバー河口のFairportハーバー。
例のみんながヘチを輪になって歩き出してまう…てゆー突堤のあるとこね^^;

画像

はい、海ではなく、エリー湖ね^^;

んー、この突堤周りはラージマウスが着いてることは何回かの釣行で既に確認済みなんだが…。

今回も「やっちまったな〜♪」って感じやな^^;

まずは突堤取り付けの岩場で。
俺から^^
初っ端、ホグ系ワームで一発。
続いてDaiすけさん、バイブレーションで一発。

突堤入っていつものようにヘチをねちねち…
…と言ってもいつもと違うベイトタックルで、いつもよりやや重めのリグだけど。
それでも、ヘチだとバイトはもらえる。
何回か乗せるけど、バラシ連発…(T_T)

Daiすけさんはバイブレーションのテクトロで30UPを何発か上げてたな^^
俺もアタリに積極的にアワセ入れることやり始めて何とか2発追加^^;

二人がぽんぽんと釣るもんで…
韓国系と思しき釣り人なんかは「何のルアー使ってる」ってやたら訊いてきて、
同じようにテクトロの真似ごとしてましたな^^;;



面白かったのがコレね^^;

画像


シープヘッド…ちょいくさい…(T_T)

突然こればっかり釣れる時合いがあって、
Daiすけさん3発、俺1発掛けてしまいましたな^^;

去年掛けたときには全然引かんやっちゃな〜思てたけど、意外と引きますな^^
この時期は元気なんかな〜^^;;

Daiすけさんに至っては70cmUP?の掛けてたから、相当楽しかったやろな〜(笑)
フィッシュグリップの簡易スケールで計ったら軽く2kg超えてたもんなぁ^^;

最初泡食って、近くで釣りしてたおっちゃんにタモ借りたんだが、
おっちゃん、見るなり「ガーベッジフィッシュ(garbage fish)」ゆーてたな^^
ゴミ臭いってことか、ゴミみたいに役に立たんってことか…^^;

どうもね、赤オレンジ系のルアーに反応するみたい。
Daiすけさん、引きが余程楽しかったのか、
「次回はガーベッジフィッシュ狙いで攻める」宣言してましたな^^;;;



そのあと、グランドリバーのちょっと上流の橋の下周りを攻めて、ちょっといいサイズを追加。
スモールも出て、ふふふ^^ ちょっと満足♪

画像


画像



ここでもなかなか面白い釣りできたな^^
水路になってる土管の中攻めてみたりな^^
んで、しっかり釣ってみたり〜♪



んー、何気にやってみたベイトタックル縛り…。
ホントの意味でベイトタックルの良さを使えてないんだろけど、
バックラッシュもほとんどなかったし、
ガシッとアワセ入れる楽しさもあったし…。
課題は課題として、楽しめたな^^
釣果あったのが何よりだな♪


ま、二人共そこそこ釣って、楽しい気分で帰ることできたのが一番だな^^




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

お久しぶりぶりにコメします

釣りのお話ではないけど ^^;

今日のそっちは独立記念日でにぎやかなのかな

何かしてますかぁ〜
93chan
2009/07/05 07:42
前回のブログでは無駄足かと思いましたが、しっかり釣ってますねー。
楽しい釣りができてよかったですね。
クリーブランドへは、カナダ旅行の帰りに1泊(7月18日)しますので、行ってみようかな?
kajinao_father
2009/07/05 10:32
 私も前回のケンタッキーレイク釣行で同じ魚を釣りましたよ。ガーベッジフィッシュともいうのですか、覚えておこう・・・。
kajinao
2009/07/05 10:36
93chanさん>お久しぶりです^^
えっと、独立記念日ですね〜^^;;
私ゃ蚊帳の外です(笑)
今日はほぼ1日部屋でゴロゴロしておりました^^;
zinc362
2009/07/05 11:53
最初、次はここ攻めてみしょうと言われた時、
風景をみてエギングせなあかんのかと思いましたわ。
すぐに、バスを釣って見せてくれたのでいるんやと
納得しましたが、どう見ても海でした。
エリー湖は偉大ですね。
シープヘッド祭り楽しかったです。
バスも釣れて、結果楽しい釣行でしたね。
Daiすけ
2009/07/05 11:54
kajinao_fatherさん>あ、一応釣れましたね^^
Fairport Haborの突堤は結構楽しめると思いますよ。
機会があれば是非行ってみて下さい♪
zinc362
2009/07/05 11:58
kajinaoさん>あ、ガーベッジフィッシュはあくまで俗称だと思いますよ。あ、分かってますよね、それぐらいね^^;
zinc362
2009/07/05 12:00
Daiすけさん>ははは。そうですね、どう見てもエギングする雰囲気ですもんね^^;
シープヘッドは今まで外道…としか見てませんでしたが、意外とアタリも引きもよくってええ感じでしたね。ちょっと目覚めさせられたかもしれません^^;
楽しい釣行でした。次また楽しみです♪
zinc362
2009/07/05 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱりヘチが好き^^ What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる