What's うぷ?

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼちぼち焦らず

<<   作成日時 : 2009/07/06 08:46   >>

トラックバック 0 / コメント 6

週末の釣果報告でも…



土曜日は例のバスポンドでラージ狙い。
夕方5時ぐらいから、約2時間ってとこ。
ベイトタックルのみ。

前半はトップのみで狙う。
岸際の藻の近くで何回かバイトは貰うものの乗らず。
この日はスキッピングもまったく決まらず…。
やっぱりこの前のはまぐれだったのだな(T_T)

池の反対側近くまで行って、土管周りをネチネチやろうと思ったら、
近所のガキんちょが、慌てて走ってきて、そこを陣取ったので諦める。
このまま引き上げるのも寂しいので、
ワームに走る^^;;

ワームに換えた途端にバイト増えるも、獲れたのは2匹のみ。
フッキング失敗、バラシ多発…。
なんか、釣りがちぐはぐになってるような気がする。

1匹目はガキんちょのすぐ近くで上げたから、
ちょいと羨望の眼差し受けたのが、嬉しいやら照れ臭いやら^^;

「What kind of fish?」と聞かれて
精一杯「A large mouth bass」と答えたつもりだったが、
まったく通じず、「Haaan?」とゆー顔されてショック受ける…。

画像





日曜日はサイオットリバーでスモール狙い。
午後3時ぐらいから、やっぱり2時間とゆーところ。
ここはいつもの釣り。センコー、グラブのノーシンカーで。

先行者多数。
水量、水温ちょうどええ感じなのだが、
時間が時間なのか、反応悪い。

流れの中にセンコー3インチ放り込んで、バイト貰うもバラシ。
流れ、澱み、それぞれの際、ネチネチ攻めて何とか3匹キャッチ。
バイト多数。
獲れない……(T_T)

最後の1匹は30越えてたので、
流れの中でドラグを時折引き出すぐらいのパワー見せてくれた。
楽しかったが、やり取りしててロッドワークの悪さに自分でも呆れてしまったな。

画像




この2日間、雑な釣りになってるのが自分でも分かる…。

ま、ぼちぼち修正。
何事も焦らない^^;

ちょこっとでも行くと、癒されるからね。


これで4連休もおしまい。
明日っからは、またいつもの日常が始まってしまうのです(T_T)

がんばろ〜^^;;





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 私もレインボウトラウトと言っているのに通じなかったことがありました。魚について詳しくないなら、質問しないでほしいです。結局トラウトと言ったら通じました。
kajinao
2009/07/06 09:15
時間はたっぷりありますので、ゆっくり焦らず自分の釣りに戻してください。
私はこの3連休で1日しか竿だしできませんでした。
火曜日から1週間、TN出張なので夕食後にでも竿を出しに行きたいです。
kajinao_father
2009/07/06 09:57
連休は釣り三昧ですね〜♪
自分自身に何時も辛口で問題と課題を与える所が私には真似出来ません ^^;
釣果も交流も順調で良い週末でしたね〜♪
れおん13
2009/07/06 10:17
kajinaoさん>んー、魚について詳しくなくっても聞くんじゃない^^ それはいいですよ。単に私の発音が悪いだけなんで〜^^;;
zinc362
2009/07/06 12:18
kajinao_fatherさん>あ、ぼちぼちやりますね^^ ありがとうございます♪
私も4連休、竿出した時間は短かったですよ。ま、のんびりやります(笑)
zinc362
2009/07/06 12:19
れおん13さん>私のような者の言葉に耳を傾けて頂き、感謝しております。ありがとうございました。
zinc362
2009/07/08 11:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼちぼち焦らず What's うぷ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる